口コミ通り?ミュゼ富谷イオンモール店に行った人の体験談!

富谷イオンモールのミュゼに通っています。
富谷イオンモール店はイオンの中にあるミュゼなので駐車場が完全無料です。


駐車場が完全無料 ミュゼ


駐車場もたくさんあるので停められないということはないと思いますが、休日は結構、車が停まっているので店舗から遠い駐車場に停めるしかないというケースも考えられるので早めに行っておいた方が良いですね。

店舗はイオンの二階で、雑貨屋さんの向かいです。
ドアを開けると広いスペースで、カウンターと待合い用のイス、テーブル、アクアクララがあります。雑誌も置いてあります。

待合室のソファはそこまで大きなものではないので、人数的にはすべての椅子を合わせても6、7人ぐらいしか座れないんじゃないかなと思います。


待合室 ミュゼ


奥行きがあり、部屋も多く、けっこう広いです。
正確にはわかりませんが、10部屋くらいはあると思います。お手入れの部屋の他に、カウンセリングルームが3つくらいあります。

他のミュゼに行ったこともありますが、こちらの富谷イオンモール店のミュゼはかなり広い方だと思います。
部屋の数が他の店舗より3、4部屋が多そうなので、それだけお客さんが予約できる人数も多そうな感じです。

この店舗だけかわかりませんが、初回カウンセリングの時にはハーブティーを出してくれました。着替えはお手入れの部屋ででき、キャミソールやガウンなども終わったら置いたままで大丈夫です。

部屋が2室つながっているところは、カーテンで仕切られていて、隣の部屋と交互に機械を使っているようです。


隣の部屋 ミュゼ


その時は隣の会話が聞こえますが、あまり気にはならないです。その他、待合などにラーメン屋の割引券が置いてあります。
全体的な印象としては店員さんの対応が良くて、店内も綺麗で通うのに不満に感じるところは特にありません。

店員さんの年齢は20〜30代に見える、若い方が多いです。
対応としては、おおむねは満足しています。
スタッフも、お手入れ中にフレンドリーに話しかけてくる方もいれば、殆ど喋らないでお手入れする方もいて様々です。

店員さんはみんな研修に行ってから店舗に配属されるということなので、いきなり脱毛の施術経験がない人がいきなりやるということはないそうです。


ミュゼ富谷イオンモール店


確かに肌のトラブルや悪影響があったら大変なので当たり前といえば当たり前だと思いますが、大手の脱毛サロン以外ではその日にいきなり採用するところもあるらしいので、その辺はミュゼはしっかりしているかなと思います。

ただ、入れ替わり立ち替わりの激しい業界ということで、半年前に見かけた店員さんがいないなんてこともあったりします。
仕事が大変で、しかも女同士の世界はいろいろ大変なのかもしれませんね・・・。

勧誘ですが、直接的な強引さはないです。


ミュゼ富谷イオンモール店 勧誘


初回のカウンセリングのときには、「他のパーツで気になるところはないか?」とか、「追加していくよりは初めにまとめて契約しちゃって使わない分は解約できて返金します」、と何回も言われましたが、断ったら食い下がられることもなくすぐ引いてもらえました。

勧誘ではないと思いますが、けっこうお手入れの時には、「境目が気になりませんか?」などと、遠回しに「勧誘なの、これ?」、と思うことは言われます。しつこくはないです。

ミュゼ富谷イオンモール店の混み具合、予約状況

予約制なので、当日は多くても5〜6人のお客さんを見かけるくらいですが、次々出入りがあるので混んではいると思います。
たいていは次回は2ヶ月後とかになります。

ただ、会員サイトで日程調整をしていると、キャンセルとかが出ると割と空きも出るので、サイトでまめにチェックしてれば予約は入れやすいと思います。


ミュゼ 予約


私が予約を取るのは大体土曜日の午前中、あるいは平日の夕方18時以降ですね。
この時間が一番混んでいるらしいのでどうしても予約がすぐに埋まってしまうのは仕方ない部分があるかもしれません。

細かく時間を指定したい場合は通常2ヶ月ぐらいかかることが多いです。

逆にいうと、混んでいる時間帯でこのような状況なので、平日の午前中や昼間3時ぐらいまでだったらもう少しすいていると思います。
それなら2ヶ月もかかってしまうケースはまずないんじゃないかなと思います。

ただ、毛周期の兼ね合いでそこまで短期間で行く必要はないので、空いてても結局は2,3カ月空ける人が多いんじゃないかなと思います。

実際にサイトから見ても空き状況は結構緩やかです。
下記は2019年5月のミュゼ富谷イオンモール店の空き状況。


ミュゼ富谷イオンモール店の空き状況


土日も最近はがら空き状態(笑)
昔のほうが明らかに混んでました。
今は富谷イオンモール店で予約を取るのに苦労することはないと思います。

昔、1回平日に行ったこともありますが、そこそこお客さんが来ていたので、「脱毛サロンというのは平日でもそれなりに人が来るんだな」と思いました。

他のミュゼの口コミを見ると「混んでいる」という意見があったりしますが、富谷イオンモール店に関しては気にしなくて大丈夫です。



 このエントリーをはてなブックマークに追加