アリオ仙台泉店のミュゼの評判とは!?口コミを検証!

アリオ仙台泉店は泉中央駅から徒歩5分のところにあります。
駐車場もあって広いので停められるんですけど、平日以外だと混んでて、予約時間に間に合わない危険性もあるのであまりお勧めはできません。

仙台にはいくつかのミュゼがあります。
その中で1番店舗が小さいという噂を聞いてました。
もし予約がスムーズに取れるんなら、こじんまりとした静かな感じのお店の方が好きな私にとっては向いてるかなと思い、アリオ仙台泉店を選びました。


アリオ仙台泉店のミュゼの評判


アリオ内にある店舗ですが、周辺の店舗が美容関係とかで、あまり人通りの多くないエリアにあるので周りの目が気になる人でも大丈夫だと思います。

予約を取る時に1人、または2人での予約と記載されていたので、勧誘とかがちょっと気になる人は2人で予約を取ることも大丈夫みたいです。

ただ私は周りに脱毛したいと思っている人を探すのも面倒なので1人で予約を取りました。

アリオ仙台泉店のカウンセリングは勧誘があるのか?

カウンセリングの予約をしてから、1週間後に実際に店舗に行ってきました。
店内は6人から8人ほど座れるスペースの待合室となっていて、スタッフの人が受付に常に何人もいました。

受付担当というよりも施術の対応スタッフも兼ねているみたいです。
初めて行った時は待合室とは別の場所に案内され、カウンセリングをするスペースに案内されました。

個室というよりも仕切りのあるスペースとなっていて2、3人が同時にカウンセリングできるような施設となっていました。


アリオ仙台泉店のカウンセリングは勧誘があるのか?


カウンセリングの時の勧誘は特になかったですね。
というのも私はもともと契約するつもりで行ったので勧誘する必要もなかったのかも。

変に回数が多いプランを提案されるとか、他の部位を勧められるなどもなかったので話しやすい感じでした。
私は膝下とデリケートゾーンの脱毛したいと考えていました。

カウンセリングの対応をしてくれたスタッフは20代前半ぐらいの非常に若いスタッフでした。
カウンセリングは、「こんな若い人でも対応することがあるんだな」と思いました。

別にベテランのスタッフが対応するわけではないので、運がいいと、このような勧誘がゆるい若いスタッフになるケースがあるかも。


ミュゼ 勧誘がゆるい若いスタッフ


まあベテランだからと言って勧誘が強いというわけではないと思いますけどね。
とりあえずベテラン、新人?問わず、誰でもカウンセリングの対応をしているんだなと思いました。

アリオ仙台泉店の店内の様子について

そして実際に契約を終えて、初めての施術に行ってきました。
待合室に本とか飲み物とかが置いてあるので、それを自由に利用しているみたいです。
ただ、そんなにゆっくりくつろぐ間もなく5分程度ですぐに部屋に呼ばれました。

通路を歩くと部屋が仕切られていて、いくつかの部屋がありました。
ちゃんと確認したわけではありませんが、おそらく6、7部屋程度はあったと思います。

私はすぐに部屋に案内されたのですが、どうやらアリオ仙台泉店は更衣室が別途用意されている店舗みたいです。


アリオ仙台泉店 更衣室 着替え


私の場合は、施術部位が多く、デリケートゾーンなどの脱毛もあるので部屋にすぐに案内されました。

更衣室は基本的に混んでいるとき以外使わないんだとか。
他のお客さんの時間が押していて、予約通りにスケジュールが回らない時に、時短の目的でお客さんに更衣室で着替えてもらうみたいです。

ただ、全身脱毛とか、Vラインの脱毛とかのお客さんには、気を使って部屋で毎回着替えさせてくれるみたいなので安心ですよ。

脇だけの人はそちらの更衣室に案内されるケースもあるかもしれませんが、そんなに利用頻度は高くなさそうなので気にしなくても大丈夫そうです。

全部個室は分かれているので、当然のことながら他のお客さんとすれ違ったり出くわすことはありません。
そして施術ですが、私が特に感じたことは毛が太いところほど効果が出やすいということですね。

Vラインの付け根部分とか、分かりやすく毛が抜けるのが目に見えてちょっと楽しいですよ(笑)


ミュゼ 効果が出やすい


店員さんは担当制というのを口コミで見たことがあったんですが、アリオ仙台泉店に行った時に毎回同じスタッフさんが対応するというわけではありませんでした。

私は別に誰でもいいのでそこまで気にしませんが、担当制というのは、ただの噂だったみたいです。

時間や曜日によってはそのスタッフさんがいない可能性もありますし、他のお客さんの対応しているケースも考えられるので、毎回必ず同じスタッフがやるというわけではなさそうです。



 このエントリーをはてなブックマークに追加