ミュゼプラチナム会津若松店の口コミを紹介!

ここではミュゼプラチナム会津若松店のカウンセリング、店内の雰囲気、施術、痛み、全体的印象などを具体的に紹介していきたいと思います。

ミュゼ会津若松店 駐車場

私が訪れたのはサイバーシティ会津内にあるミュゼ会津若松店。
私は車で通っていて、駐車場は無料なので車がある方は便利です。
会津若松駅からも来れますが徒歩15分とやや遠いところにあります。 ミュゼプラチナム会津若松店の待合室はソファーが少し狭い気がして、脱毛にきているお客様と顔をあわせるのが少しだけ気まずいかなぁっと感じました。

ミュゼ会津若松店 待合室

全体で5人も座れば満席になってしまうぐらいの店内でした。
平日の昼間でも普通にお客さんもいます。

カウンセリングは淡々とどんな効果があるのか、料金はどのぐらいかという感じで進んでいきました。
一番心配だった勧誘ですが、ミュゼプラチナムはまったくといっていいほど強引な勧誘はなかったです。

確かに少しは違う箇所やセットメニューを薦められましたが、そこまでしつこい勧誘はなく安心でした。
施術当日に予約時刻よりもかなり早めに着いてしまったのにもかかわらず素早く対応していただくことができました。

スタッフの人数が多いのか、すごく助かる心遣いでよかったです。
しかしタイミングによってはフロントに人がいない時もあります。
来店時にまず待合室で体調や注意事項を渡されチェックしました。
チェックが終わると丁寧に施術室まで案内されました。
とてもきれいで清潔感がある店舗です。
店舗によっては微妙なところも正直あるので・・・。

ミュゼ会津若松店 写真

施術室に案内されて施術用のキャミソール、ベッド、ロッカーなどの説明がありました。
その際にも笑顔を絶やさず分かりやすく説明していただけました。

施術室にロッカーがあり、ロッカーの中にはちゃんと貴重品が入るロック付きの貴重品入れがあったので安心でした。
スリッパも汚れなどはまったくなかったです。
みんなが一緒に使う更衣室タイプではなかったのでプライバシーが守られていて凄く良かったです。

ミュゼ会津若松店 施術室 ベッドについて

部屋の中も温かく清潔感があり気になるところは特にありませんでした。
少し気になったのは他の脱毛をしているお客様との間がなく、カーテン1枚で区切られていたこと。
まだ施術開始していない私にまでちょっと光がもれていきて辛かったのはありました。

私は脱毛サロンが初めてで他のところもカーテンで仕切られているだけなのかもしれませんが、少し気になってしまいました。
光が眩しくて担当の方がくるまでの少しの間、目を閉じて過ごしました。

ミュゼ会津若松店 施術室 カーテン

ロッカーに貴重品などを入れてスリッパ、キャミソールに着替えた後タイミングよくエステティシャンの方がきちんとノックしてきてくれました。
待ち時間もそんなになく素早い対応にすごく感心したのと驚きがありました。

施術前にこれからの流れや順番などを丁寧に説明していただき施術が始まりました。
専用のゴーグルを装着したために何をやっているのかわからなくなってしまっていたため、不安にならないように清潔感エステティシャンの方が説明しながらやってくれました。

『とても冷たいミストスプレーをつけます』
『痛みを感じたら言ってください!』

という風に一回一回説明とやり方を伝えてくれたのでドキドキしつつも安心して受けることができました。
ゴーグルをしていることによる不安が、この一言があることにより安心感が生まれます。
コミュニケーションをとるにも大事な事だと思いました。

ミュゼ会津若松店 レーザー

一番ドキドキしていたレーザーを当てたときの痛みだったのですが、少しチクチクっと感じるだけで痛みがなく「何か当たっているのかな?」という感じでした。

光りはゴーグルをしてても多少バチバチ光っているのがわかりましたが、そんなには気にならなかったです。
あっという間に施術が終わっていきました。

会津若松店のアフターケアを教えてください

施術後、次回の予約についてのお話もしてくださいました。
着替えが終わってからまた違うスタッフの方が案内してくれました。

ちなみに初回だけは説明してくれますが、2回目からは自分でアプリやサイトから予約を取るようです。

ミュゼ会津若松店のアフターケア

あと、初回だけなのか、それとも会津若松店だけなのかわかりませんが、アンケート用紙を渡されました。

アンケートの内容は「担当の施術はどうだったか。」、「従業員同士での私語はなかったか。」、「コミュニケーションはどうだったか」など1〜5段階で丸をつけるアンケート。
早く帰りたい人にはちょっと面倒かも・・・。
一応、ちゃちゃっと書いて提出しました。

ちなみに次回予約はミュゼプラチナムの公式アプリで日にちを確認できます。
予約日が近づくとメールも届きます

来店後、ミュゼから来店のお礼とその日の過ごし方などのメールが送られてきました。
サロンに行く前の日も予約した時間や注意事項などのメールが送られてきて確認できるのですごく助かりました。

ミュゼ公式アプリ

初回は特にアフターケアがすごかったです。
1回目終わった感想ですが、早速効果は出てます。

全ての人に1回目で効果があるかわかりませんが、お風呂に入ったときに引っ張ると抜けるので効果はバッチリかなと感じています!
これから自分がきれいになっていくと思うと、ミュゼにして良かったと思います。

会津若松店の予約を教えてください

会津若松店の最短での予約状況について検証しました。
空いている日をチェックした日は2019年7月2日です。

ミュゼ会津若松店の予約

会津若松店は次回予約に苦労しない店舗です。
ミュゼ全体の予約の取りにくさを考えると、とても穴場的なおすすめ店舗といえるでしょう。

店舗により3ヶ月先になることもありますので、そう考えるとありがたい店舗かなと思います。
だいたい予約が空いている店舗で2ヶ月後、普通ぐらいの店舗で2ヶ月半後、混んでいる店舗だと3ヶ月後ぐらいというのが一つの目安になります。


ミュゼ 予約


夕方18時以降、土曜日、日曜日、祝日など混むとされて時間帯や曜日でも割と空いてました。
地方の田舎のほうが空いてるんですかね。
短い間隔で通いたい方にオススメです。



 このエントリーをはてなブックマークに追加