ミュゼの新潟上近江店に行った人の感想は口コミと違う?

私が通っていた新潟西堀店のミュゼはなくなって、今は移転し、新潟上近江店として生まれ変わっています。

ここのミュゼは車で来る人が多いミュゼになっています。
自転車とかバイクで来てもお店の前に停めちゃえば、大丈夫だと思いますけどね。

3件ほどお店があって、その一番奥がミュゼになっています。
ちなみに一番道路側に面した外側のお店はラーメン屋なんですけど、ミュゼの看板も付いているのですぐにここだなと分かると思いますよ。


ミュゼの新潟上近江店に行った人の感想


お店は1階建ての平らな作りになっている建物です。
大きさ的にはコンビニがちょっと大きくなったぐらいな感じで、店内もそこそこ広い感じでした。

店内の雰囲気は若干歯医者さんとかぶるかも。
横並びにズラッと座席があり、そこで待つ形です。

正直、脱毛サロンの割におしゃれで華やかな感じはそんなにないですね。
まあ脱毛がメインで来ているわけなので、そこまで気になりませんが。

店内の収容人数はだいたい10人弱ぐらいかなと思います。


ミュゼの新潟上近江店 雰囲気


待合室も8席ぐらいあったので。

スタッフも10人ぐらいいるようです。
受付に数名のスタッフがいて、他のスタッフは施術室で対応している感じです。

ミュゼ新潟上近江店の店員、及び施術について

対応はどのスタッフも一緒だと思うんですけど、なぜか痛いときと痛くない時があります。
毛量の関係なのかよくわからないですが。

ひょっとしたらミストスプレーの塗り方とか光の当て方が店員さんによって違い、それによって痛みを生じているのでは?という気もしなくはないです。


ミュゼの新潟上近江店 店員


脇の場合はブラをしたままでも大丈夫と言われました。
ただ、ミストスプレーやローションがはみ出て、汚れる可能性もゼロではないので気をつけてくださいと言われました。
でも、どう気をつけていいんだか・・・(苦笑)

ただ、ブラの上からチューブトップのようなタオルを身につけるので、基本的には汚れないと思います。
ひもの部分が汚れる可能性がありますけどね。

それが嫌な人は肩ひもだけ外して、チューブトップの中にうまくしまった方がいいかなと思います。

ミュゼの場合、ミストスプレーを該当部位に塗って、その後に機械で当てていきます。
これは機械の熱はミストスプレーが吸収する作用があるみたいです。


ミュゼの新潟上近江店 ミストスプレー


そして最後はローションを塗って、保湿鎮静効果を与えてくれます。
なので肌が熱くなったり、赤みを帯びることもないです。

私は脇と肘下と膝下の脱毛をやっています。
私が行った時は肘下と膝下はセットコースとかなかったので、それぞれ単品での契約をしました。

脇は何かの契約をしたときに、セットで無料で付いてきます。

ちなみにミュゼは脇だけでなく、Vラインも無料で付いてきます。
でもVラインは恥ずかしいので、それはいいです、と言って断りました。

肘下と膝下の脱毛が終わっても、脇だけ継続でやりたいという場合は無料で出来ます。

追記2019年:今は脇とVラインが脱毛し放題ではなく、6回に変更されています。
Mカードに入会することを条件に脱毛し放題に変更できます。(Mカードの詳しい説明はこの体験談で

腕と足と脇を全部まとめてやるときは1時間ぐらいかかったんですけど、今は脇しかやっていないので3、40分で終わります。


ミュゼの新潟上近江店 脱毛


ちょっと待つときはもうちょっとかかりますけどね。
昔に比べて施術時間が短くなったのも良い点です。

あとミストスプレーも昔に比べてひんやりしたものではないので、冬場でもそんなに苦痛ではなくなりました。

ミュゼ新潟上近江店は予約が取りやすいの?

新潟上近江店のミュゼですが予約状況を見る限り、予約が取りやすいと断言してよいと思います。
2019年6月に新潟上近江店の予約状況を調べてみました。


ミュゼ新潟上近江店は予約が取りやすいの?


調べたその日の予約が取れる状況になっていましたし、日曜日も予約が取れる状況でした。

脱毛する人が増える6月にこれだけ予約が空いているんだから、むしろいつなら混むのかというぐらいだと思います。

直前でも楽勝で予約が取れると思いますよ。
ミュゼの場合は前もって2ヶ月とか3ヶ月先の予約を取らなければいけないというイメージですが、新潟上近江店に関してはそういうことは別に気にしなくていいと思います。

行きたい時に行く、というスタイルで大丈夫だと思います。


ミュゼ新潟上近江店 1週間前 予約


ちなみに脇とか、Vラインだけだと1週間以内しか予約が取れないシステムに変更されました。

なぜかというと脇とかVラインだけやっている人がミュゼには多いからです。
そういう人が占領してしまうと、全身脱毛とかやっている人が予約を取りにくくなってしまいます。

そういった人を優遇するために、安い契約の人はあんまり先の予約はできないというシステムに変更されました。

「1週間ぐらいの予約状況しか見れないんじゃ結構厳しいのでは?」と思う方もいるかもしれません。

でも心配する必要はないぐらい新潟上近江店は空いています(笑)



 このエントリーをはてなブックマークに追加