ミュゼ・セントラルスクエア静岡店の印象とは?口コミと違う?

静岡のミュゼは今まで3店舗だったんですけど、2017年から静岡市にもう1店舗出来て、選択肢が広がりました。
現在は下記4店舗です。

・セントラルスクエア静岡店
・新静岡駅前店
・浜松アクトタワー店
・イオン浜松西店

静岡市と浜松市に2店舗ずつとなってます。(2019年7月時点)
私は今まで新静岡駅前店に通っていたんですけど、セントラルスクエア静岡店にも行ってきました。


ミュゼプラチナム セントラルスクエア静岡店


理由は新静岡駅前店が混んでいて、自分が予約したい日に予約を入れられなかったからです。

最近のミュゼは混雑状況が緩和されてきたなんて言われていますが、静岡市のミュゼに限っては相変わらず混んでいます。

私は脇の脱毛をやっているんですけど1週間以内しか選択できません。
契約内容によって、1週間以内でそこから予約を選ばなければいけないシステムに変わってしまいました。

昔は1ヶ月先とか2ヶ月先とか自由に選べたんですけどね・・・。

ミュゼは脇の脱毛だけをやっている人も多いので、そういう人が予約を占領しちゃうと全身脱毛とか時間がかかる人が予約が取れなくなってしまうので、そういう人を優先するため、予約システムが変わっちゃいました。


ミュゼプラチナム セントラルスクエア静岡店 予約


ということで今まで予約が取れていた私も1週間以内という制限が生まれてしまったため、さらに予約が取りにくい状況に追い込まれていました。

そんな中、セントラルスクエア静岡店が出来て、そちらでも予約が取れるような状況になりました。
ショッピングモールの中の3階にあります。
両方を体験した私の印象として、まずお店の規模ですが駅前のミュゼのほうが大きいかなという印象です。

セントラルスクエア静岡店のミュゼの方がちょっと施設的にはちっちゃい印象を受けました。
駅前は10人ぐらい同時に施術が受けられそうなくらい広いですが、セントラルスクエア静岡店は5、6人が精一杯かなという印象。

ちなみに駅前のミュゼは、私のように脇だけという人は個室が用意されず、大部屋で着替えることもあります。
駅前のミュゼは複数名が利用できる更衣室が用意されていて、そこで着替えてから部屋に行くというスタイルをとっています。


ミュゼプラチナム セントラルスクエア静岡店 着替え


大掛かりな施術の人は、ベッドがあるところでそのまま着替えていいんですけどね。
予約から、着替えから、とにかく安い契約の人は粗末な扱いです(苦笑)

セントラルスクエア静岡店は普通にベッドのある部屋で着替えから施術まで全てやりました。

1回しか行っていないので断定できませんが、全員が着替えるような更衣室はおそらくなかったと思います。
ショッピングモール内にある店舗なので、店前とかも人通りがあって若干入りにくい印象もあるかもしれません。
でもそれは駅前店でも一緒なので、しょうがないかなという感じです。

私が行ったセントラルスクエア静岡店のミュゼは割と、若くないと言っては失礼ですが、30代ぐらいの店員さんが多いなという印象でした。

私は駅前のミュゼでカウンセリングしたのであくまでイメージの話ですが、こちらのセントラルスクエア静岡店でカウンセリングしたほうが勧誘されそうなイメージです(笑)


ミュゼプラチナム セントラルスクエア静岡店 カウンセリング


ちょっとベテラン的なオーラのある人が、こちらには多いので。
新規の店舗だから営業上のトラブルがないように、ひょっとしたらベテランがこの店舗に呼ばれているのかもしれませんね。

ただ、その分、施術の丁寧さとか安心感はかなりありますよ。
他の店舗だと若い人がやって、「この店員さん大丈夫かな?」とちょっと不安な人もいたりしますから。

そういう心配はないかも。
まあ、若い人に当たったとしても一応みんな研修を受けてからやっているので、大丈夫だと思います。

ただ、どちらをお勧めするかといわれたら、私は気軽に行ける新静岡駅前店の方がいいかなと思いました。

予約状況について、もうちょっと詳しく教えて!

冒頭で「駅前のミュゼは予約が取れなくてセントラルスクエア静岡店なら予約が空いていた」と話しましたが、あくまでもタイミングの問題です。

駅前が空いている時もあるし、セントラルスクエア静岡店が空いている時もあります。
今のところどちらの方が空いているとは断言できませんね。

ちなみに土日がどんな感じになっているのか比較したところ、セントラルスクエア静岡店の方がちょっと予約の空きが多かったです。(2019年7月調べ)
セントラルスクエア静岡店は5件の空き↓


ミュゼプラチナム セントラルスクエア静岡店 口コミ



新静岡駅前店は3件の空き↓

ミュゼプラチナム 新静岡駅前店 口コミ


ご覧のように土日でも予約の空きがポツポツあります。
これは直近1週間以内の空き状況を調べた時の様子です。
ミュゼは土日は予約に苦労する店舗が多いらしいですが、静岡市の店舗なら土日でも予約が取れると思います。

次に平日も含めた空き状況を調べてみました。


ミュゼプラチナム セントラルスクエア静岡店 口コミ


ミュゼプラチナム 新静岡駅前店 口コミ


ご覧のように平日含めるとめちゃくちゃ空きがあります。
曜日も時間帯も選び放題って感じです。

7月でもこんな感じなので、2年前くらいに比べたら空いた感じがします。
とりあえず、静岡市内は2つのミュゼがあるので選択肢が2つあるのはありがたいなと思います。
どちらも悪い店舗ではないので、空いているほうに行かれてみてはいかがでしょうか。



 このエントリーをはてなブックマークに追加