ミュゼ名鉄百貨店一宮店の口コミってどんな感じ?

私が通っている店舗は名鉄一宮駅の中にあるミュゼです。
名鉄百貨店一宮店は駅の直結の店舗なのでわざわざ歩いていかなくて良いというのが嬉しいです。

雨の日とか行くのが面倒な時でも濡れずに行けるのがありがたいです。
駐車場は一応あるんですが有料になってしまうので、できれば車以外の選択肢を考えていた方が良いと思います。
私は車も手段として検討しましたが、有料じゃなくて無料のところは全然ありませんでした。

こちらの店舗ですが外観は一見広そうな雰囲気なのですが、店内に入ってみるとそれほど広い店舗ではありません。

店内に入るとすぐに待合室と受付が広がっています。待合席は7、8人にほどが座れる椅子が置いてあります。


ミュゼプラチナム 名鉄百貨店一宮店 部屋数


行く時間はバラバラですが、平日でも結構半分ぐらいは人が埋まっている感じでいつでも混んでいるなという雰囲気です。

着替える場所は自分で選べるわけではなく、店員さんに番号がついた鍵を渡され、そのロッカーを使う形です。
他の人と隣り合わせにならないように配慮しているため、すぐ隣で他のお客さんが着替えているということはありません。

ロッカーのある更衣室は、非常に狭い部屋なのでそもそも複数名が同時に着替えるにはちょっと窮屈すぎて無理だと思います。

ただ、私のような全身脱毛の人はロッカーではなく、お部屋での着替えを優先的に案内されるのでロッカーで着替えないで済むケースもよくあります。


ミュゼプラチナム 名鉄百貨店一宮店 着替え・更衣室


着替えは混んでいる状況によってロッカーではなく、部屋で着替えて良い時もあるみたいです。
その辺はちょっと混雑具合によって案内の仕方が違うかもしれません。

こちらの名鉄百貨店一宮店の特徴としては10部屋程度の施術ルームが用意されています。
まず、店舗に行くといきなり部屋に案内されるわけではなく、まずはロッカールームへと案内されます。

そこで荷物を置いて用意されている着替え用ウェアに着替えてから各部屋へ向かうという形です。

デリケートゾーンの脱毛や下半身の脱毛する人向けにTバッグのパンツも、そのロッカーに置いてあります。


ミュゼプラチナム 名鉄百貨店一宮店 感想


さらにはダウン脇脱毛用のタンクトップなども置いてあります。

そこで着替えてから、「最初に何番の部屋へ向かってください」と言われているのでその部屋へ向かう形になります。

各部屋はそれほど大きなスペースというわけではありませんが、1人分では丁度よいぐらいの大きさです。
着替える時はベッドではなく、更衣室で着替える形になります。

意外と他のお客さんと同時に着替えるというケースがないので、そこはあまり気にならないかと思います。
むしろ、ベッドやウェアの清潔感の方が大事だと思います。

その点、この名鉄百貨店一宮店のミュゼはしっかりとした清潔感のある施設が整っていると思います。

全身脱毛をやると本当に全体が綺麗になって肌が白くなるような感じがします。もし、お金に余裕があればけっこうお勧めだと思います。


ミュゼ名鉄百貨店一宮店の口コミ


私もできれば10回以上やりたいのですが、そこまで行くとさすがにお金がすごいかかってしまうので6回契約で通っています。

店員さんの態度や施設面などを考慮すると、名鉄百貨店一宮店はかなり通いやすい店舗だと思います。

ミュゼ名鉄百貨店一宮店の予約状況について教えてください

ミュゼの店舗の中でも、愛知にあるミュゼはかなり混んでいます。
こちらの名鉄百貨店一宮店は、名古屋にあるミュゼよりかは予約が取りやすいかなという印象です。
例えば、直近の様子を見てもらうと分かりやすいかも。


ミュゼ名鉄百貨店一宮店の予約状況


普通、直近の予約状況を確かめると日曜日なんて絶対空いてないんですけど、名鉄百貨店一宮店はこんな感じで空いていることがあります。

名古屋のミュゼだとありえない状況です。
土日の場合は普通、2か月前ぐらいから予約しないと空いてないことが多いです。
そう考えると名鉄百貨店一宮店はまだマシかなと思えます。

こちらの名鉄百貨店一宮店のミュゼは近くに他の店舗がないので混んでしまう可能性もありそうですが、意外と大丈夫です。

ただ、行きたい曜日や時間が決まっている人の場合、予約が3ヶ月や4ヶ月あいてしまうこともよくあります。
というか私は行きたいタイミングで通っているので、実際そうなっています。

平日でも最短でだいたい2ヶ月から2ヶ月半ぐらいの間隔が空くケースが多いです。
サイトの予約画面から自分で予約を取ることができます。


ミュゼ 名鉄百貨店一宮店 予約


わざわざ電話したりしなくても会員サイトを案内してもらえるので、そこで会員番号やパスワードを入力すると予約画面にログインできます。

予約するときに注意したいのは日焼けやお酒、運動などです。
飲みに行った後だったり、運動した直後は施術が受けられないです。

日焼けもNGなので、プールや海に行った後にすぐ、次の日にミュゼの予定が入っているとたぶん施術を受けられません。

そういった予定も考慮して、予約を取った方が良いですね。
こちらの名鉄百貨店一宮店は、最短で通いたい場合は、やっぱり平日に予約を取るのが良いと思います。

平日に比べて土日は混みそうですが、意外とそこまで混雑状況は変わりません。



 このエントリーをはてなブックマークに追加