ミュゼのイオンタウン熱田千年店の口コミとは?行った感想を紹介!

私は名古屋にあるミュゼに通っていましたが、予約するのに一苦労で3ヶ月や4ヶ月間が空いてしまうことがざらにありました。

そこで今回選んだのが新しくできた熱田千年店。


ミュゼのイオンタウン熱田千年店の特徴


新しく出来た店舗でミュゼの会員サイトから覗いてみたら他の名古屋にある店舗よりも早く予約できることが判明したので早速予約を取って行ってきました。

私がこれまで通っていたミュゼは名古屋パルコ店です。
部屋の数が8部屋あって個室が完備されていて、スタッフの方が多いので背中とひざ下をやっている私の場合、スタッフが2人体制で対応してくれるケースもありました。

そんな感じで、施設やスタッフの状況には満足していたのですが、名古屋パルコ店はとにかく予約が取りにくい!!

名古屋パルコ店は土日に予約をすると3ヶ月ごとに通うのは無理です。
3ヶ月間、もしくは4ヶ月ぐらいかかってしまいます。そんな感じで、いつになったら終わることやらと不安に思っていて、新たな店舗に通ったというわけです。


ミュゼのイオンタウン熱田千年店 口コミ


そして新しい店舗に行くのでちょっと緊張しつつ、ワクワクした気持ちで熱田千年店に行って店内に入った第1印象は、名古屋パルコ店とほとんど変わらない広さという感じでした。

さすがにこちらの店舗のほうが新しい感じはありました。
熱田千年店は待合室の広さなどを比べても7、8人程度が座れるスペースになっていて、受付にスタッフの人が2人程度いるというスタイルでやはり同じミュゼなので、特に店舗によって違いはないのかなとその時に思いました。

そして施術前に案内される着替え室は個室が用意されています。ベッドのある場所で着替えるので、特に移動の必要はなし!

更衣室が用意されているタイプが新規店には多いと聞いたことがあったのですが、普通に個室に案内されて安心感がありました。
また、新規店舗なのでスタッフがみんな新しいのかななんてちょっと不安要素もありました。

しかし、スタッフさんと話をしたところ、他の店舗から異動できた人も数名いて、しっかりと施術や接客に対して慣れているスタッフがいると言っていたので安心感がありました。


ミュゼのイオンタウン熱田千年店 着替え・部屋


ただやっぱりそれでも新人さんも数名入っているみたいです。
それはどの店舗でも同じことが言えそうなので特に変わりないかなという感じでした。

そして店内の部屋数ですが、なんとなく数えたところ熱田千年店は7部屋ぐらいありそうです。これも名古屋パルコ店とほとんど変わらない規模。

そして、こちらの店舗もスタッフの方が施術の時に2名体制でやってくれました。
毎回2名でやるという保証はないのですが、ある程度人員に余裕があれば、2名で対応しているとのことです。


ミュゼ 2人体制のシフト


でも、全身脱毛などを明らかに時間がかかる施術の場合は初めから2人体制のシフトを敷いていると言っていました。

あまりの空き具合に思わずこちらの店舗で次回の予約も入れてしまいました。
私が通った名古屋パルコ店とほとんど似たような規模と対応だったので特に違和感がありませんでした。

今はとてもすいていますが、半年後ぐらいには混んでしまうのかなとちょっとビクビクしています。

ミュゼのイオンタウン熱田千年店の混雑状況について教えてください。

とにかく名古屋パルコ店の予約の取りにくさに辟易していたのでなんとか予約を短い間隔で取れるところがないかと検討したところ、新らしい店舗なら予約が取りやすいということを入手し、早速、熱田千年店で予約を取ってみました。


ミュゼ 名古屋パルコ店の予約


今だったら本当にすいていると思います。私の会員証を見てもわかるように2ヶ月後の予約を取ることができました。

これは名古屋にあるミュゼでは奇跡的です。
どんなに早くても3ヶ月ぐらい間が空くのですが、このような短い間隔で通えたのは初めてです。

でもこの口コミが広がってすぐに混んだりしたら嫌かも。(笑)
ちなみに、この状況は2014年から2015年の暮れの状況です。

この口コミを参考にしていく頃には状況が変わっているかもしれませんね・・・。
少なくとも他の店舗より今のところ、混んでいるわけではないのでかなりオススメかなと思います。


名古屋にあるミュゼ 口コミ


また、いろいろな曜日や時間帯を調べたわけではないので、一概には言えませんが今ならどの時間帯でも2ヶ月半ぐらいの間隔で通えると思います。
今回は2ヶ月半もかかりませんでした。ただ2ヶ月後に通って次回の予約がいつになるのかは私にも想像がつきません。

この店舗が空いているという情報が流れたらあっという間に混んでしまうかもしれませんね。
でも、名古屋にあるミュゼは他にもデリスクエア今池店がオープンしました。

毎年、同地区でも2、3店舗増えている感じがします。

ミュゼの店舗は他の脱毛サロンに比べて多くて、しかも予約がどの店舗で取れるというのがかなり大きいですね。
熱田千年店で平日の昼間に通えば多分、今なら2ヶ月後に予約が取れると思いますよ。


ミュゼ 名古屋 予約


問題は平日の夜と土日ということになります。どちらも今の状況なら、2ヶ月半程度。
これが3ヶ月後、4ヶ月後、半年後、1年後でそれだけ状況が変わるのか興味がありますね。せめて3ヶ月くらいの間隔で通えるようになればいいなと思っています。



 このエントリーをはてなブックマークに追加