口コミ通り?ミュゼ金山店に行った人の体験談!

ミュゼプラチナムの中で金山店に行きたいという方はぜひ、この私の体験談を参考にしてみてください。
私は脱毛サロンに通ってから、最初に払った契約のみで後は一切お金を払っていません。

全身脱毛のライトコースです。
それに脇とVラインが無料で付いてました。

脇とVラインに関してはキャンペーン価格でもないのにいつも100円。
これほど安い価格で契約できるのも本当にびっくりでした。
これ以外にもお金がかかるのかと何回も確かめたのですが、本当にこれ以外お金がかからないということで、その安さに信じられないほど驚いたのを今でも覚えています。

「ほんとに100円でいいの?」という感じです。


ミュゼプラチナム 金山店 雰囲気


こんなんでお客さんをたくさん呼んでも儲からないんじゃないかなと、余計な心配をしてみたり(笑)

それぐらいミュゼの脇脱毛はかなりおすすめだと思います。
特に強い勧誘とかをされた記憶もないです。

仮に「脇だけやりたい」と伝えればを素直に契約させてくれたのでかなり安上がりな脱毛だと思います。
金山店に実際行ってみて感じたことは、部屋の数が少なくてこじんまりとした店舗ということです。

決して大きい広々とした店内を想定していたわけではありませんが、思ったより狭くてびっくりしました。
多分部屋の数も大して、ないのではないかなと思います。せいぜいあっても6部屋程度といったところでしょうか。


ミュゼプラチナム 金山店 着替え ロッカー


金山店の特徴としては着替えスペースが別途用意されています。
時間短縮のため、着替えは施術ルームではなく、更衣室でやってほしいという店側の狙いがあるようです。

着替えを更衣室でやってもらえれば、その分、人の入れ替えがスムーズに行き、予約がたくさん取れるということが出来るためこのような仕様に変更されたと話していました。

スタッフの方がいつも同じ方とは限らないので、施術の時間にばらつきがあるように感じました。
また金山店は着替えをする場所が個室ではなく、ロッカールームのようなところでみんなで着替えるので少しビックリしました。


ミュゼプラチナム 金山店 口コミ


店舗によって着替えのシステムも違うようです。
でもちゃんとロッカーの鍵とかも付いているのでセキュリティーは安全です。

カウンセリング体験談を教えてください

私がカウンセリングの予約をして当日、ミュゼに行ってスタッフの人がいたので「カウンセリングで伺ったのですが」と言ったら「それでは、待合室でお待ちください」と言われ5分程待たされたあとで、カウンセリングルームのところに連れて行かれてタブレット型のタッチパネルでアンケートに答えました。


ミュゼプラチナム 金山店 カウンセリング体験談


内容は氏名・年齢・電話番号・連絡先・住所などの基本情報とこれまでに施術経験はあるのかどうかやアレルギーの有無などがありました。

そして、すべての回答が終わった後にしばらくしたらスタッフの方が入ってきてカウンセリングが始まりました。

まずは、毛の仕組みというのを詳しく説明してくれました。どういった機械を使って毛を無くしていくのかという説明でした。
毛周期というものがあって、それに合わせてエステに通って数ヶ月ごとに光を当てて毛をなくしていくというような説明でした。

だいたい見た目でわかるような効果は2、3回目ぐらいで感じることができて、3,4回行くと自己処理もほとんど必要ないぐらいに毛の生えてる範囲もせまくなってきてさらに、5回以上通うとほとんど、毛は目立たないほどツルツルの肌になるという説明でした。


ミュゼ ツルツルの肌


あとはタブレットに記入したことの確認を簡単にしました。
他にはスタッフさんによって話す内容やこちらから質問の内容になって話す内容は多少変わると思いますが、脱毛のしたい場所や気になっている場所等の相談などが主なカウンセリングのやり取りでした。

ちなみに、カウンセリングの始まる前の段階で「勧誘はないから安心してくださいね」という説明はありました。
あと、スタッフの方が腕を出して見せてきて「こんな感じになります」みたいな感じで見せてきました。確かにすごいツルツルで綺麗な肌でした。スタッフもみんな脱毛やっているんだなと思いました。

ちなみにカウンセリングの後にすぐに予約を入れて施術を受けることも可能みたいです。
ただし予約が埋まっていたら改めて予約を入れて通う必要があります。カウンセリング時間は1時間5分ぐらいだったと思います。


ミュゼ カウンセリング時間


一応カウンセリング時間は1時間らしいのですが、話の内容や、その後の混雑状況等で多少前後するかもしれませんが大体1時間ぐらいみたいです。

ミュゼプラチナム金山店の予約状況を教えてください

予約の取りにくさが心配でしたが、学校帰りや平日の昼間の授業の合間に予約を取ればスムーズに予約を取ることができています。

だいたい3ヶ月から3ヶ月半程度の間隔で予約が取れています。

ただし、行きたい日の直前で予約するのはかなり困難です。
2019年5月22日から1週間以内でどれだけ空きがあるか調べたら、わずか1件でした↓


ミュゼプラチナム 金山店 2019


直前はやめたほうがいいですね。
名古屋のミュゼはどの店舗も混んでいるということを聞いていたので、3ヶ月ちょっとの間隔で通えるのであれば全然OKだなと思いました。

ミュゼの金山店は、平日の開店から夕方6時くらいまでは意外とキャンセルする方も多いらしく、照射に1時間かかる場合でも予約がとりやすくて店舗内もさほど混んでいるようには見えませんでした。

土日はあまり行ったことがないですが、やはり平日よりお客さんの出入りが多く感じました。

通う前は、勧誘がないとはいっても他のコースを勧められるんだろうなと思っていましたが、実際はアドバイス程度で親身になって色々とムダ毛の悩みを聞いてくださるので、とてもよかったです。もっと綺麗になりたいという気持ちになれました。

ミュゼの店員についてを教えてください

そんなに大きくない店内でしたが施術しているスタッフが3人ぐらい、カウンセリングの対応をするスタッフ、その他(スタッフルームにいるのかな?)の人などもいるので全部で7,8人ぐらいはいそうな感じです。


ミュゼプラチナム 金山店 店員


年齢層的にはおそらく、20代後半の人が多いのではないかと思います。
1人か2人が30代ぐらいな感じの人がいましたが年齢とかは特にわからないのでなんとも言えません。

施術は毎回、同じ人とは限らないのですが、特にこの人は嫌だなとか他の人じゃなきゃ嫌だなみたいなことはないです。
みんな比較的丁寧な施術なので嫌な人というのはいません。施術中に作業内容を一回一回説明してくれるのは安心できます。

施術中はサングラスを掛けて毛布もかぶせてしまうのでほとんど見えませんのでそういう説明は助かります。


ミュゼプラチナム 金山店 施術


施術の時の光の当て漏れというのも特になさそうです。だんだんツルツルになってきているのでそういった失敗も無さそうです。

全体的な印象としてはいいのですが、たまに説明が少ないスタッフもいます。
もう少し細かくやることを説明してくれてもいいのになという人も中にはいます。

ミュゼの勧誘について教えてください

ミュゼは金山店に限らずどこでも勧誘はないと思います。
勧誘というほどではありませんがカウンセリングの時に全身の脱毛はおすすめという話はしていました。


ミュゼプラチナム 金山店 勧誘


カウンセリングの時の話もほとんど、毛の仕組みみたいな話で毛がどのように生えてきてどのぐらいのタイミングで光を当てて毛をなくしていくかという話がほとんどで契約を迫るような雰囲気は全然ないので気軽に行けると思います。

実際、脇だけで行っている人もいっぱいいるので全然大丈夫だと思います。
安いプランだと確かにミュゼがほとんど儲けがないと思うので他の部位の契約をして欲しいと思っているはずですがとりあえず、いっぱいのお客さんにきてもらおうというのがコンセプトなのかもしれませんね。

カウンセリングでそんな感じなのでもちろん、2回目、3回目の施術の時もカウンセリング同様勧誘はありません。


ミュゼプラチナム 金山店 カウンセリング


私に対応したスタッフがたまたまそういう人だったというわけでもなく、全体の決め事として勧誘はしないというのがあるんだと思います。

金山店の評判について教えてください

私は金山店のミュゼに行くまで評判とか全然聞いたことがなかったのですが、他のエステ店に比べてミュゼ自体の評判が良かったので行ってみることにしました。


ミュゼプラチナム 金山店 口コミ


実際行ってみた感想としては勧誘も特にないですし、予約した時間に行くとほとんど待たされないですぐに呼ばれますし、施術自体も丁寧でとりたてて悪いところはありません。

むしろ快適に通えているので良い方ではないかと思います。
まあ、あえて言うなら店員さんが全体的に若い20代が多い感じなのでもう少し、30代の人がいて、落ち着いた雰囲気もあってもいいのかな、なんて個人的に思いますが、全体的な印象としては全然悪いところはありません。

1年以上通っていると結構スタッフの入れ替わりがあるみたいで待遇面とかはあまり良くないのかななんて変に勘ぐってしまいますが(笑)


ュゼプラチナム 金山店 評判


金山店はストレスなく通えます。予約も施術の後にすぐに取ってしまえば問題なく取れますしそんなに混んではないと思います。



 このエントリーをはてなブックマークに追加