自宅用脱毛器とTBC脱毛の違いとは?どちらがオススメ?

若い頃は脱毛にかける時間がとれたので、頻発に毛を処理することになっても特に何も感じませんでした。

しかし仕事をし、家庭を持つようになると途端に面倒に感じるようになりました。
そこで、エステの脱毛を申し込むことを決心。

エステといっても色々あって迷いましたが、地元の駅からアクセスのいいTBCを選びました。


TBCに行った感想


TBCといえばネームバリューもあって安心出来そうな感じです。
初めて行くときは、物凄く緊張しました。

エステに行くことに対して不安な気持ちもありましたが、それ以上に脱毛サロンに通っているところを知り合いに見られたら恥ずかしいなという気持ちがありました。

実際行ってみると割りと混んでいて驚きました。
TBCは脱毛専用サロンではなく、他の目的で来ている方が多かったからです。

だから、TBCに入るところを知人に見られても脱毛に来たと思われる可能性が減りほっとしました。


TBC 評判 脱毛


お店の方の説明はとても丁寧で、施術もすんなりと終わりました。
これで本当に脱毛できたのかな?と思うくらいでしたが、帰宅してからその効果がわかりました。

毛がするする抜けることが多くなり、徐々に毛が減っていくのが楽しくなりました。

TBCの脱毛について

TBCの脱毛には2パターンあって、一つは自宅用脱毛器と同じように光脱毛、そしてもう一つが電気脱毛です。
TBCではこの脱毛をスーパー脱毛と呼んでいます。


TBCの脱毛について


私はこの両方のパターンを経験したんですけど、電気脱毛のほうが痛かったです。
だからと言ってこっちの方がめちゃくちゃ効果があるかというとそんなに差はない感じ。

光脱毛とそこまで差があるわけではないので、それだったらライト脱毛でいいかなという印象を受けました。

ライト脱毛でも十分減毛してくれるから、仕上がりはスッキリきれいな状態に仕上がります。


TBC ライト脱毛 感想


ではTBCの脱毛と自宅用の脱毛で違いがあるのかというと、確かにエステの脱毛機のほうが毛がなくなるまでの期間が短くて済むかなという感じはしました。

照射能力が優れているので毛質が細くなるのが早い気がします。
だから、スルリと抜け落ちる感覚はエステの方が得やすいかも。

でも、だからといって自宅用脱毛器が効果がないかというとそんなこともないんですけどね。

自宅用脱毛器については、次詳しく説明しましょう。

自宅用脱毛器(ケノン)の効果はどうなの?

TBCに通っていたのは2014年ぐらいなのでかれこれ3、4年前の話です。

それ以来、脱毛サロンには行っていなかったので全体の無駄毛が若干目立つようになってきました。

TBCの脱毛は永久脱毛ではないので、ちょっとずつではありますが、産毛のような感じで生えてきちゃいます。

ただ今回は脱毛サロンに行って高いお金を支払おうという意気込みがなかったので、自宅用脱毛器を購入することにしました。


自宅用脱毛器(ケノン)の効果


いくつか比較して最終的にねイーモリジュやトリアなどと迷ったんですけど、ケノンにしました。

結局買っている人が圧倒的に多いので、やっぱり一番効果があるんだろうなと思ったのが1番の理由です。

購入した感想としては、効果はあるけど1人ではやりにくい部分がどうしてもあて漏れが発生するということです。

例えば、背中や腰などは出来ないし、腕とかも結構裏側とか当てにくいので、まばらな状況になってしまいます。
足とか腕の表面は自分で難なく出来るんですけどね。


ケノン 足 腕 効果


もし全身脱毛のように裏側もきっちりとやりたいなら誰かに手伝ってもらったほうがいいかも。

そしてもう一つ気になっていたのは値段です。
脱毛サロンと自宅用脱毛器で同じ施術をした場合、10倍以上は値段が違っちゃうと思いますよ。

自宅で脱毛する場合は初期費用(最初に脱毛機を買うこと)があるので簡単に比較はできないんですけど、長年使うことを考えたら絶対に安いです。

ケノンを使ってみてわかりましたが、1年経とうとしているのにカートリッジがまだ使えます。
カートリッジは消耗品なので何回も照射したら買え買なきゃいけないんですが、これがけっこう持ちます。

ちなみに私はMAXの強さのレベル10でやってますが、それでも1年持ちます。
好き色々な口コミを見ても、MAXの強さで照射しても、かなり持つという意見が多いです。


ケノン レベル10


仮に1年に1回カートリッジを取り替えたとしても1万円弱で済みます(エクストララージの場合)。
ということは機械の値段抜きにして考えれば1年で1万円

脱毛サロンで1万円使うとしたら、せいぜい腕の脱毛を3回やるくらいで終わっちゃいます。


 このエントリーをはてなブックマークに追加