湘南美容クリニックでの脱毛とケノンはどちらが良い?体験者の生の声

私は湘南美容クリニックの脱毛経験と自宅用脱毛機の脱毛経験があります。
それぞれ一長一短があるので、どちらでやった方が良いと言い切ることはしません。


湘南美容クリニックでの脱毛とケノンはどちらが良い?


ただ、実際に体験して、それぞれの良さが改めてわかったので、悩んでいる方の参考になれば幸いです。

値段について

値段に関して言うと、やっぱり自宅でやるより施術してもらった方が数段高いです。

部位にもよりますが、湘南美容クリニックは1回でも1万円超えてしまうところも結構多かったです。


湘南美容クリニックでの脱毛 値段について


例えば、ハイジニーナ、顔、肘下、肘上、背中上、背中下、へそ下、お尻、膝上、膝下は1万円超えます。

もうほとんどのところは1万円超えちゃうと考えた方が良いかも。
狭い部位のみ1万円以下という感じですね。

尚、契約回数が増えれば1回あたりの料金も安くなります。

9回ぐらいで契約する人も多いらしく、それだと1回当たりの単価もかなり安くなります。
それこそ1回あたり5000円ぐらい安くなったりとか。

例えば、人気のある部位として膝下が挙げられます。
9回やったら9万8280円でした。

1回あたり1万920円という計算に。
膝下は1回だけで契約すると1万5120円なので、このように複数回で契約する人が多いと思います。


湘南美容外科 1回あたり 値段


それに対し、自宅用脱毛機のケノンは7万円。
初期費用こそ高いものの、一回購入してしまえばそれまでです。

いずれ消耗品であるカートリッジは交換しなきゃいけませんが、普通に使ってても1年ぐらいは余裕で持ちます。
それは仮に全身をやっていたとしてもです。

ちなみにカードリッジはサイズによって値段が違います。
大きいものだと9800円、普通サイズで7700円といった形です。


湘南美容外科 カードリッジ 値段


大きい方が照射範囲も広がるので短時間で脱毛できます。

すごいアバウトな考え方で2年に1回ぐらい買うとしても、1年で5000円弱という計算になります。

料金は、比較するまでもなくランニングコストがいいのはケノンです。

痛みについて

やはり扱っている機械が違うということもあり、痛かったのは湘南美容クリニックです。
湘南美容クリニックの脱毛はレーザー脱毛で肌の表面のムダ毛だけでなく、根こそぎ取るようなもの。

だから熱が肌の内部まで伝わるような感じがして、かなり痛かったです。



普通の脱毛サロンと同様にスライドさせる機械を使っていて、最初は大丈夫かなと思ったんですけど、やっぱり痛かったです。

最初にケノンを使っていて、これが標準の痛みと思ってしまった部分もあるかもしれません。

口では言い表すのがなかなか難しいんですけど、「1回施術を受けて2回目に行くのがかなり嫌になる感じ・・・」、といえばリアルに伝わるかも(苦笑)

正直、契約回数が多い人はこの段階でかなり憂鬱になります。
「この痛みをあと8回も耐えなきゃいけないのか・・・」とか。


湘南美容外科 痛み


医療脱毛なら回数が少なくて良いと聞いていたんですけど、湘南美容クリニックでは、9回をおすすめしてきました。

「9回じゃ、普通の脱毛サロンと変わらないじゃん!」みたいな。

医療系のレーザーなら4、5回で終わると思っていたんですけど、考えが甘かったです。

私はさすがに9回も契約していませんが、それでも6回契約だったので結構憂鬱な気分になりました。

痛みを重視して脱毛を考えている人にはあまりおすすめできません。
別に市販の脱毛器でも効果はあるにはあるので、そちらでもいいかなと思います。

手間について

そして手間についてですが、これは人によって考え方や感想が違うかもしれません。

というのも医療脱毛だと、通う手間、予約する手間というのは確かにあるんですけど、施術自体は寝てればいいだけなのでかなり楽です。


湘南美容クリニック 施術自体は寝てればいいだけ


一方、ケノンの場合は予約する手間などはありませんが、自分ですべてやらなければ脱毛できないというのが難点

よく、「テレビとか見ながら楽チンにできる」なんていう人もいますが、私はそうは思いません。
どの部分をちゃんと施術できたか、いちいち見なきゃいけないし、テレビを見ながらだと同じところを何回も照射してしまっているかもしれません。
そう考えると、そんなに楽にできるとは思えませんでした。
足と腕を自分でやるだけでも1時間ぐらいは、いつの間にか経っちゃいますよ。


1時間 ケノン どのくらい


ケノンは数秒毎に照射されるので、湘南美容クリニックみたいにスライドさせながらバーっとできないんです。

だから、思いのほか結構時間がかかる。
これは実際にやってみて思ったことです。
ケノンならもっと短時間でできると思っていました。

そしてやはり自分1人でやるには限界があります。
背中はもちろんのこと、腰とか、太もも裏とかも結構やるのが大変ですからね。

そういった大変さはケノンにあるかと思います。
人にやってもらうのが別に恥ずかしくないという人なら、湘南美容クリニックもありだと思います。


湘南美容外科 楽しみ


やっぱり慣れている人にやってもらったほうが綺麗になりますし、面倒くさくないですから。
予約をする手間といっても、だいたい予約は空いているので、自分の希望通り取れます。

ケノンは月2、3回やると思うと結構めんどくさくなってきます。



 このエントリーをはてなブックマークに追加