ミュゼ新百合ヶ丘エルミロード店の口コミ

Webからカウンセリング予約して新百合ヶ丘エルミロード店に行ってきました。
初めて行ったのは平日の夕方5時半です。

仕事帰りの方などで混む時間帯かなと思いましたが、思いのほか待合室には2、3人程度しか座っていませんでした。


ミュゼ 新百合ヶ丘エルミロード 待合室


夜7時以降が一番混む時間帯だと思います。
意外と5時台だとそこまで混んでいないかなという印象です。

カウンセリングは27歳ぐらいのスタッフが対応しました。
ぴっちりと髪を束ねて清潔感のある綺麗なスタッフさんでした。
結構、話になれている感じでセールストークを交えながらも、ちょっとした勧誘を受けて話をする感じでした。

カウンセリング基本的には脱毛の方法やコースの話が中心でした。
私はワキだけのキャンペーンでやろうかなと思っていたのですが、ひざ下の脱毛をしようか迷っていると話すと、キャンペーンの話以外に、足の脱毛をやったら非常に綺麗になるし、露出する機会も多いと思うので、やった方がよいというような話をされました。


ミュゼ 新百合ヶ丘エルミロード カウンセリング


あんまり、高圧的な態度ではないのですが、ついつい足の脱毛もやってみたくなるというような話しぶりで話が上手いなと思わず引き込まれてしまいました。

ただ、どうしても脚の脱毛も行ってしまうと数万円になってしまうので、とりあえずは脇の脱毛をやってから考えることにしました。

そう言うと「脱毛の効果を調べてからやると、さらに数年の脱毛期間が必要になってしまいますよ。」と言われ、今すぐ契約して欲しいような空気が漂っていましたが、とりあえずそれは断りました。

そんな感じで全く勧誘がないというわけではない、話し合いでした。
イメージとしては高圧的に強気な話をしてくるという感じではないのですが、ついつい他の部位の脱毛したくなるような説明をしてくるというのが印象的でした。

そして実際に施術した感想は、光脱毛でも十分脱毛効果を感じています。
肌へのダメージもないので、やってみて良かったと思っています。


ミュゼ 新百合ヶ丘エルミロード店に通っての感想


勧誘への抵抗感からか足の脱毛を断ってしまいましたが、スタッフの言うとおり本当に同時にやってもよかったかなとちょっと後悔しています。

もしお金に余裕があるのであれば、脇や足を同時にスタートしてもよいかなと思いました。

ミュゼ新百合ヶ丘エルミロード店の特徴を教えて下さい

私が普段通っているミュゼは新百合ヶ丘エルミロード店は総合ショッピング施設の中にあるミュゼになります。
大型ショッピングモールの施設の一部にこのミュゼがあるという感じなので、ついでに買い物するには便利です。

6階へ上がるとミュゼがあります。
こちらは入るとまず、待合室と受付が広がった店内になっています。


ミュゼ 部屋 新百合ヶ丘エルミロード店


受付には常にスタッフの人が2、3人にいる感じです。
稀にいないケースもありますが、呼び鈴を押すとスタッフが戻ってきます。

待合室にはソファーが置いてあって、そこで待つ形になります。
だいたい部屋の数に比例して待合室の座る人数も用意されているみたいです。
だいたい6人から8人ぐらいが座れそうな待合室となっています。

店内は神奈川にあるミュゼの中ではそれほど広い店舗というわけではなさそうな感じでした。

おそらく部屋の数も6、7部屋程度しかありません。
しかし、そういったことも特に気になりませんでした。

駐車場はミュゼ専用ではなく、新百合ヶ丘エルミロード店の駐車場を使うことができるのですが、私の脇の施術では駐車券は出ないです。

全身脱毛とか契約の大きいものだと出るみたいです。
施術時間との兼ね合いで、どの脱毛なら駐車券が出るというのは実際に聞いて見ないと分からないので、カウンセリングのスタッフに聞いてみると良いかと思います。


ミュゼ 新百合ヶ丘エルミロード


ちなみにカウンセリングの時に車で来た事を伝えると、駐車代は出ます。
でも、普通に脇の施術で来るときは、駐車代は出ません。
どうやら45分以上かかる施術の場合は駐車券が出るみたいです。

私は脇の施術なのであまり詳しくないのですが、もし車で来たいと考えている方は、スタッフに聞いてみると良いですね。

店員さんの対応は他の脱毛サロンに行ったわけではないので比較はできませんが、最初から最後までかなり丁寧ですし、予約の空き状況もかなり細かく調べてくれたりするので、比較的良い方だと思います。


ミュゼの新百合ヶ丘エルミロード店は空いていましたか?

実際に通い出すと会員サイトが見れるのでそこで初めて、各店舗の予約状況がわかります。
通う前だとカウンセリングの予約状況しか見れないので、実際はどれぐらい混んでいるかは行ってみないと分からない部分があります。


ミュゼ 予約


私が通っている新百合ヶ丘エルミロード店のミュゼは日曜日混んでます
どういうわけか土曜日は空いているんですけどね。

まぁエリア的に日曜日は混むんだろうなと通う前から思っていたので、想定内ではありますが。
特に直前での予約が全然空いてないとのが辛いところがありますね・・・。


新百合ヶ丘エルミロード店のミュゼは曜日問わず混んでます


直前だと日曜日空き0件でした
明後日の日曜日に予約を入れたいとか、来週の日曜日に予約を入れたいとかいう考えが全然通用しない脱毛サロンです。
直前で予約を取って通いたいと考えている方には、ちょっと厳しいですね・・・。

その場合は他の脱毛サロンも検討した方が良いと思います。
でも結局は、どの脱毛サロンに通っても毛周期の関係で3ヶ月ぐらいはあけたほうがいいのので、それほど通う間隔は他の脱毛サロンに行っても変わらないのかなと思います。

新百合ヶ丘エルミロード店のミュゼは、日曜日以外は取り立てて混んでいるような感じもないのかなと思います。


川崎で空いているミュゼプラチナム


4ヶ月とか5ヶ月あくような店舗ではないので、その点は安心かなと思ってます。
この店舗ならシーズン通して2ヶ月ぐらいの間隔で毎回定期的に通えると思います。

時間にあまりこだわらなければ、もうちょっと短い間隔でも通えると思いますが、私の場合は18時半以降じゃないとちょっと仕事の兼ね合いで通えないので、3ヶ月以上かかってしまうこともあります・・・。

私は夕方から夜になる前ぐらいの時間帯(6時台)に行くことが多いのですが、それでも3ヶ月ぐらいの間隔で通うことができています。



 このエントリーをはてなブックマークに追加