ミュゼ光の森ゆめタウン店の口コミってどんな感じ?

主婦の私は、安さにつられて昨年からミュゼプラチナムでワキ脱毛を始めました。


ミュゼプラチナム 光の森ゆめタウン店 口コミ


ミュゼはよくワキ脱毛やVライン脱毛のキャンペーンがなされているサロンで、ネットから申し込めば非常に格安な料金で何度でも通い放題で脱毛することが出来ます。

余りにも安いわりにはサービスも非常に良くスタッフさんもとにかく丁寧で感じが良いのでキャンペーンの価格だけで通うのは心苦しいような気もしますが、あまり気にせず通っています。

私は熊本にある光の森ゆめタウン店を利用することが多いです。
エステティシャンは三名程度が受付にいて、入店すると皆さん頭を下げて丁寧に挨拶してくれます。

待合室は5人程度しか座れず、部屋数は7部屋程度と特別大きい店では無いですが、ショッピングの際に脱毛を済ませられる立地の良さが気に入っています。


ミュゼプラチナム 光の森ゆめタウン店 部屋数


光の森ゆめタウンは映画館やたくさんの専門店街などがあるショッピング施設で建物が二つに分かれていますが、ミュゼが入っているのは映画館が入っている南館の方なので、本館の方ではありません。

立地がとても良くて駐車場も無料なので通いやすいですし、電車を利用する場合にも最寄駅から5分もかからず到着出来ます。

脱毛といえば時間がかかるイメージがあったのですが、ミュゼの脱毛はとにかくスピーディーで驚きました。
一本ずつ毛を処理するのではなく、光を使った脱毛なので一度の照射で広範囲のムダ毛をやっつけることが出来るのです。


ミュゼの脱毛はとにかくスピーディー


脱毛の流れは剃り残しが無いか確認してもらい、冷たいジェルを塗ってもらいます。
剃り残しがある場合はエステティシャンさんが無料で特に何も咎めずに電動シェーバーを使ってムダ毛を剃ってくれます。

他のエステだと剃り残しがあったらシェービング料金が請求されたり、専用のシェーバーを買わされることも多いので、全て無料のミュゼは本当に助かります。

ジェルはとても冷たいですが、ワキは狭い範囲なので夏場はむしろ気持ち良いくらいでした。
ジェルを塗った後は機械で肌に照射してもらえます。ワキなら左右10回ずつ程度お手入れしてもらえますが、照射にかかる時間自体は2〜3分といったところで、とにかくスピーディーです。

照射後は肌を冷やして、ミルクローションという肌に非常に良いミュゼ特製のクリームを塗ってもらってお手入れ完了です。


ミュゼ ワキは狭い範囲


ワキ脱毛だけなら15分程度で終わるので、家族みんなで買い物に出かけた際にも主人に子供を預けている隙に脱毛することが出来ます。

ミュゼ光の森ゆめタウン店のカウンセリングはこんな感じ!

私がカウンセリングを予約をしたのはちょうど夏前の脱毛シーズンということで混んでしまうのかなと思いましたが、カウンセリングの予約はすんなり取れました。

おそらく通常の施術予約枠とは別にカウンセリングの予約の枠を取っているんでしょうね。
行きたいと思った日のカウンセリングの予約はいつでも空いていましたから。


ミュゼ光の森ゆめタウン店のカウンセリング


そして早速予約を取った日に店舗に向かいました。
光の森ゆめタウン店の中にある店舗ということで単純にミュゼに行こうとしているお客さん以外にも、たくさんの人が来ている店舗になります。

店内に入ってちょっと歩くとすぐに受付。
そこにはすでにスタッフの人が2、3人受付にいて、入ってくるお客さんに対応できるような状態になっていました。

早速、そこで店員さんに、「カウンセリングで伺ったんですけども・・・、」、と言って名前を確認された後、待合室に案内され、「少々お待ちください」と言われました。

夕方頃にカウンセリングに行ったのですが、他のお客さんが何人か座っていました。
ソファーには6人くらいが座れるようなスペースになっていましたが、すでに3人ぐらい座っていました。

若い人ばかりかと思いましたが、意外と30代らしき人も。


ミュゼ光の森ゆめタウン店の客


そして5分もたたないうちにスタッフが寄ってきて、カウンセリングルームの方に案内されました。

カウンセリングルームは待合室とは別の場所に用意されていて、仕切りで囲われた小さな小部屋に案内されました。
そこでまずタブレット式のアンケートに答えるように言われ、一旦スタッフがいなくなりました。

アンケートは脱毛できる状態なのかをチェックするアンケートで日焼けや薬を使用しているかどうかタトゥーがないかなと肌のコンディション的に問題がないかというようなアンケートが中心でした。

そこでアンケートが終了してボタンを押すと、受付のスタッフに終了通知が流れるみたいで間もなくスタッフさんがやってきました。

暑い日だったということもあり、カウンセリング中に麦茶を持ってきてくれました。
対応してくれたスタッフは思ったより歳がいってそうな30過ぎぐらいの方。


ミュゼ光の森ゆめタウン店 カウンセリング


もう少し若い方が多いのかと思っていましたが、こういった人もいるんだなとその時に思いました。
あんまり見た目が怖そうな感じではなく、ニコニコしている優しそうな感じの人だったので第1印象は良かったです。

そしてカウンセリングはまず脱毛に関する基本的な知識、そしてミュゼで行っている機械の説明、そしてその機械を使ったことによる効果と期間についての説明が中心でした。

そこまでの話は別に目新しいことは特になく、普通に聞いているだけでこちらから話すようなことは特にありませんでした。

そして一通り説明が終わってから実際に希望している部位についての話になり、とりあえずキャンペーンで脇の脱毛をやりたいと伝えました。

多くの方が脇から始めているそうで人気のコースなんだとか。
スタッフの人もそれは想定済みといった感じで、「やっぱり最初は脇から始めるというのが定番になっていますね」という感じで話してきました。


ミュゼ 脇から始める


「でもだんだん綺麗になっていくと脇だけじゃ物足りなくなってくるんですよ」という話を始め、「腕や足など色々なところをやりたくなっちゃうと思いますよ」という話を始めてきました。

「もちろん脇だけでもいいんですけど、例えば、腕とかもやると、その場合は脇とVラインがタダになって、実質的には3箇所の脱毛が同時にできちゃうんですよ。しかも料金的には腕だけの料金のみで、追加料金は一切かかりません」という話を始めました。

同時に契約すればお得ですよというようなアピールだったと思いますが、そのコースは一応最後まで話を聞いたところによると、6回の契約で肘下とひじ上の契約で4万円ちょっとという料金でした。

頭の中では100円で脇の脱毛やるとしか考えていなかったので、急に4万円と言われたところで、やはりこちらとしてはやる気が起きません。


ミュゼ 肘下とひじ上の契約


なので、「ちょっとやりたいことはやりたいんですけど、最初は脇だけやって様子を見たいと思います」と言って何とかかわしました。

すると店員さんが
「承知しました。また、通い始めると無料の割引チケットとかも不定期ですが配られますので、その時に安く契約することもできます。そのときに改めてご検討いただければと思います。」といってカウンセリングは終了しました。

すんなりと言うわけではありませんが、とりあえず1回おすすめしてきて、それを断れば終了というような感じですね。
何回も面倒なやり取りがなかったのでよかったです。

私が対応してくれたスタッフの人はベテラン的な感じの人だったので、そういう人でも意外とあっさりなので、他の若いスタッフだったらもっとあっさりしているかもしれません。


ミュゼ光の森ゆめタウン店 ベテラン


ミュゼ光の森ゆめタウン店にてカウンセリングを受けようかなと考えている方は、ゆるい勧誘しかないのでどなたでもうまく対応できるんじゃないかなと思います。



 このエントリーをはてなブックマークに追加