ミュゼのみらい長崎ココウォーク店の口コミとは?体験者の感想です!

ショッピングモール内に入っていると長崎のミュゼに行っています。
こちらのミュゼはみらい長崎ココウォーク店の2階にあります。

店舗としては非常に狭いと思います。
部屋数も少ないですし、待合室も4、5人程度座れるイスが置いてあるのみです。


ミュゼのみらい長崎ココウォーク店の感想


ショッピングモール内でちょっと裏側にあるので気付きにくいような場所になります。
ちなみに隣は時計屋さんになっています。

こちらの店舗に来る人はおそらく車の人が大半だと思います。
車で来る場合、買い物しないと駐車場代が無料になりません。

ただ契約内容によっては無料の駐車券を発行してくれます。


ミュゼのみらい長崎ココウォーク店 駐車場代が無料


ちなみにバイクや自転車でくれば3時間までは無料なので、施術時間を考えると、お金はかからないと考えてよいかと思います。

まずカウンセリングの話ですが、初めて行っていきなり聞いても正直よく分からないと思います。
特にプラン内容は言われるがままに聞いていたけど、ちゃんと理解できていない自分がいました・・・。(苦笑)

「Lパーツが2箇所とSパーツが3箇所だと、このプランがお勧め!」、「回数が少ないならこちらのプランが良い」とか、色々説明されるんですけど正直よくわかりませんでした。

まあ結局は自分の希望を伝えて、もっとも良いプランを店員さんに案内してもらった感じです。
本当は店員さん主導になると高いプランとか案内されてもおかしくないので危険かもしれませんが、私が対応してくれた店員さんはあんまりそういった強引な勧誘みたいのはなかったので、店員さんの言うとおりの契約にしました。


ミュゼのみらい長崎ココウォーク店 店員さん


あとはキャンペーンで案内されたものは施術間隔が2ヶ月に1回になっちゃうと案内されました。
他の人は最短だと2週間に1回できるらしいです。

毛周期の兼ね合いで何ヶ月かあけると聞いていたんですけど、2週間に1回できるという話を聞いて驚きました。

何でも機械が変わったからできるようになったらしいです。
「でも機械が変わっても、毛周期が変わるわけではないよね?」と心の中で?マークが浮かんだりもしましたが・・・。

まあいろいろ細かいことを気にしていてもしょうがないので、とりあえず最終的な契約内容を見せてもらって納得して契約しました。


ミュゼのみらい長崎ココウォーク店 契約内容


私は足と腕をやりたいという希望を持っていました。
ミュゼの場合は足と腕がセットになっているプランもありましたよ。
ホームページを見るとそういったプランは見当たらなかったんですけどね。

キャンペーンとかで随時プランも変わるので、詳しい説明はやはり店頭で聞くしかないと思います。
私の説明もひょっとしたら古くなっちゃっているかもしれませんからね。

みらい長崎ココウォーク店のミュゼの施術について

施術は数年前と方法が変わっています。

・ミストスプレーが適温になったこと
・スライド式の機械になったこと
・ミルクローションが新しくなったこと

このあたりが変化しています。
昔は冷たいミストスプレーで冬場は死ぬかと思うぐらい寒かったです。


ミュゼのみらい長崎ココウォーク店 評判


スライド式の機械に変わってから正直効果が微妙に悪くなった感じがします。
前の方がもっとちゃんと抜けていたイメージ。

時間が短くなったのは、かなりありがたいです。
半分とはいいませんが、三分の二ぐらいには短縮されたはずです。
1時間だったものが40分かかるかどうかぐらいですからね。

こちらの店舗の店員さんは施術がすごい丁寧です。
1回1回何をするか声掛けをしてくれますし、痛いと感じることはないです。

ただ、あまりにも丁寧過ぎて最初の肌チェックでマジマジ見られるのは、ちょっと嫌ですね。(苦笑)

自己処理がちゃんと出来ているかチェックするんですけど、少しでも自己処理が甘いと注意されます。


ミュゼのみらい長崎ココウォーク店 スライド式


罰金になったりとか、施術中止になるというレベルではないんですけど、「もうちょっと綺麗にしてください的な軽い注意を受けます。

でも前日に剃ったら多少は毛が生えるのは、しょうがないのでは?と思って、いろいろ聞いたんですけど、「それだったら当日の朝とかになっちゃってもいいですよ」などと言われました。

とにかくすぐに照射出来るように自己処理は完璧にやってきて欲しいみたいです。
ミュゼは部位によって、自己処理をしてこなくても良いところもあります。

それはうなじや背中、腰です。
こういった部分は1人でやるのは無理なので、お店側がやってくれます。


ミュゼのみらい長崎ココウォーク店 自己処理


ただそれでも、できる範囲はやってほしいということで、わき腹あたりはやって欲しいというような指示が出されるようです。

こういった自分の体験や周りの話を聞くと自己処理に関しては、ミュゼはけっこううるさいかなと思います。
ひょっとしたらこの店舗だけなのかもしれませんが。

みらい長崎ココウォーク店の予約状況について

最後に、みらい長崎ココウォーク店の予約状況について紹介します。
ミュゼは混んでいるといわれますが、それは都会だけの話だと思います。

実際に予約を取るときは好きなタイミングで予約を取れるし、時間帯も選べることが多いです。
ちなみに2019年の予約状況はこんな様子でした↓


ミュゼ みらい長崎ココウォーク店 2019年の予約状況


みらい長崎ココウォーク店は選べる時間帯の選択肢が多いです。
土日はさすがに直前だと予約は厳しいですが、まぁ、そんなに苦労した記憶がありません。

例えば夕方の4時に予約を取りたいと思って、4時は空いておらず、4時30分とか5時しか空いていないというぐらいのずれはありますけどね。

当日の予約も空いていますし、次の日も予約が空いています
ただ、直前だと好きな時間帯があんまり空いていないという可能性はあるかと思います。

少なくとも2、3週間前だったら好きな時間帯で予約が取れるはずです。
混雑状況は自分で随時確認することができます。

おそらくカウンセリングに行ったら「アプリをダウンロードしてください」と言われるはずです。
アプリから予約状況をチェックできます。


ミュゼのみらい長崎ココウォーク店予約状況


ちなみにアプリをダウンロードできると契約が安くなるので、スマホは必ず持って行った方が良いです。



 このエントリーをはてなブックマークに追加