脱毛サロンでキャンセル料って発生するの?

脱毛サロンで「予約変更」「遅刻」「当日キャンセル」した場合は、どういう取り扱いになるのでしょうか。
キャンセル料が発生する場合について詳しく検証します。


脱毛サロンでキャンセル料って発生するの?


脱毛サロンで一般的にキャンセル扱いになる場合

予約前日までの変更・・・キャンセル料なし
当日の予約変更・施術中止・・・キャンセル料あり
連絡なしのキャンセル・・・キャンセル料あり+施術1回分消化

という取り扱いの脱毛サロンが多いです。
サロンによって、対応は色々ですね。

【キャンセル料金】
・回数制の場合は1回分消化扱い
・回数制限がない場合・・・2〜3,000円

回数制の場合は実質数万円のロスになる場合があるので、注意が必要です。
予約していた日時を忘れないように手帳に記入するか、スマホのカレンダーにアラーム設定をしておきましょう。

脱毛サロンでキャンセル事情とは?

銀座カラー


脱毛サロンでキャンセルに厳しいのはどこ?銀座カラー


銀座カラーはキャンセルについて厳しい脱毛サロンだと思います。
銀座カラーのキャンセルに関する取り扱いは、前日の19時までに予約取り消しをすればキャンセル代が発生せず無料です。

やむをえない場合は電話で当日キャンセルすることも可能で、予約時間の1時間前までキャンセルすることができます。

ただし、キャンセル出来ずに当日施術時間を過ぎてしまった場合、施術回数1回分が消化されてしまいます。
そして脱毛し放題コースの場合は、2000円も取られちゃいます。

脱毛し放題コースは文字通り、脱毛し放題なので施術回数1回分という概念が無いので、2000円取られちゃいます。
早めに連絡すれば大丈夫な脱毛サロンですけど、キャンセルした場合の仕打ちがなんとも厳しいですね。

「生理だからしょうがない」とか、どんなに言い訳をしても当日無断キャンセルしちゃったら、脱毛し放題コースの人はお金がかかるので注意しましょう。


シースリー


脱毛サロンでキャンセルの寛容なのはどこ? シースリー


「予約当日に急用が入った!」、「予約していたのを忘れていた!」という時に予約変更に柔軟に対応してくれる脱毛サロンがあれば嬉しいですね。

シースリーは予約時間の1分前迄に電話で連絡すれば、回数消化やキャンセル料は発生しません。
※予約時間を過ぎてしまった場合は、1回分の回数消化もしくは3,000円のキャンセル料が発生します。

仕事のシフト変更がよくある人や生理が読めない人などは、キャンセルしやすいシースリーをお勧めします。


ミュゼプラチナム


脱毛サロンでキャンセルの寛容なのはどこ? ミュゼ・プラチナム


キャンセルしないのが一番ですが、急用でキャンセルせざるを得ないこともありますよね。
どんな理由だろうと、キャンセル料が発生しないサロンといえばミュゼ!

ミュゼは、当日のキャンセルでもキャンセル料が発生しません。
言い方悪いですが、ドタキャンでもキャンセル料が発生しません。

ミュゼはキャンセル料を取らないシステムを採用しています。
ただ、回数制の遅刻、無断キャンセルの場合は施術1回分消化扱いになることは、理解しておきましょう。

契約したもの以外で、別途料金を請求されることは無いです。

尚、キャンセルしたい場合は「お手入れ開始時間の24時間前まで」です。

例えば、「12/2 16:00〜」のお手入れを予約した場合、「12/1 15:59」までに予約キャンセル、または変更が必要です。

また、ミュゼではサイトやアプリで予約変更ができますので、急な変更の場合でも予約変更することができます。
とはいえ、キャンセル料が発生するしないに関わらず、予約時間に合わせてスタッフや部屋が準備されているので、安易にキャンセルするのは控えましょう。

キャンセルが増えると、脱毛サロンもコストがかかるので施術金額を値上げせざるを得ないことにもなります。
皆が低価格で施術できる脱毛サロンを無くさないためにも、急なキャンセルしないように心がけましょう。



 このエントリーをはてなブックマークに追加