ミュゼの除毛クリームを使って3日後・1週間後・1カ月後を検証

ミュゼで販売されている除毛クリームを買ってみました💞

肌に直接塗って5分から20分程度待ち、ティッシュなどでふき取って、最後は水で洗い落とすだけです。


ミュゼの除毛クリーム体験談


液ダレとかもしないし、簡単にできます。
この除毛クリームも使って脱毛した様子を写真で紹介したいと思います。

ちなみに私は襟足をやってみました😊

ミュゼの除毛クリームを塗ってみた!

襟足から背中にかけての産毛が気になっていたので、旦那さんに手伝ってもらって塗ってみました。

最初に塗る前がどんな感じだったのか紹介しましょう。


ミュゼの除毛クリーム 使用前


改めて自分の背中がこんな感じになっているんだと初めて知りました。
襟足もそうですけど、けっこう背骨あたりの背中の毛が気になる・・・💦

そして、アップにした写真がこんな感じです。(マジマジと撮影してしまってすいません)


ミュゼの除毛クリーム 使用前 写真


産毛ではあるんですけど、しっかりと目で確認できるくらい濃い毛が意外と生えているんだなと思いました🔍

そしてこの背中にたっぷりとミュゼの除毛クリームを塗っていきます。
「厚さ2、3ミリぐらい塗ってください」と書いてあるので、1回でかなり使っちゃうと思います。

この商品は200g入っているんですけど、本当に2、3ミリ程度分厚くやるなら1回で相当なくなる感じです。

ちょっとさすがにそこまで使っちゃうのはなんだかもったいないという気がして、これぐらいで抑えておきました👌

毛が密集しているあたりを中心に分厚く塗ってもらいました。


ミュゼの除毛クリーム 使用感


ちなみに塗っている間は若干パーマ液のような匂いがしました💨
お風呂とか部屋の中が充満するというほどの臭いではないので、そんなに心配する必要はありませんが。

そして塗っている時は特に痛みもないです。
若干スースーするような感じはありますけどね😏

この状態で10分位放置します。
「除毛に要する時間は毛の質や量によって多少差があります」と説明書に書いてあったので、若干長めの15分ぐらい放置してみました。

なんとなく長い時間放置した方が毛が抜けるような気がしたので。
あんまり長い時間放置しちゃうと、かぶれとか起こるかもしれないので、やめた方が良いかもしれませんけどね😊

そして15分後ティッシュで拭き取ってもらいました。
襟足と背中は範囲が広いので、かなり拭き取るのが大変だったみたいです。

途中からキッチンペーパーでふき取ってくれました。
ティッシュじゃ全部拭きとれないぐらい(苦笑)💦

そして綺麗にふき取って、水で洗い落とした後の背中がこんな感じです。


ミュゼの除毛クリーム 使用後 写真


めちゃくちゃキレイになってるー💞💞

これは写真で伝わっているのだろうか。
1回やるだけで本当に綺麗にムダ毛がなくなりました👏

脱毛クリームを塗ってティッシュでふき取るときにすでに毛が抜け落ちる感じです。
毛が抜けるというより取れるみたいな感覚なので、痛みもないです。
ただクリームを塗っている時がちょっとピリピリする感じが時間を追うごとに出てきました💨

耐えられない痛みではないですけど、15分も経過すると結構ピリピリした感覚になります。
そのまま30分でも1時間でも耐えようと思えば耐えられるぐらいですけどね😁

改めて今回の感想。
分かりやすく除毛前と除毛後の写真を比べてみました。


ミュゼ 除毛クリーム ビフォー・アフター


世の中にある化粧品とか美容液の効果って、個人差があるのであまり絶賛するのも変だなあと思うんですけど、この脱毛クリームは誰がやっても効果があるんじゃないかと思います💞

普通に毛が無くなるので、試してみて損はないかなと思います。
普通の産毛なら間違いなく脱毛効果があると思いますよ。

あとどれだけ持続性があるのか、といったところでしょう。
私の場合、1カ月もするとうっすら毛が生えてきました。
あくまでも「一時的に脱毛して綺麗にするクリーム」って感じですね👌

ミュゼの脱毛クリームの使用上の注意について

ここから先は余裕がある人だけ読んでもらえばOKです👌
私は特に敏感肌とかではないので気にせず使っちゃいましたが、人によっては赤みを帯びたりしてしまう人もいると思うので、そういう人は読んでみてください。

こちらのミュゼの除毛クリームの説明書きには下記のような記載がありました。

「除毛しようと思っている部位に少量塗り、約10分間放置し、赤み、腫れ、かゆみ、強い刺激等の異常が出るか確認してください。」

「肌の弱い方はテストしてから2日後(48時間後)肌の状態を確認してから使用してください。」


ミュゼ 除毛クリーム 注意


上記のように記載されています。
気になる人はパッチテストをやってからやった方が良さそうですね🔰
ちなみにこの除毛クリームは、体のさまざまな部位で使用できますが、顔面はNGです。

顔脱毛に使ってみたいという人もいるかもしれませんが、やめておいた方が良いです💦

余談ですが、除毛のお手伝いをしていた旦那さんが「これヒゲに塗ったら効果あるかな?」というので、「じゃあ塗ってみれば?」と私が言うと、おもむろにヒゲにクリームを塗り始めました(笑)

そして10分後、拭きとっても残念ながら全然抜け落ちませんでいた💦
そして水で洗う時には、「ヒリヒリしてめちゃくちゃ痛い」と言っていました。(石鹸をつけて洗っていたので、それが余計にしみたみたいです)

やっぱりヒゲみたいな濃い毛にはちょっと効かないみたいです。


ミュゼ 除毛クリーム 注意


説明書をその段階で見ていなかったので顔に塗っちゃいましたが、こういう使い方はやめましょう📄

効果もないし、ただヒリヒリするだけみたいでした。
ちなみにこの除毛クリームを使うときは3日間、肌の状態をキープしてから使います。

例えば、「脱毛サロンに行った」、「カミソリでちょうど脱毛しちゃった」、「日焼けをしちゃった」という時は3日間空けなければいけません。

それ以外の注意点だと生理中、妊娠中、産後の方の使用も控えるように書いてありました🔍
あとは細かい注意事項がいろいろ書いてありますが、そこまで気にするようなものはないです。

ミュゼの脱毛クリーム 感想まとめ

実際に使ってみて思ったんですけど、除毛クリームってなんだかんだ1回だけでは効果が大してないと思っていたんですよ🙄
なんとなく毛がちょっとなくなるかな、という程度を想定していたんですが、本当に毛がびっしりなくなるので効果はあると感じました💞

200gで2980円でした。

多分ドラッグストアとかで売っている除毛クリームとかよりは高いかもしれません。
ミュゼに通っているとちょっと安く買えます🛌


ミュゼ 除毛クリーム 口コミ

ミュゼの除毛クリームですが、値段に相応するだけの効果はあるので、そこは納得できるんじゃないかなと思いました。

ただ最後に言っておきたいのは、これはあくまでも応急処置的な無駄毛処理
長い間ムダ毛がない状態にしたいなら、やっぱり脱毛サロンに行くのが良いかと思います。

近々、海に行くことになっちゃった、などの場合ではこの除毛クリームはアリだと思いました👏

私自身、この使い勝手の良い脱毛クリームが気に入っていて、定期的になくなったら買ってます。


ミュゼ 除毛クリーム 2019 写真


私は何回か買ったことがありますが、いつのまにかはパッケージが変わっていましたが、内容的にはほとんどは一緒みたいです。
毛の抜け方とかは一緒で、相変わらず速効性がある感じです。
応急処置的な使い方(明日のためにムダ毛をどうにかしたい)という時にオススメです💞


 このエントリーをはてなブックマークに追加