ミュゼのモラージュ佐賀店の口コミとは?体験者の感想です!

私が通っているミュゼはモラージュ佐賀店です。
ショッピング内に入っているミュゼで、買い物ついでに寄れるのが利点です。

こちらのミュゼは駐車場が広、く駐車料金もかかりません。
昔は夜8時までだったみたいですが、最近は夜9時までになっています。


ミュゼのモラージュ佐賀店の感想


ミュゼはモラージュの2階にあります。
エスカレーターの正面です。

店内は取り立てて広いという感じではありませんが、5人ぐらいは座れるスペースが確保されています。

施術室はおそらく4部屋から6部屋程度ではないかと思われます。
カーテンの仕切りなどもあって、正確な数はよくわかりません。

他のミュゼに行ったことがないので比較出来ませんが、ショッピングモールの中にある割には意外と混んでいないという印象でした。

ミュゼの口コミとかチェックすると、だいたい「混んでいて予約が取れない」とか、「お客さんがいっぱいた」みたいな口コミを目にします。

佐賀のミュゼでもそんな感じかなとちょっと心配していましたが、店内で待合室にいるお客さんはわずかに2人だけ。


佐賀のミュゼ


平日の3時頃という時間を差し引いても少なかったように感じました。
私が行った時に機械の音とかも聞こえたのでもうちょっといたとは思いますが、それでも全体的には静かな感じでした。

たくさんのお客さんが来店している感じは見受けられませんでした。

モラージュ佐賀店のミュゼのスタッフについて

モラージュ佐賀店は6人ぐらいのスタッフの方がいらっしゃいます。
20代の方と30代の方で構成されていそうな感じです。

ミュゼは担当制を敷いていないのでその時、その時でスタッフが違う人になることがよくあります。


モラージュ佐賀店のミュゼのスタッフ


やること自体は別に専門的な技術を要するわけではないので、誰でも良いと思いますが、結構話しかけてくる店員さんと、話しかけてこない店員さんがいるので、対応の仕方が若干戸惑いますね。

個人的にはあんまり話しかけてこない店員さんが好き(笑)
施術時間が長いと1時間ぐらいになるので、その間は目をつぶって寝ちゃいたいぐらいなので。

施術中、サングラスをして周りが見えない状況になるので寝ていても、おそらくわからないと思います。

「ミストスプレーを塗りますよ」
「今から照射しますね」
「ふき取りますね」

などの掛け声があるので、返事ぐらいはしたほうが良いですが。


モラージュ佐賀店 ミストスプレー


私は全身脱毛コースバリューセットのAプランを選んでいます。
一応用意されているプランはいくつかあるんですけど、私がカウンセリングのときに感じたのは、「結局は自分の好きなように組み合わせできるな」ということ。

LパーツとLパーツ同士だったら交換しても料金の違いがないので、OKしてくれると思います。
例えば、ひざ下ではなく、肘下にしたいなど。

自分がやりたい部位を言って、回数を伝えれば、最も安いプランで案内してくれるはずです。

例えばマクドナルドでハンバーガーを選んで、ポテトを選んでといった具合にオーダーしていくと、「それだったらこちらのセットがお得ですよ!」みたいな感じで案内されますよね。

そんな感じでミュゼでも案内してくれるはずです。


モラージュ佐賀店 値段


キャンペーンとかも実施していて、結局どれが安いのかよくわからないので、ただ単にやりたい部位を伝えるのが良いかと思います。

とてもざっくりしたイメージですが、Lパーツ1箇所につき4000円ぐらいすると思っておいてください。

例えば、膝下6回、肘下4回をやるとしましょう。

膝下6回×4000円=2万4000円
肘下4回×4000円=1万6000円
合計4万円

といった具合です。
これはとてもアバウトな計算ですけどね。

あと、4回以上で契約すると脇とVラインは無料で出来ます。

ミュゼでやりたい人って殆ど脇希望だと思います。
ミュゼに来れば、脇はタダでできるという認識があるので、来ている人が多いんじゃないかなと思いました。


モラージュ佐賀店 印象


その他の印象ですが、カウンセリングのときに威圧感がないのが、ミュゼのいいところかなと思います。
どうしてもエステサロンってカウンセリングが怖いイメージがあります。

例えば、たかの友梨とかエルセーヌとか。
そういうところに行くと数十万円の契約を迫ってくるみたいなイメージもありました。

でもミュゼの場合は、ホント20代とか学生向けな感じなのでエステサロンというより、ヘアーサロンみたいな感覚。

気軽に来て、気軽に施術するみたいな感じです。
重苦しい雰囲気がないのが一番好きなところです。

モラージュ佐賀店の予約状況について

予約に関しては全く心配いりません。
モラージュ佐賀店は他のミュゼとは違ってめちゃくちゃすいています。

明日、明後日の予約はもちろんのこと、当日の予約もおそらく空いていると思いますよ。
実際に私が予約画面を見せて紹介したいと思います。


モラージュ佐賀店 予約状況 ミュゼ


こちらは2019年4月25日夕方に当日の予約状況を調べたものです。
見事に当日の予約の空きがいくつも出てきました。

好きな時間帯を選べるような状況でした。
暑くなってくる季節で、脱毛したいという人も多い時期にも関わらず。

とにかく空いているので心配いらないかなと思いますよ。
ただ、土日はさすがに埋まるのが早いです。

土日しか行けない人は数週間前から予約を取っておきましょう。


モラージュ佐賀店 ミュゼ 口コミ


以上、モラージュ佐賀店の感想を紹介しました。
本当にのんびりとした空間が漂っている店舗なので行きやすいと思います。

店員さんの相性とかは合う合わないがあるかもしれませんが、誰かとりたてて嫌な人がいるとかないので安心して行ってきてください。



 このエントリーをはてなブックマークに追加