湘南美容クリニック神戸院の脱毛の感想を書いてもらいました

湘南美容外科の場合、会員カードを受付のスタッフに渡すと番号の書かれたファイルが渡され、施術室に通される時には名前ではなく番号で呼ばれます。

湘南美容外科神戸院には着替え室が無いので施術室で着替えをして施術に入ります。


湘南美容外科神戸院 感想


準備が整うと医師が施術部位の肌の状態を確認し、その後に脱毛の光を当て、施術が終了すると着替えを行います。

剃り残し等で別料金が発生した場合は受付にファイルを渡し、お会計を済ませます。
次の予約の希望があれば予約を行い、無ければ会員カードを返してもらって終了です。

2. 湘南美容外科で契約した内容(プラン、回数)を教えてください

契約したのは脇とデリケートゾーンです。
値段は2019年7月現在は下記のようになっています。

ワキ6回:5,980円
デリケートゾーン6回:58,000円
で、それほど高額ではなかったのでカード一括払いで支払いました。

湘南美容外科では「事前に施術部位の毛を剃ってきて下さい、剃り残しがあれば1部位につき500円の代金を頂きます」と案内されていて、少しでも剃り残しがあれば請求されます。


湘南美容外科神戸院 剃り残し


VIOは特に厳しく、少しでも別の部位に及んでいれば2部位分請求された事があり、シェービング代金で稼いでいる感があり、嫌な気持ちになった事があります。

もちろん拒否する事もできますが、毛が残っている部位には施術ができません。

3. 湘南美容外科神戸院の待合室情報

湘南美容外科神戸院の待合室には、個人で1人ずつ座ることのできるソファーが9個置かれていて、美容整形や美肌に関する施術のパンフレット・施術に関する案内の動画が流れている大きなモニターがあります。

他にも化粧品や美容ドリンクも販売されています。
飲み物は水とお湯でその他はありません。


湘南美容外科神戸院 待合室情報


お客さんの人数は時間帯や曜日によって大きく異なり、平日の開店直後に行った時は私を含めて2人、春の土日に行った時は親子や男性も含めると10人以上いました。

4. 湘南美容外科神戸院の施術部屋数、施術部屋の様子

湘南美容外科神戸院は、脱毛専用の施術室が設けられており、大部屋をカーテンで仕切って小部屋を作っているような施術室で、更衣室はありません。

施術室には着替えと脱いだ服を入れておくカゴが用意されており、コート等のかさ張る物はハンガーで引っ掛かる所に掛けておきます。
カーテンで仕切っているだけなので正確な部屋数は分かりませんが、最低でも6部屋〜8部屋程度ある感じです。


湘南美容外科神戸院 施術部屋


一度に大人数の施術が行われており、真ん中の方の施術室に入ると左右の部屋の人の声や機械の音が丸聞こえです。

5. 湘南美容外科神戸院の店員(人数・年齢層・印象)について

湘南美容外科神戸院は、スタッフの役割分担がしっかりしているクリニックです。
受付は受付で決まっていて(2〜3人程度カウンターに居た)で、脱毛のスタッフは施術室の中に居るので細かい数は分かりません。

ただ施術室が6〜8室で予約がいっぱいなので6〜8人程度は居ると思います。


湘南美容外科神戸院 脱毛のスタッフ


医療脱毛は看護師が行うのでスタッフの年齢層は高めで、最低でも20代後半〜30代中盤の方が多く、3回の施術の内2回は30代のスタッフさんでした。

看護師なので安心と思っていましたが、アルバイト感覚で来ているような気がする人もちらほら
脱毛に関する知識は低く、ミュゼ等のエステ脱毛よりも脱毛の事を知らないと感じたので不安でした。

6. 湘南美容外科神戸院の施術について(痛み、時間など)

担当スタッフの説明によると、回数を重ねるごとに痛みは少なくなっていくとの事でしたが、私の場合はそうではなく、1度目は痛みがとても強く「出力を下げて下さい」と言う程痛かったです。

施術後にデリケートゾーンをトイレで確認すると赤くなっており、2度目は1度目に比べると痛みは少なく安心しましたが、3度目は痛みを我慢していると勝手に涙が出ました。


湘南美容外科神戸院 デリケートゾーン


ワキとVIOの施術時間は着替え等を含めると1時間程度ですが、VIOは30分程度かかりその内20分は痛みに耐える必要があります。

7. 湘南美容外科神戸院のエピソード(自由にどうぞ)

湘南美容外科神戸院は、スタッフによって施術の技術・コミュニュケーション能力・知識に大きな差があり、4回中3回はハズレのスタッフでした。

4回目(初回お試し+本コース)にやっと施術技術・知識がまともでコミュニュケーション能力があるスタッフさんに当りましたが、それまでは不十分な施術・不快でぎこちない接客・質問に対する不十分な対応でした。


湘南美容外科神戸院 接客


もやもやとした気分になっていて、「効果は感じるけど継続して契約するのを止めようか?」「他のクリニックを探そうかな?」と考えていました。

8. 湘南美容外科神戸院の予約状況

湘南美容外科神戸院は直近の土日でも予約を取る事ができました。

7,8月の夏真っ盛りのシーズンは早めに予約をしないと難しくなる可能性はありますけどね。
それでもそんなに激混みクリニックではないので大丈夫です。


湘南美容外科神戸院 予約


ネットから見てもそんなに予約が取れない日はなかったです。
しかも湘南美容外科神戸院はクリニックには珍しく、休診日がないです。
それも助かりますね。

どの曜日でも予約が取れると思いますが、どうしても取りたい時間帯があるなら、予約は施術を受けた当日か、それが無理なら予定が決まった時点で早目に取っておく事をお勧めします。



 このエントリーをはてなブックマークに追加