池袋のレジーナクリニックで脱毛した感想!どんな雰囲気?

私がレジーナクリニック池袋院を選んだ理由は仕事場から近いということと、院長が女性というのが大きいですね。

レジーナクリニックは医院によっては男性医師もいるようです。
ただ、VIO脱毛をやろうと考えていた私からすると、男性は相談しにくい相手でした。
いろいろを聞きたいことが出た時に女性医師のほうがいいかなと思いました。

さて、池袋院ですが、池袋の東口にあるんですけどちょっと駅から離れていますね。

公式サイトではアクセスは池袋駅から「徒歩3分」とのことですが、信号待ちとかも考えると10分以上はぜんぜん歩く感じです。

グリーン通り沿いをひたすら歩いていきます。
すると宮城ふるさとプラザ、エイブル、キレイモなどが入ったビルが見えてきます。


レジーナクリニック池袋院 行き方


そのビルにレジーナクリニックがあります。
上を見上げるとレジーナクリニックの看板があります。
ビルの名前は東池ビルです。このビルの6階にレジーナクリニックがあります。

ここまで歩いてくるのに結構時間がかかるので、例えば夕方6時に予約を取っている場合、5時50分に池袋駅に着いたのでは間に合わない可能性があります。

少なくとも15分ぐらいは余裕を見ておいた方が良いです。

もう一つ通える範囲では上野院も近かったんですけど、医師が男性だったのでやめました。

あと私がレジーナクリニックを選んだ理由も年相応に合う雰囲気というのが理由の一つです。
湘南美容クリニックやリゼクリニックは若い人が多いと聞いたことがあったので、30代の口コミが多かったレジーナクリニックにしました。

実際、池袋院の雰囲気もちょっと高級感というか若者向けよりも大人の女性をターゲットとしている感じが伝わってきます。


レジーナクリニック池袋院 場所


それと高級志向でありながらも値段が安いということも魅力ですね。
あんまり高いお金を出してまで脱毛したいとは思いませんでしたので。

クリニックの脱毛ではレジーナクリニックは安い部類だと思います。
カウンセリング時に写真撮影もさせていただきました。


レジーナクリニックは安い部類


VIO脱毛は5回で12万9000円(税別)。
これを高いと受け取るか人によると思いますが、脱毛サロンみたいにずっと通うわけじゃないし、5回で一生綺麗になるなら安いと思います。

それにレジーナクリニックは5回で納得いかなかった場合の追加料金が安いのが気に入りました。
1回追加でも2万1500円(税別)。

5回契約した人だけのプライスです。


レジーナクリニックは安い部類


口コミを見ると、レーザー脱毛とはいえ、5回で終わるか微妙だったので、こういった料金もレジーナクリニックを選んだ理由の一つです。

とりあえず5回契約を済ませて、状態によっては追加で契約して通ってもいいかなと考えていました。

レジーナクリニック池袋院のカウンセリングについて

レジーナクリニック池袋院はまず入口を入ると大きな待合室と受付があります。
待合室はさほど広くありません。
そして待合室の横にカウンセリングルームと問診室があります。


レジーナクリニック池袋院のカウンセリング


待合室は基本的にそんなに人はいません。
予約時間に行けばすぐに施術室に案内されるので。

着替えや身支度など全て施術室でできるのでプライベートな空間が確保されています。
最初はカウンセリングルームで看護師さん人と1対1で説明を受けます。
それが終わったら問診室に案内され、院長と話します。
アレルギーや疾患について聞かれました。

看護師さんとは脱毛や契約の話、医師とは体の話といった感じです。
やっぱりレーザー脱毛は全く身体に負担がかからないわけではないので体調次第ではお断りしているケースもあるとのこと。
過去の病歴や肌への影響について詳しく聞かれました。

話を聞いたところ、アトピー性疾患の人、手術をして傷口がある人も大丈夫とのこと。
その部分は避けて照射するので問題ないと話していました。
照射口が狭いものもあるので、そういった細かい部分を避けてレーザーを当てることができると説明を受けました。


レジーナクリニック池袋院の感想


VIOに関する質問もその先生にしてみました。
Iラインの粘膜照射は可能とのこと。
ただ、色素沈着などのリスクもあると説明を受けました。

あと、VIOはどうしても自分でシェービングできない場所が多いので、剃毛に時間がかかるとのこと。
でも1時間たっぷり時間を確保しているので問題ないと説明してくれました。

確保している時間が他の医院より多いらしいです。
VIOだけだと45分の脱毛サロンやクリニックもあるようなので。

時間に余裕があるので、それだけ照射漏れのリスクが減るのはありがたいですね。


レジーナクリニック池袋院の照射


脱毛サロンとの違いで言うと、ややこしい料金プランがないのが良いですね。
足なら足、腕なら腕、VIOならVIOだけの料金が回数別で紹介されていました。

何かと組み合わせてセットになって安くなるとか、今だけの限定サービスみたいのも特にないです。
カウンセリングで話を聞いて契約にする人もいれば、一度持ち帰ってから申し込む人もいるそうです。

その場で決断を迫るみたいな言い方もないので、勧誘が怖い人にもおすすめです。

レジーナクリニック池袋院の混雑状況について

下記はレジーナクリニック池袋院で予約を取ろうとしたときの様子。


レジーナクリニック池袋院の混雑状況


3週間くらい予約がほぼ埋まっています
これだとなかなか平日が休みでもない限り、予約を取って通うのは難しそうですね・・・。

レジーナクリニック池袋院で予約を取る際は、行きたい日の1か月前からは遅くとも予約したほうがいいです。
池袋院は混んでいるほうかと思ったのですが、どうやらこれでも東京では空いているほうらしいです。

実際に通ってみるとレジーナクリニック池袋院は予約を取るのにそんなに苦労しません。
というのも施術したあとに次回予約を聞かれるのですが、その時点ではほぼほぼ空いているからです。

直前で予約を取ろうとするか、予め予約を早く取っておくかで印象が全然違うはずです。
「前もって予約すると行けるか分からない」という人もいるかと思います。
仕事や体調(生理)もありますからね。


レジーナクリニック キャンセル料


でもレジーナクリニックはキャンセル料はかかりません。
キャンセルしたことがあるんですけど、お金は取られませんでした。
「キャンセルの場合、前々日20時までには連絡してください」と明記されていて、ペナルティーはありませんでした。

なので前もって予約するのがいいかなと思います。
ちなみにキャンセルは前々日20時過ぎると、キャンセル料としてお金を取られるわけではなく、1回分の消化になります。

尚、無断キャンセルも1回分消化扱いになっちゃうみたいです。
それだけは注意したほうがいいですね。


 このエントリーをはてなブックマークに追加