湘南美容クリニック町田院の口コミとは?体験談をご紹介します!

私が通っているのは湘南美容外科町田院です。
町田駅のすぐ目の前で北口を出ると湘南美容外科が入っているビルがあります。

駅から目の前で全然歩かないのでかなり便利です。
ビル自体は地味なビルなので、ちょっとわかりにくいかもしれません。


湘南美容外科町田院の行き方について


脱毛サロンと同じように前日に剃ってから行くことが必要です。
剃っていないと料金が発生しちゃうので、必ずきれいに剃ってから行くのが良いです。

ちなみにデリケートゾーンの施術をする人はウォシュレットで洗ったか聞かれると思います。
初回だけでしたが、最初はびっくりしました。

他の湘南美容外科も同じだと思いますが、店内はスリッパで動き回るので靴を脱いでロッカーにしまいます。
ロッカーは結構大きいので荷物なども入れられますよ。

ただ手荷物は基本的に施術室などに持ち込みOKなのでロッカーに入れなくても大丈夫ですけどね。


湘南美容外科町田院 口コミ


最初に受付を済ませ、番号札の入ったファイルが手渡されます。
そして待合室で待って、番号が呼ばれるまで待つという形。

あんまりすぐ呼ばれることはなくて、少なくとも10分以上はかかる感じですね。
そしてしばらくしてから番号を呼ばれ案内される部屋に行きます。

湘南美容外科は色々な部屋があって個別の待合室、カウンセリングルーム、脱毛以外の部屋、脱毛の部屋などに分かれています。


湘南美容外科町田院 様子


部屋から部屋へ移動することはないので迷子になっちゃうということはないです。
看護師さんに案内されて移動するだけなので。

まずは肌の状態を確認してシェービングが必要かどうか見られます。
しっかりと毛が剃れていないと判断されると、1箇所につき500円取られるので注意しましょう。



あとは脱毛サロンと同じような流れで照射してから冷却するという流れ。
私は脇と腕の脱毛をやっていて所要時間は1時間ぐらいです。

といっても施術だけで言うと、ほんの10分とか20分程度。
冷やしている時間と待ち時間が結構長いのがネックですね。


湘南美容外科町田院 店内


冷やし終わった後はそのまま施術室で着替えて受付を済ませ、帰宅という流れです。
受付で次回の予約を聞かれますが、そこで予約を取ってもよいし、後でネットから予約を取るのもありです。

私の場合は後での予約は面倒くさいので、そのまますぐに予約を取っちゃいますけどね。

湘南美容外科町田院の詳しい情報を教えて下さい

店内は結構広くてお部屋も何部屋かあるみたいです。
部屋に番号やアルファベットが振られていて、各部屋に分かれています。

やっぱり脱毛以外の人も来ているのでプライバシーはしっかりと保護され、カウンセリングが他の人の耳に入ることがないよう対策をしている感じです。

脱毛サロンだとちょっとした仕切りがある程度で密封空間でカウンセリングをしないところもありますが、湘南美容外科はそういった管理はしっかりしているなと感じました。


湘南美容外科町田院 カウンセリング


カウンセリングに行った時の話ですが、脱毛サロンと違ってあんまり勧誘とか契約に関する話がないのも良いですよ。

自分の脱毛したいところの話を詳しく聞くことができます。

腕とか見せられる部分なら何回ぐらいで済みそうとか具体的な話も聞くことができます。
町田院は待合室もそこそこ広く、10人ぐらいが座れるようなお部屋があります。

それとは別に個室型の待合室もあったりで、実際は20人ぐらい来てても各部屋に散らばっているため、ギュウギュウ感はないです。


湘南美容外科町田院 個室


ただ、待合室に人がそんなにいなくても待たされるということはカウンセリング中の人がいたり、施術中の人が結構いるんじゃないかなと思います。

町田院の看護師さんは結構若い感じの人が多いかなという印象。
脱毛サロンと同じような店員さんの年齢層かなと感じました。

町田院のスタッフさんがブログに写真がアップされていたのですが、30代、40代のような看護師は私が見た限りはいなかったように感じました。

若くて明るい雰囲気の看護師さんが多かったですよ。
病院での脱毛とはいえ、保険適用外なので注意してくださいね。

湘南美容外科町田院の予約状況

平日も土日も行ったことがありますが、お客さんが全然いないということはまずないです。
多い時だと10人以上来ている時もあるんじゃないかな。

ただ、予約制なので行き当たりばったりで来ている人はいないと思います。
予約ですが平日に予約を取るときは好きな時間を選べることが多いです。

私の場合は帰り際に予約を取っちゃうので、その段階では空いているのかもしれません。


湘南美容外科町田院 混み具合


あとでネットから予約しようと思うと、どんどん埋まっちゃうと思うのでそういった取り方はできれば避けたいところ。

直前で予約を取ったことはないのでわかりませんが、人の混み具合から考えても毎日予約はけっこういっぱいになっちゃうんじゃないかな、と思うぐらい人が来ています。

少なくとも通う1ヶ月前には予約を入れておいた方が良いと思いますよ。
ちなみに脱毛サロンと違って脂肪吸引や整形の人も来ているので、脱毛の人だけで待合室が埋まっているわけではないと思います。

看護師さんも脱毛だけの手当てをしているわけではないため、待ってしまう時もあるのかなと思いました。
町田院は平日だろうが、土日祝日だろうが夜7時までしかやっていません。


湘南美容外科町田院 予約


夜に通いたいと考えている人はちょっと大変かも。
そして駐車場もないので電車で来るしかないと思います。駅前で自転車を停める場所もないです。


 このエントリーをはてなブックマークに追加