湘南美容外科池袋東口院の口コミとは?行った人に聞きました!

最初、カウンセリングの予約をホームページからすると、詳細確認の電話が掛かってきました。

初めての来店は受付で問診票の記載をし、看護師の方からの注意説明を受けます。
受付にいたスタッフからカウンセリングルームにて料金プランや契約のお話し、その後支払いをし、施術という流れです。
当日は基本的に説明だけで施術は次回からですが、シェービング代が掛かっても良くて、空き部屋があれば出来るようです。

施術の際、ドクターが確認してから看護師の方が施術します。
施術後に受付で会員カードの受け取りと次回の予約をして終了という流れです。


湘南美容外科池袋東口院 口コミ


カウンセリングや施術はスタッフと常に一対一です。
脱毛サロンではなく、病院ですけど初診料や検査代などの費用はかからないので、単純に脱毛のコースで契約したその料金だけかかります。

でも剃り残しがあった時にシェービング代が取られちゃうので注意が必要です。
しかも一部位ごとに取られちゃうので、例えば腕や足の剃り残しがあったら、それぞれ500円ずつかかっちゃうのでそのあたりが気が抜けないところですね。

ちなみにプライバシーを配慮してか番号で案内されます。


湘南美容外科池袋東口院 評判


湘南美容外科は脱毛だけでなく整形で来ている人もいるので、より一層プライバシーには配慮しているのかも。

チェックというのは脱毛サロンと別に変わりません。
アレルギーや飲んでいる薬、病歴などのチェックがあります。またこれまでに脱毛をして肌トラブルがなかったのかというアンケートもありました。

キャンセルについての説明もあり、当日にキャンセルしちゃうと3000円もかかります。
病気だろうがなんだろうが、お金がかかっちゃうのでそのあたりは結構厳しいですね。

脱毛サロンと違って病院なので勧誘は特になかったです。
無いといってもいろんなプランを案内されるので、それが何気に勧誘になっているのかもしれませんが。


湘南美容外科池袋東口院 カウンセリングはすべて個室


カウンセリングはすべて個室で行うので、待合室で話すようなスタイルではなかったです。
脱毛サロンはJエステや銀座カラーなどのように待合室でカウンセリングするケースもあるので、そういったところよりもプライバシー面で配慮されている気がしました。

湘南美容外科池袋東口院の詳しい情報を教えて下さい

受付に4名、看護師の方2名、ドクター1名を見ました。


湘南美容外科池袋東口院 看護師


ドクターは男性でしたが他は全て女性でした。脱毛の施術をするのはドクターではなく看護師の方が施術するので安心でした。

でも最後に男性医師が肌と脇の状態を確認しに来ました。
これが見せるのに抵抗がある部分(デリケートゾーンなど)だったら、どうなるんだろう・・・とちょっと思いました。

まぁ、お医者さんなのでイチイチ気にする必要は無いのかもしれませんが。

池袋東口店では3人かけのソファーが9つ程あったと思います。


湘南美容外科池袋東口院 待合室


正面にはテレビがあり、雑誌とウォーターサーバー(インスタントコーヒーなども)が置いてありました。
お客さんは数人(2人ぐらい)だけでした。
男女共有の待合室でしたが、待合室が広いので気にならなそうです。そもそも男性はあまり見かけません。

施術部屋数は全部でいくつあるのかわかりませんでした。
でも少なければだいたい想像つくので、おそらく8部屋以上はあるのではないでしょうか。

私が入った部屋はカーテンで仕切られていて左右に施術を受けている方がいました。機械の物音で分かるので。

着替えも更衣室ではなく施術室でします。

施術部屋はハンガー、ガウン、タオル、洋服入れのカゴ、テッシュ、ゴミ箱、鏡などがあります。
池袋東口院はメイクルームやトイレも充実していてかなり大きい店舗です。


湘南美容外科池袋東口院 施術部屋


池袋東口店には外国人(おそらく中国か韓国のアジア系の方)と思われる人も来ていました。

池袋東口店での施術はどの看護師さんも腕に問題は無いです。
脱毛は少し痛かったこともありますが、効果を十分に感じています。



光脱毛の時より毛が抜けるのが早く、抜けたままの期間が長いように感じます。
回数は無制限プランで契約しました。光脱毛と比べると少し痛かったです。輪ゴムではじかれるような痛みが数十回続く感じです。あと毛が焼け焦げる臭いがしました。

池袋東口院の予約状況を教えて下さい

予約はすんなりと次回施術開始可能日で取れました。
遅めの時間が希望だったからかもしれませんが平日、祝日問わず選べる感じでした。

店舗で予約した後日、電話で日程変更をしましたが、元々の予約日の翌日でとることができました。
予約や変更が電話でしかできないのが少し不便だなと感じてます。


湘南美容外科 池袋東口院 予約状況


フリーダイヤルですぐ繋がるのですが、webで出来れば楽だなと思いました。

ちなみに夜まで営業してほしいという声があったためか、池袋東口院では、毎週金曜日だけ夜9時まで営業しています。

他の曜日は夜7時までしかやっていないんですけどね。
ちなみに夜間営業をやっているのはこの池袋東口院だけ。

他の店舗は夜7時までしかやっていないので、仕事などの影響で夜遅くしか通えない人はこの店舗に行くのが良いと思います。

電話して予約変更しようとすると、さらに1ヶ月以上先になっちゃうみたいなことはないです。
予約変更しようとする場合、だいたい1週間あとぐらいの予約は取ることが出来ると思います。

ちょっと前に7月4日17時に予約を取っていたことがあり、それが行けなくなったことがあります。
それを電話で変更してもらったときも7月14日17時になっただけです。

夏の脱毛シーズンでさえ、10日後になる程度で済みます。


 このエントリーをはてなブックマークに追加