脱毛サロンのミュゼは間隔が空いても大丈夫?実際体験した感想!

ミュゼは毛周期に合わせて通うので、大体2〜3ヶ月後に次の予約をとるようになっています📄
2021年現在は最短2週間(有料会員)で予約を取ることも可能です。

ただ実際問題、毛周期の兼ね合いもあるので、そのような短い間隔で取る人はいないと思います。
2週間サイクルで通うのは難しいです💨


ミュゼ 間隔が空いて


ミュゼで、急に予定が入ってしまって予約していたのをキャンセルしたら次の予約が5ヶ月後になってしまった…なんて経験もあります。

「そんなに間が空いてしまって大丈夫なの?」と不安に感じる方もいらっしゃると思います。
そこで、ミュゼのスタッフの方に「どれだけお手入れの期間を空けても平気なのか」聞いてみました👂

脱毛サロンのミュゼは間隔が空いても大丈夫? 〜脱毛し放題の場合〜

結論を言うと、間隔がどれだけ空いても大丈夫とのことです💞


ミュゼ ミュゼのスタッフ


同じ箇所のお手入れを2週間以内に行うと肌に負担がかかるため、同じ箇所で2週間以内に施術するのはNGなようですが、間隔が空く分には半年位ならもちろんのこと、1〜2年と空いても平気なようです。

契約切れや会員切れなども特になく、期限はないので自分のペースで通う事ができます。
例として、私の会員サイトを見てください🔍


ミュゼ間隔があく


最後に行ったのは2016年ですけど、「もうあなたは期限が切れて予約できませんよ〜」みたいな表示はありません。

試しに予約画面に進むと、普通にお店を選択して予約できるようになっています。


ミュゼ間隔 大丈夫


こんな感じで、「期限はない」と思ってもらって大丈夫です👌

ちょっと無責任なことも言えないので、一応スタッフにも「間隔ってどんなに空いちゃっても大丈夫ですか?期限とかあるんですか?」ときいてみました。

すると、「契約上は脱毛し放題などの施術であっても、最終施術日から5年たった場合は、契約終了扱いになる」とのことでした📄

そこまで来ないとデータを破棄しちゃうのかもしれませんね。
まぁ、5年も行ってなくて、久しぶりに行こうみたいな人は稀だと思いますが。

とりあえず、1年とか2年空いたぐらいでは全然問題ないということで、解釈しておけばOKです💞


ミュゼ間隔 期限はない


出産後や子育て後に施術を再開して通い出す人もいるみたいですよ。
私自身、ワキ脱毛でミュゼにお世話になっていたのですが、施術を2年弱お休みしたことがありましたが、特に問題ありませんでした🛌

他のサロンだと、1年で「間隔を空けると契約が終了してしまいます」なんて言われることもあるみたいですが、ミュゼなら5年も期限があるので大丈夫ですね。

でもあまりにも間隔が空くと不安という方は、実際に店舗やカスタマーセンターに聞いてみましょう。
まぁ、最近は会員サイトがあるので、そこから予約できるのか簡単に確かめられるので、いちいち電話する必要もない気がします😏

脱毛サロンのミュゼは間隔が空いても大丈夫? 〜回数指定の場合〜

私は脱毛し放題以外にフリーセレクトプランで6回契約を結んだ事があります。
契約したのは2016年のことです📄

そして、契約期間のところをチェックすると、ちょうど1年後の2017年となっていました。


ミュゼ間隔 終了


6回契約で1年間ということは、つまり2ヶ月に1回通う形での期間ということになりますね。

でも2ヶ月に1回必ず通えるという自信もないし、状況によっては仕事とかでしばらく行けない日が来るかもしれません。
そこで、この契約に関してもスタッフに聞いてみました😁

私「もし1年以内に6回終わらなかったら、残りの回数は施術を受けられないんですかね?」

スタッフ「1年経っちゃっても大丈夫ですよ。一応契約以上は1年という記載になっていますけど、実際は1年経っても残りの回数は問題なく受けられます👌
最大で5年間は契約が続くので、それ以内に終了してもらえれば問題ありません。」

こちらでもやっぱり5年間という言葉が!
それだったら最初から契約のところにも、5年間って書いておけばいいような気がしますけどね・・・。

私の勝手な予想ですが、一応、回数から考えられる平均的な施術期間を基に契約期限というのは記載されているのかなと思いました。

6回だったら1年間、12回だったら2年間みたいな感じで👭


ミュゼ間隔 終了


ということで、契約期間は実質5年と考えて大丈夫です。
この話を聞いて安心しました👏

6回で1年間というのが絶対に施術を終わらせなければいけない期限だったら、ちょっと心配ですからね。

ミュゼで脱毛し放題の契約をするにせよ、回数による契約をするにせよ、契約期間というのは別に気にしなくていいかなと思います。

通う間隔があいても気にしなくて大丈夫です💞

ミュゼプラチナムの間隔に関する口コミ

ミュゼプラチナムの予約の間隔について通っている人はどのように感じているのか口コミを調べてみました🔍
現在、ミュゼは会員の人で2週間に1回、通常の人で1ヶ月に1回通えることになっています。
でも実際はそれは最短で通えるというだけで、実際は混雑もあってそこまで短い間隔で通えない人ばかりです😵


「今のミュゼってかなりのスピード脱毛になってるような」とのコメント。
それは2週間に1回通えることになったことに関するコメントだと思います👂

でも今まで散々毛周期、毛周期って話していたのにいきなり「2週間に1回で大丈夫」と言われても変な話ですよね。
ミュゼはその事に対してはちゃんとした説明がありません💦


↑この方はどこに通っているのかわかりませんが、「2ヶ月全く予約の空きがない」と話しています。
「いろんなパターンで検索した」と言っているので、時間帯や店舗などをいろいろ変えて調べたみたいですね🔍

さすがにここまで予約が取れないのは運がないような気がします。
一つの店舗にこだわったら2ヶ月先とかは全然あるんですけどね。

あと時間帯も融通を利かせないと厳しいかなと思います💨
夕方とかしか行けないという人は2ヶ月先になる可能性もあると思いますよ。


↑この方は有料会員のスターメンバーになったみたいですね。
しかし、それでも「予約が全然取れない」と怒っています😵

確かに入会金で3万円も払っているんだから、優先的に予約が取れるようにならないと納得いかないですよね。
私はこういった意見を以前も他で見たことがあったので、有料会員は入る必要ないなと思っています💰


↑基本的にミュゼの予約状況を見ていると、「予約が全然取れない」という口コミが多いんですが、時折、この方のように「間隔をあけずにミュゼに来れた」と話している人もいます。

これはやっぱり運の要素もあるし、混んでいる店舗と混んでいない店舗の差があるんじゃないかなと思います😊


「ミュゼの1ヶ月間隔に関して、デメリットはないんじゃないか」とコメントしています。
私もこれ以上短くする必要はないと思うのでデメリットは感じません。

個人的にはできるだけ早く終わらせたいので、短い間隔で通いたいですが、かといって毛が生えそろっていないうちに施術してもあまり意味がありませんからね🛌

そう考えると、1ヶ月に1回はペースとして悪くないんじゃないかなと思います。
それ以上短い間隔で通っても、まだムダ毛が生え揃っていないので、あまり意味がない気がします💨

↑この方は1ヶ月間隔になることに対して、仕方ないかなと思っている様子。
「一応効果はあるよ」と話していて、ある程度満足している様子がうかがえます💞

ミュゼに対してけっこう不満を持っている人も多いと思いますけど、なんだかんだ満足していっている人も多いんじゃないかなと思います。
じゃなきゃ、あんなに混みませんからね😏


↑ミュゼの予約の取れなさ加減にイライラしている様子です🙄
2月26日の時点で予約確認したら、5月26日以降と言われたようです。
ちょうど3ヶ月後になりますね。

脱毛サロンってそもそも2ヶ月間隔ぐらいで通うのが良いと言われているので、3ヶ月後なら許容範囲な気もします😏
ただしばらく行っていなくて、予約を取ろうとして3ヶ月後と言われたらきついですね。

ミュゼの場合は直近で予約が取れる可能性は低いので、次回予約を早めに取るしか方法はないかなという気がします📄


↑この方はミュゼで20回ぐらいやるみたいです。
かなりの回数やる予定ですね🛌

2、3ヶ月間隔で通ったら3、4年になるという計算です。
ちなみにどの部位をやる予定かは書いてありませんでしたが、脱毛し放題だと13回目以降は3ヶ月以上間隔が空いていないと予約が取れないことになっています🔍


↑脇の契約、あるいはVラインの契約をすると脱毛し放題になります。
でも何回でも好きなタイミングで行けるというわけではないんですよね💨

好きなタイミングで行けるのは最初の12回まで。
13回目以降は3ヶ月に1回ペースなので、1年で4回までしか来れないという計算になります📄



 このエントリーをはてなブックマークに追加