ミュゼで足脱毛!回数は?格好は?口コミは?体験者に聞きました

ミュゼの足脱毛に行ってきました。
施術時には着替えが必要です。

店舗によって「自前の下着だった」、「用意されているパンツに着替えた」みたいな口コミがあったんですけど、私が行った都内の店舗では膝上、膝下ともに用意されているパンツに着替えたりはしませんでした。


ミュゼで足脱毛!格好 恥ずかしい


足全般に関して、わざわざ下着を脱ぐ必要はないようです。
Vラインもやる人は用意されているパンツに着替えて、足もやっちゃうと思いますけどね。

施術中はパンツ丸出しというわけではなく、チューブトップみたいのを着たり、あるいはタオルで隠してくれるお店が大半だと思います。

それでちょっとペロっとめくって、施術箇所を照射するみたいな感じです。
とはいえ、自分の下着が完璧に隠されるわけでもないので、もし恥ずかしければある程度綺麗なパンツを履いていったほうがいいかなと思います。

ちなみにスカートを履いていっても、「それは脱いでください」と言われるはずです。
スカートがよれてしまったり、汚れてしまう可能性もあるので。

足の脱毛をやるときはどんな格好で行っても、結局はパンツのみになるのでスカートで行こうが、ショートパンツで行こうか関係ないです。

自分の好きな格好で行って大丈夫です。

ミュゼで足脱毛!施術はどんな感じ?

ミュゼで足の脱毛をやるとき、デリケートゾーンはタオルで隠しながら施術を進めてくれます。

顔も隠されているので正確にはどうしているのか分からないですけどね。


ミュゼで足脱毛 施術


施術手順は保湿→ミストスプレー(美容液)→機械を当てていくという流れです。

ちなみにこのときの向きは、うつ伏せでした。
まずは足の裏側から照射していく流れです。

まずは太ももから照射。
スライド式の機械で横に滑らせるようにあてていきます。


ミュゼ 足脱毛 手順


太ももの裏側はそんなに毛が生えている人も少ないかと思いますが、一応やってくれます。
チョロチョロ毛が生えている所もあったりしますからね。

尚、膝上と膝下の両方を契約している場合は、まずは膝上と膝下すべての裏側から施術していきます。

そして裏側をやってから足の表側をやります。
ちなみに足全体を施術するときは、足の付け根より若干下の部分からくるぶしまでです。


ミュゼ 足脱毛 範囲


当然、膝頭とかも含まれているので、足全体がきれいになると考えてよいです。

ただ、足の指の毛まではやってくれないですけどね。
そこはSパーツに該当するので、別料金になっちゃいます。

範囲としては、十分無駄毛が生えていそうなところは施術してくれるので問題ないです。

トータルの時間で言うと30分ぐらいでしょうか。
裏側の方が当然毛が生えている量も少ないので、時間は短いと思います。


ミュゼ 足脱毛 時間


あとは若干個人差によるかもしれません。
ただ、ピンポイントで照射していく機械ではないので、そこまで個人差は出ないと思います。

正直な感想を言うと、膝上はやらなくてもいいかなという感じ。

膝下に比べてやっぱり毛の生えている量も少ないし、そこまで目立たないと思います。
ミニスカートとか水着をよく着る人だったら別かもしれませんけどね。

ビフォー・アフター写真も載せておきます。
まずはビフォー↓


ミュゼ 足脱毛 ビフォー


そしてアフター↓


ミュゼ 足脱毛 アフター


足の脱毛は、他の部位に比べて優先度を高く考える人が多いと思います。


ミュゼで足脱毛!回数は何回がよい?値段は?

ミュゼで足の脱毛をするとき、何回で契約すれば良いか迷いますよね。
店員さんはけっこう多めの回数を勧めている気がして、「もっと客観的な回数って本当は何回なんだろう?」という疑問がありました。

そこで、ネットで色々調べてたら、アンケートサイトで「足の脱毛は何回で契約しましたか?」というアンケートがありました。

このアンケートは別にエステ会社が行っているアンケートではないので、すごい客観的な回数なんじゃないかなと思いました。


ミュゼで足脱毛 回数


一番多かった意見は6回から8回で35.6%。
二番目に多かった意見は9回から10回で24.4%となっていました。

この回数はおそらく、効果がある回数と予算的なものを天秤にかけた回数なんじゃないかなと思いました。

たぶんお金の余裕があれば、12回とか15回とかやりたい人が多いんだと思います。
6回から10回までで過半数の意見を占めています。だいたいこのぐらいが平均回数ということになりそうです。


ミュゼ 足脱毛 何回


ちなみに、ミュゼでこの回数やった場合、いくらになるのか調べてみました。

膝下だけをやりたい場合は3万円から4万円程度、
足全体をやりたい場合は7万円から8万円程度、

これぐらいで契約するのが一般的かなと思います。
やっぱりみんなさすがに10万円は出したくない感じ。

そうなるとやっぱり回数も10回以内に抑えるしかないと考える人が多いんじゃないかなと思います。

ちなみにミュゼは足だけでなく、他の部位も契約すると単価が安くなる「あしプラス」というコースもあるので、予算に余裕があればそちらも検討してみてもいいかもしれません。

以上、私のミュゼ足脱毛体験でした!



 このエントリーをはてなブックマークに追加