大宮で口コミが良いお勧めのミュゼは?体験者にインタビュー

大宮にはミュゼが4店舗もあったんですけど、一番昔からあった大宮店は無くなってしまいました。

2018年時点では3店舗のみとなっています。
最近になって大宮東口駅前店が新たにできたので、2019年6月時点で再び4店舗になっています。


大宮で口コミが良いお勧めのミュゼ


私は大宮西口駅前店、グラン大宮店、大宮ステラタウン店の3店舗に行ったことがあります。
店舗を選ぶときに重視するのは下記のようなことかなと思います。

・アクセス
・営業時間
・予約の取りやすさ
・スタッフがよいか
・施設が充実しているか

それぞれ違いを把握しているので、どの店舗に行こうか迷っている人はぜひ参考にしてみてください。

大宮でアクセスが良いミュゼとは

駅からの近さで考えるとやはり大宮西口駅前店です。
大宮西口駅前店は西口を出て、マルイの方に向かっていくと、ガラス張りになった地下へ降りる階段があるので、そちらを降るとミュゼになっています。


大宮駅前店 ミュゼ


大宮東口駅前店も近いです。
吉野家とかがある通りです。マツモトキヨシの隣のビル(町田ビル)5階です。

また、グラン大宮店も比較的近いです。
こちらは東口を出て、しゃぶしゃぶ温野菜があるビルの隣がミュゼになっています。
若干わかりにくいですが、看板があるので気づくと思います。

駅からの距離で考えると大宮駅東口前店とグラン大宮店はそんなに変わりません。
東口をよく使う人は大宮東口駅前店、グラン大宮店、西口をよく使う人は大宮駅西口前店という使い分けで良いかなと思います。

そして大宮ステラタウン店は大宮駅のすぐそばではないです。
土呂駅からも来ることができますが、そこからだと遠くてバスを使うことになります。
公共交通機関だと、ニューシャトルの加茂宮駅が一番近いです。

それでも歩いて7分かかるので、行きにくいと思う人が多いかもしれません。


大宮ステラタウン店 ミュゼ


ただ、こちらの店舗は駐車場が無料なので、普段車を使っている人は1番通いやすいかなと思います。

大宮駅から近い2店舗は駐車場がないですし、有料の駐車場を使ったとしてもミュゼが駐車場代を出してくれるわけではありません。

総括すると駅近でいうと大宮東口駅前店は人通りが激しく、大宮西口駅前店は比較的人通りが少ないという特徴があります。

大宮にあるミュゼで営業時間が長いのは

営業時間は下記のようになっています。

大宮東口駅前店:10時〜21時
大宮西口駅前店:10時〜21時
グラン大宮店:9時〜20時
大宮ステラタウン店:10時〜21時

夜遅くまでやっている店舗が良いならグラン大宮店以外がお勧め。
なお、この営業時間は予約が取れる最終時間というわけではないです。


大宮 営業時間 ミュゼ


施術が終わる時間を考慮した営業時間になっているので、部位によっては最終予約が夜8時ぐらいまでになっていることも多いです。

例えば、夜9時までやっているミュゼで全身脱毛をやりたい場合は、夜7時30分が最終の予約となります。

全身脱毛は約90分掛かるので。
こんな感じで施術時間に比例して最終の予約時間が異なるので理解しておきましょう。


大宮 施術時間 ミュゼ


例えば、腕と足だけということでしたら、1時間ぐらいで終わるので夜8時まで予約ができるということになります。(夜9時までやっているミュゼの場合)

大宮にあるミュゼで予約が取りやすいのは

実際に会員サイトから大宮の3つのミュゼについて、それぞれ予約状況を確認してみました。


大宮にあるミュゼで予約が取りやすい


予約の取りやすさを順位付けするなら下記のような感じです。

第1位:グラン大宮店
第2位:大宮東口駅前店
第3位:大宮ステラタウン店
第4位:大宮西口駅前店

順位付けしたらこんな感じですが、とにかくグラン大宮店が圧倒的に予約が取りやすいです。

土日でも部屋数が多いことも影響して予約が空いています。
「今週の土曜日に予約を入れたいな」と急に思い付いたとしても、キャンセル分が1、2件出ていたりします。

もちろん予約を取るのに早いに越したことはないですが、直前でも割と予約が取れるかなという感じです。


大宮 ミュゼ 予約


そして大宮ステラタウン店ですが、土日の予約は週初めの月曜に見た場合で、2、3件程度空きがあるかなという程度です。

なんとか予約の空きはありますが、予約時間まではなかなか選べないかも。
予約時間を選んで自分の好きな曜日に通いたいという場合は、1週間以上前から予約を取った方が良いですね。

そして大宮西口駅前店ですが、3つの店舗の中で1番予約が難しいかもしれません。
私が調べた時で、土日の予約の空きがほとんどなかったです。

行く直前で予約を取る場合、希望通り取れる確率を数字表わすと、

グラン大宮店は、
平日80%、土日30%

大宮東口駅前店は、
平日70%、土日15%

大宮ステラタウン店は、
平日70%、土日15%

大宮西口駅前店は、
平日60%、土日5%

このぐらいの感覚かなと思います。


大宮 ミュゼ 予約 希望通り


平日であればどの店舗を選んだとしても予約が取れる可能性が高いです。

ただ、土日に関しては必ずしも予約は取れないかなと思います。

大宮にあるミュゼでスタッフの対応が良いのは?

これは個人的な感想になっちゃうので参考程度に聞いてください。
私が最初に行った店舗は大宮西口駅前店でした。

大宮西口駅前店はそんなに広い店舗ではなく、着替えの共同部屋になっています。
そのため他のお客さんと着替えのタイミングがかぶっちゃう時があるんですよ。


大宮 ミュゼ 着替えの共同部屋


ただ、ちゃんとそういったところにも気を遣っていただいたのか、微妙に他のお客さんと会わないようにタイミングをずらして案内してくれました。

そういった気配りが大宮西口駅前店では感じられました。
あと、スタッフの施術も丁寧で大宮西口駅前店が空いていれば毎回ここでもいいなと思ったくらいです。

しかし、一番混んでいるというのがネックです。

その次に良かったのはグラン大宮店ですかね。
こちらの店舗は部屋数が多く、スタッフの数も多いです。
受付にスタッフが複数名いるので、すぐに対応してくれます。


大宮 ミュゼ スタッフの数


スタッフが多いので、もちろん全員と顔なじみというわけではありませんが、特に嫌だなという思いではないです。

そして3番目は大宮ステラタウン店ですかね。
こちらはお部屋自体は数が少なくて、店員さんの数も少ないです。
そのため、時折、待合室のすぐそばにある受付にスタッフがいなくなる時があって、チャイムで呼ばないと人が来てくれない時があります

早く帰りたいとか思っている時に限って、いなかったりするとちょっとだけイライラします。


大宮 ミュゼ イライラ


これは、人数の問題かもしれませんが、帰ろうとしている人間がいたらそれに気付いて、すぐに来てくれれば良いけど、そういった気遣いがあんまりないような気がしました。

ちょっとしたタイミングや運などもあるかもしれませんが、なんとなく大宮西口駅前店が個人的には良かったですね。

大宮あるミュゼの施設について

最後に施設面も比較したいと思います。
ミュゼは各店舗で同じような施設ではなく、店舗ごとに全く規模も印象も違います。
施設面で充実しているのはグラン大宮店です。

ドリンクも充実していますし、テスターもたくさん置いてあります。
待合室も広く、部屋数も多いです。


大宮あるミュゼの施設


一番ゴージャスな店舗かもしれません。店内がちょっとカフェっぽい空間というか、おしゃれ感がありますね。

大宮西口駅前店に関しては地下に入っていくので、一切外が見えない作りになっています。
地下に入っていく階段もそんなに人通りが多いわけではないので、他の人に気づかれずお店に行くことができます。

大宮ステラタウン店はショッピングモールの中の店舗なので、人がたくさんいるところで店内に入らなければいけないという点が若干デメリットに思う人もいるかもしれません。

大宮駅西口前店と大宮ステラタウン店はそこまで広くないです。
ただ、部屋数は大宮西口駅前店が8部屋に対し、大宮ステラタウン店は6部屋。


大宮ステラタウン店 ミュゼ


若干大宮西口駅前店の方がベッド数も多いということになります。
そして大宮にあるミュゼの中で唯一大宮駅西口前店だけがロッカーが完備されたお客さん用の着替え部屋があります。

大宮東口駅前店はまだ出来たばかりの店舗で行ったことがないのでわかりません。

これは全てのお客さんが利用できる部屋で、部屋自体はそんなに広くないです。
ロッカーが置いてあって、ちょっとした着替えスペースがあるだけです。
他のお客さんにできるだけ会わないで通いたいという人にはあまり向かないかなと思います。

まとめ

以上、大宮にあるミュゼの違いを紹介しました。
どこに行ってもハズレということはないかと思いますが、予約の取りやすさを考えるとグラン大宮店が良いかなと思います。

店内の施設も充実しているので行って損はないと思いますよ。
対応してくれる店員さんも感じのいい人が多く、ギャルっぽい人もいないので好きな店舗です。


大宮ステラタウン店 ミュゼ


車で通いたいという事なら大宮ステラタウン店一択ですね。

それぞれ自分が大事にしているポイントを検討してみて、合いそうなところを選んでみてください。


 このエントリーをはてなブックマークに追加

大宮のミュゼについて教えてください。

大宮駅周辺にあるミュゼに行ったことがあるので各店舗を比較してご紹介したいと思います。
ちなみに大宮駅から離れている大宮ステラタウンには行った事がありませんのでご了承ください。

まず、待合室の広さから見ていきましょう。
一番広いなと感じた店舗はグラン大宮店です。10人くらいが座れるスペースが確保されていました。


ミュゼ 待合室の広さ グラン大宮店


他の店舗はそこまで広くはありませんでした。
特に大宮店は、かなりこじんまりとした印象でした。ほんの数人しか座れないと思います。

続いて、部屋数ですが、これもグラン大宮店が一番広かったです。
部屋数は12部屋。これは廊下を通った時に数えたので間違いないと思います。次に多かったのが大宮駅前店。部屋数が8部屋でした。

これもちゃんと数えたので多分間違っていないと思います。そして一番狭かったのが大宮店おそらく5、6部屋だったと思います。
やっぱり待合室に比例して、待合室が広いと部屋数も多いということが言えそうですね。店舗の規模についてはここまでご紹介した通り、グラン大宮店が大宮ではナンバーワンです。


ミュゼ 大宮 部屋数


続いて、予約の取りやすさについてご紹介します。
これは実際にミュゼに通い始めると、ミュゼの会員サイトから予約状況をチェックすることができます。

各店舗の予約状況をチェックしてみたところ、グラン大宮店が一番予約が取りやすいです。
その次に大宮駅前店、そして大宮店という順番でした。ちなみにグラン大宮店はミュゼの最短の間隔である2ヶ月後というのも取れる店舗でした。

なので、かなりすいている方だと思います。
他の店舗でもすごい混んでいるというわけではありませんが、やっぱり部屋数が少ない影響かグラン大宮店ほど空いている店舗はありませんでした。

このようにここまでは比較してみると、店舗の規模や予約の取りやすさでグラン大宮店が圧倒的にリードしています。

そして最後にご紹介するのが、店の人の雰囲気です。これはあくまでも私個人の感覚が入っているので、参考程度に思っていてください。
私が特に良いと感じている店舗は大宮駅前店です。


ミュゼ脱毛口コミ


こちらの店舗には、最初に行ったということもあり、カウンセリングを唯一受けた店舗です。
その時に20代後半、30近かいかも?ぐらいの人が対応してくれたのですが、かなり感じの良い方でした。

ミュゼは勧誘がないということが言われていますが、それなりに結構しつこいトークとかもあったりするのかなと思いましたが、本当に普通に脱毛のコースや施術内容の説明だけで、勧誘的な話もなく、私の希望や悩みを1時間以上使って聞いてくれました。

私が帰り際に「時間を使ってしまってすいません」と言っても、「全く問題ありません。」と言って笑顔で対応してくれましたし、何より、話しやすかったというのが印象的でした。いろいろと相談しやすい人でした。

敏感肌なので、もし照射して火傷やかゆみ、赤み等が出てしまったらキャンセルできるのかどうかといった相談や、埋もれ毛、黒ずみの良い対処法など、普通に相談役みたいな感じでいろいろ聞いてもらいました。

そんな感じで印象が良かったということもあり、大宮駅前店は他の店舗より店員さんへの愛着が個人的にあります。
全体的にもあんまりケバい人がおらず、落ち着いた店員さんが多い印象です。


ミュゼ脱毛口コミ


他の店舗が悪いというわけではありませんが、大宮駅前店は印象的にちょっと他を上回っています。
たまたま運が良く、そういう人に当たったのかもしれませんので、一概には言えないということを、念のため言っておきます。

ただ、お店の雰囲気というのは、やっぱり各店舗で微妙に違うと思いますので、穏やかな雰囲気があったのは大宮駅前店かなと思いました。

そんな感じで3つの大宮の店舗を紹介してきましたが、店舗の施設や予約の取りやすさで選ぶのならグラン大宮店、店員さんの雰囲気で選ぶなら大宮駅前店をおすすめします。


 このエントリーをはてなブックマークに追加

大宮で空いているミュゼはどこ?最短で予約したい場合の混雑の度合い!

大宮エリアのミュゼプラチナムの混み具合を調べてみました。
ミュゼはお店によって結構予約の取りやすさが大きく変動することが多いですが、大宮はお店の数も多いので意外と空いていることが判明しました。


ミュゼ 予約


予約を最短で取りたい場合には、グラン大宮店を選ぶと61日後、大宮ステラタウン店なら62日後に予約を入れることが出来ます。

ミュゼプラチナムは1か月間は最低でもスパンを置かないと次回の予約を入れることは出来ない仕組みなので、この2店舗はほぼ最短のペースで通えるということになり、非常に空いており快適に通えるお店と言えるでしょう。

関東エリアのミュゼは混んでいることが多いですし、ほぼ二か月に一度のペースで予約を取れるという店は結構珍しい存在でもあります。
また、他の2店舗の混雑状況についても調べてみたところ、やはり空いていることが分かりました。

大宮駅前店のミュゼなら最短で68日後、大宮店のミュゼなら最短なら70日後に予約を抑えることが出来ます。
二か月強のペースで予約できることになるので、大宮エリアのミュゼは全体的にどこのお店も空いていることが判明しました。

こまめにミュゼへ通いたい人や、出来るだけ早く脱毛の効果を感じたい人にとっても、これは嬉しいメリットです。

休日に大宮のミュゼで脱毛するならどの店舗が一番空いている?

土曜日と日曜日に限定してミュゼプラチナムへ通いたい場合は、最短で予約を取るのと比べると結構期間が空いてしまい、通える頻度が少なくなってしまうことはありがちです。

しかし、大宮のミュゼはあまり混んでいないので、土日しか脱毛に行けない人でも心配は無用です。大宮にある四店舗のミュゼのうち、休日に一番空いているお店はグラン大宮店であることが判明しました。グラン大宮店は休日でも66日後と約二か月強のペースで予約を取ることが出来ます。


ミュゼ脱毛口コミ


埼玉県内において休日で一番予約を取りやすいお店なので、平日が忙しい人でも安心です。また、同じ大宮エリアにある大宮店なら最短で74日後、グラン大宮店なら80日後に予約可能ということが分かりました。

二か月半程度で休日でも予約可能なので、十分に空いていると言えるでしょう。ただ、大宮ステラタウン店に限っては平日は空いていても、休日になるとかなり混んでいます。

ショッピングモール内にあるお店なので休日には人が大幅に増えることが影響しているのかもしれませんが、土日なら最短でも115日後と四か月近く通える間隔が空いてしまうことになります。
これだけ混んでいると年に三度か四度しか通えませんので、大宮駅周辺の他のミュゼを利用した方が賢明であると言えます。

大宮で休日に一番空いているお店はグラン大宮店なので、グラン大宮店に通うとおすすめです。

夜のタイミングで大宮のミュゼへ通いたいならどこの店が便利?

お仕事帰りの女性や学生さんなどミュゼへ夜しか行けないといった人にとって、ミュゼプラチナムの夜の混み具合は気になるものです。

18時以降にミュゼへ通う場合、大宮エリアの混み具合を調べてみました。


大宮のミュゼ


その結果、夜に一番空いているのは大宮ステラタウン店で62日後に予約が取れることが分かりました。

ミュゼのシステム上ほぼ最短のペースで通えることになりますが、大宮ステラタウン店は21時まで営業していることが夜の予約の取りやすさの秘訣であると言えます。
大宮では21時まで営業している店は大宮ステラタウン店しかありません。

残業帰りの人や20時以降に脱毛したい人は、大宮ステラタウン店を選ぶと便利だと思います。
また、グラン大宮店もかなり夜に空いていて最短なら66日後にお店へ通うことが出来ます。

グラン大宮店は12部屋ほどあり非常に巨大な店舗ですし、大宮駅前から徒歩4分の立地の良さが魅力的です。
お店自体は20時までの営業ですが、電車で通う場合には大宮ステラタウン店よりアクセスが良いので楽にお店へ通えます。

大宮で立地が良くて通いやすいミュゼプラチナムはどこ?

埼玉県の中でも、ミュゼプラチナムのお店がひしめくエリアといえば大宮です。ミュゼのお店が4店舗も集まっており、どのお店を選べば迷う人も居るかもしれません。

大宮のミュゼは大宮ステラタウン店と、大宮店と大宮駅前店とグラン大宮店と全て合わせると四店舗ありますが、少しずつ立地が違ってきます。
大宮ステラタウン店だけは大宮駅エリアではなく、大宮の北部にお店が位置しています。


ミュゼグラン大宮店口コミ


駅からは少し離れており、JR宇都宮線 土呂駅(西口)から無料シャトルバス5分、埼玉新都市交通伊奈線(ニューシャトル) 加茂宮駅から徒歩7分と鉄道を使う場合には少しアクセスがスムーズでは無いですが、それほど駅から遠いわけではありません。

大宮ステラタウン店はステラタウンという巨大なショッピングモール施設の1階にお店を構えていますし、ステラタウンには大型のパーキングが完備されているので、お車でミュゼへアクセスされる人にとっては好立地であると言えるでしょう。

ショッピングの際にも気軽に立ち寄りやすく、脱毛のついでにグルメや買い物などを同時にこなせるので便利です。

一方、大宮店と大宮駅前店とグラン大宮店の3店舗は全て大宮駅前にあります。どのお店も大宮駅からは徒歩数分という抜群の好立地なので、電車を使ってミュゼへ通いたい人も安心です。

車でお店へ通う場合は大宮ステラタウン店を選ぶと便利ですが、仕事帰りやお出かけの際など電車を使ってミュゼへ行きたい場合には大宮駅前にある3つの店舗を利用するとおすすめです。


 このエントリーをはてなブックマークに追加

>ミュゼプラチナム大宮店の駐車場代について教えてください。

私は埼玉県にある大宮のミュゼに通っています。
この店舗は西口にあるんですけど、私は仕事で車通勤なので電車ではなく車から行ければ良いなと思っていました。

あんまり大宮駅周辺の駐車場事情に詳しくないので車で行くときは桜木駐車場に停めています。

ミュゼ 大宮駅

何百台と停められるので、いつの時間帯に行っても混んでいないし、停められなかったらどうしようと困ることはないです。

ちなみに駐車場の料金は30分で150円です。 ワキだけの脱毛なら1時間以内で戻ってこれるので駐車場料金は300円という感じになります。

ちなみに大宮駅周辺にしょっちゅう来て、駐車場をよく利用する方は回数券を買ったほうがお得になります。
私はそんなに頻繁には大宮駅周辺に車を止めることもないのでミュゼに来るときは、こちらの駐車場に停めています。

ちなみに買い物をすれば、駐車場料金が2時間タダになるので、できるだけ買いたいものを見つけて大宮駅で買い物を済ませていくようにしています。

大宮のそごうとかダイエー、高島屋などで買い物すれば2時間分駐車場料金がタダになります。
ミュゼと買い物を両方考えて行けばタダで駐車場に停められる感じなので便利です。

ミュゼ 駐車場料金

ミュゼ自体に駐車場は用意されていないので、電車で来る方が大半だと思いますけどね。
私が使っている市営桜木駐車場は土日に来たとしても止められるぐらい台数が多いです。ちなみに一般車では663台も停められるんだとか。

駐車場からミュゼまでも5分も歩かないので、すぐに着きます。
信号につかまらなければ多分3分ぐらいで着くと思いますよ。ちなみにミュゼで駐車場代は出ません。

市街にある店舗だと駐車場代が出るとこもあるみたいですけど、少なくとも大宮駅周辺のミュゼはどこでも駐車場代は出ないので注意してください。

ホームページに駐車場の有無について書いてあるんですけど、無料の駐車場が完備されているところはほとんどありません。

地方の店舗にちょっとあるかなという程度です。
多分、駐車場代をいちいち払っていたら利益が出ないんでしょうね。脇の脱毛なんて100円で出来てしまう時代ですから。毎回駐車場代で300円とか支払っていたらそれこそつぶれてしまいますね。

ただミュゼでも駐車場が出るケースがあるみたいです。
それは大型商業施設に入っている店舗の場合。イオンとかにミュゼが入っていたりしますね。そういう時は契約した料金によっては出るみたいですよ。

ミュゼ 駐車場 大型商業施設

例えば、全身脱毛とかすると結構時間がかかるのでそれだけ駐車場代もかさんでしまいます。
そういう時はチケットを配布して無料で駐車場を利用できると話していました。

ただ大型商業施設に入っているミュゼでも脇だけとか安い契約だと出ないみたいです。
いくら以上だったら駐車場代が出るのかは知りませんけど。だいたい何万円とかの高い契約をしてくれるなら出るんじゃないですかね。

ちなみに大宮にはミュゼがたくさんあって西口だけでも2店舗あるので、好きなほうを選べるのがありがたいです。

駅からの近さを選ぶなら大宮駅前店、店舗の広さや着替え場所が落ち着いた空間になっているのは大宮店ですかね。

でも最近は大宮駅前店でも別に更衣室に誘導されないでお部屋で着替えられるケースも増えているんですよ。
たぶんそこまでお客さんが殺到していないから、ちょっと余裕が出来てわざわざ更衣室に行く必要がないのかもしれませんね。

ミュゼ 更衣室

倒産なんていう噂が出たからお客さんが若干減ってきた気がします。
私は脇だけの契約で行っているので相変わらず行っています。

倒産という噂が出た割には結構店内は落ち着いた感じですし、店員さんも普通に対応してくれていますよ。
解約ばかりという感じでもなく、カウンセリングらしき人も来ていたりして、そんなに気にしていない人もいるのかなというのが実際のところです。

なんか安心できるような発表があればまた普通にお客さんが戻ってきそうな感じはありますけどね。
ちなみに先日、大宮店に行ったらミュゼエクスプレスが入っていました。2015年10月から導入されたんだとか。

今までみたいにめちゃくちゃ冷たいミストスプレーを使わなくてもよくなったので、それだけでもかなりありがたいです。しかもあっという間に割るので時間も短くなりました。

ミュゼ 大宮店 ミュゼエクスプレス

冬とかはあの冷たさが嫌で行きたくなくなってしまう人もいると思うので、それだけでも機械を変えてくれたメリットがあると思います。



 このエントリーをはてなブックマークに追加