ミュゼの口コミがよかったので、松戸店で全身脱毛しています!

私は千葉にある松戸店のミュゼに通っています。
場所は松戸駅から徒歩2、3分のところにあります。西口の改札を出て距離で言うと100mもないぐらいのところだと思います。

みずほ銀行や三井住友信託銀行がある通りで1階がauのビルの4階にミュゼがあります。


ミュゼプラチナム 松戸店


このビルには日高屋もあるんですが、その日高屋のある方の道を入っていくと入り口となるエレベーターがあるのでそこから上がっていく形です。

ビル自体は結構地味な感じですね。
待合室に入ると、すでにスタッフの方が待っていたかのようにフロントに何名か待機していました。

松戸店の店内に入った第1印象としては狭いという印象です。
お客さんが待機する待合室も5、6人ほどしか座れないようなスペースですし、部屋の数自体もあまりありませんでした。

ウォーターサーバーとティーはも飲み放題になっていて、白を基調とした待合室になっています。
スタバとかカフェくらいの広さがある店舗もあるらしいですが、松戸店は街の小さな眼科?って思うくらいの規模です。

私は日曜日の昼過ぎに行くことが多いのですが、その時で6人くらい待合室にいて、それで満員に近い感じです。


ミュゼ 部屋の数


実際に複数の店舗のミュゼに通ったことがある方なら分かると思いますが、ミュゼは全部の店舗で同じような施設という言うわけではありません。
部屋数が違えば、着替えるところも違ったりして、その店舗によって全く施設の様子が違います。

店舗の部屋数が少ないということをは、それだけ予約の数も少ないということになります。
松戸店は部屋数を増やすなどの対策をしないと、今後さらに混んでしまうのかなと個人的に思っています。(部屋数を増やすには移転するしかないかもですが)

松戸店の特徴としては他の店舗より「狭くて地味?」という印象があるかもしれません。
話で聞いていた感じではミュゼは部屋の数が10部屋ほどあると思っていましたが、松戸店は6部屋程度しかありませんでした。

また着替える部屋は各部屋で分かれていますので、他のお客さんと会うことはありません。
私の場合、全身脱毛なので、全て脱いで、店が用意している下着(Tバッグのようなもの)などに着替えて、ガウンを着て準備します。


ミュゼプラチナム 松戸店 口コミ


噂や口コミでは、他の店舗は更衣室が用意されていて、そこで着替えてから各部屋に移動するタイプの店舗もあるらしいです。
全身脱毛の私にとってはそういうタイプの店舗だとちょっと嫌だなと思っていたのですが、松戸店に関してはそのようなタイプのお店ではなかったので安心できました。

ただ、あとでスタッフに聞いたところ「全身脱毛の方はお部屋でお着替えとなっています。」と言っていたので、更衣室の有無に関わらず、部屋でゆっくり着替えられるようです。

ミュゼの松戸店の様子、スタッフとのやり取りについて

私のブログで知り合いの方が、たまたま松戸店のミュゼに行っていたので、聞くことができました。
勧誘とかスタッフの人が怖かったりしますか?」と聞いたところ、「全然そんなことないよ。普通に美容院とかとおんなじような間隔で通える。」と言っていたので安心して通うことにしました。


ミュゼの松戸店の様子


私はどうせやるなら体全体を綺麗にしたいと思いました。
脇だけとか、一部分だけやっても結局は他の部位が気になってしまうと思い、思い切って全身脱毛で予約することにしました。

結構な額になってしまうので直前まで迷っていた部分もあるのですが、長期的な視野で考えればそこまで高いわけでもないのかなと思って、全身脱毛を現在もやっています。

ミュゼの全身脱毛は部位を選べるのがメリット
普通に全部の箇所を対象とした全身脱毛だったら他より高いです。
その場合、ミュゼだと17,8万円。
他の脱毛サロンは12,3万円台でできるところもあるので。

私が選んだプランは全身脱毛ライトBプラン
これだと8万円ぐらいでできちゃいます。


全身脱毛ライトBプラン


今はアプリダウンロードの割引とかあるのでさらに安くなります。
私の場合は、割引適応の条件がいくつかあって6万円台で済んじゃいました。

全身脱毛=数十万というイメージがありますが、やりたい部位だけにすれば数万円で済ませることもできます。
ミュゼは施術部位の融通が聞くところもいいかなと思いました。
b  私は全身脱毛ということもあって、スタッフさんが大体2人体制で対応してくれるケースが多いです。

途中で1人のスタッフさんが部屋から出ていたりするケースがあるのですが、基本的には2人がかりでの対応となっているみたいです。

昔は1人で対応していて、かなり時間がかかったらしくミュゼは最近、全身脱毛などのような時間のかかる施術の時はスタッフさんが2人がかりで対応するケースが増えてきたと言っていました。

まだそれほど回数は多くありませんが、全身がツルツルしてかなり気持ち良いです。 引き続き松戸店に通いたいと思っています。

ミュゼの松戸店の予約状況について教えてください

私は現在、全身脱毛の契約は終了しているんですけど、脇は脱毛し放題なので通っています。
2019年6月時点の松戸店の予約状況です↓


ミュゼの松戸店の予約状況


1週間以内の空きは7件でした。
ぜんぜん空いてないと思って調べたので意外でした。
「千葉にあるミュゼは直前だと、どこも予約が取れない」とブログ友達から聞いていたので。

私は水曜日の午後5時以降に予約を取ることが多いのですが、だいたい2ヶ月半から3ヶ月後ぐらいに予約が取れています。

直前予約はキャンセルもあるので、チェックしてみてください。」とスタッフの人も言っていたので、松戸店はいい意味で意外と空いてました。


直前予約はキャンセルもある


事前に予約していた場合は、好きな時間を選べることが多いです。
直前での予約は土日だとほとんど埋まってしまっているので、数日以内に通いたいという希望は難しいかと思います。

例えば、時間ができたからといって「来週土曜に予約を取ろうかなー」と思っていても、空いてません。
日曜なんてもってのほかです。

土日に予約を取りたいなら最低でも2ヶ月前から予約を取る必要があります。
例えば2月に予約状況を会員サイトからチェックしたら、空いているのは4月以降の予約ということです。

2ヶ月も予約が埋まっているということは、だいたい60日分はお客さんで埋まっているということになりますね。
そう考えると相当な数のお客さんが来ているということになりそうですね・・・。

ミュゼにこれまで何回か通っていますが、予約の間隔が短ければ短いほど良いというわけでもないかなと思います。

なんでそう思うかというと、体毛は部位によって生えるスピードが違うからです。
例えば、背中や襟足、手足の毛というのは3ヶ月ぐらいではそこまでたくさん生えてくるというわけではありません。


ミュゼ脱毛口コミ


脇とかであれば3ヶ月おきぐらいでもいいと思いますけど。
なので、ある程度毛が生え揃ってから行った方が、より一段と脱毛の効果を感じ取れるなというふうに個人的に思っています。

なので個人的には3ヶ月〜5ヶ月に1回程度いけばいいかなという感覚です。
5ヶ月というのはさすがにちょっと長すぎるかもしれませんが・・・。まあ、部位によってはありかなと思います。

予約をとれる間隔は松戸店ならそこまで先になってしまうということもないので、店舗が小さいとはいえ、特に通いにくさは感じていません。



 このエントリーをはてなブックマークに追加