ミュゼの溝口ノクティプラザ店の口コミとは!?

私が通っているミュゼは神奈川県にある溝口ノクティプラザ店です。
田園都市線で来て、溝の口駅の東口からも徒歩2分ぐらいで近いですし、南部線の武蔵溝ノ口駅(北口)からもかなり近いです。

アクセス的にはかなり便利な場所です。
ノクティプラザ1の8階にミュゼがあります。

待合室は1人掛けの席となっていて、小さいイスが一つずつ横並びになっています。
溝口ノクティプラザ店はだいたい7〜10席ぐらいだったと思います。

待合室にお客様2人しかいませんでした。
お客さんは雑誌を読んでいたり、スマホをいじっていながら待っています。


ミュゼ 溝口ノクティプラザ店 待合室


私が行った時間が平日の3時30分だったのでまだそれ程、お客さんが来ていなかったのかもしれませんね。

一応待ち時間に注意事項に目を通すことになっているのですが、さらっと目を通すだけでそんなにずっと熟読しているという感じではありません。
待合室にはウォーターサーバーが置いてありました。

呼ばれるまで予約時間から10分も遅れるということはありません。
割とすぐに呼ばれるので予定が狂ってしまうということもなさそうです。


ミュゼ 溝口ノクティプラザ店 部屋の数


部屋の数は大体7部屋ぐらいはあったような感じです。
部屋にかごとロッカーがあり、着替えと荷物を置けるようになってました。

施術部屋は片方が壁で、もう片方がカーテンになっています。
機械の行き来ができるようにするため、そうなっているみたいです。

私は脇と膝下の脱毛を行っていますが、だいたい待ち時間から最後の着替えて帰るまでの時間を含めても1時間かかるかどうかというぐらいです。

店員さんも各店舗でそれほど違いはありませんが、グラン横浜西口アネックス店は30代のスタッフも結構いたりしてしっかりと対応してくれる反面、ちょっと気が強い感じの人もいたりして、初めて脱毛サロンに行くという人にはちょっと威圧感があるかもしれませんね。

グラン横浜西口アネックス店を経験していると溝口ノクティプラザ店はだいぶお客の少なさを感じました。

ミュゼプラチナム溝口ノクティプラザ店の混み具合

出来たばかりのころは予約が取りやすく、溝口ノクティプラザ店をお勧めできたんですが、いまは違います。
会員サイトから次回の予約を取ろうかなと思って、「最も近い予約日を探す」にチェックをつけて、検索してみました。。


ミュゼプラチナム溝口ノクティプラザ店の混み具合


ご覧のように直近1週間で土日の空きはゼロ・・・。
溝口ノクティプラザ店は10:30〜20:30まで営業してますが、それで土日は1件も1週間で空きがないって凄いですね・・・。

ということで、お世辞にも空いているとは言えません。
ただ、時期も大きく関係しているかなと思います。
今回の検証みたいに夏がこれからという時期は混んでて予約を取るのが大変です。

でも11月〜2月ぐらいは空いていて、どの時間帯でも自分の希望時間を選べたのでかなり通いやすい状況でした。


ミュゼ 予約


でも1年を通して土曜日、日曜日は混んでます。
あえて言うなら土日だと、日曜日が空いてます。
日曜日はみんな脱毛サロンに行って休日をつぶしたくないのかなと思いました。

基本的には施術後すぐ予約を取るのが良いかなと思います。
直前の予約を取りたいなと思うと、結構予約が埋まってきているので。

できれば2ヶ月前から予約、遅くても1ヶ月前から予約を意識した方が良いかなと思いました。

ちなみに直近の予約を取りたいと思った時も、キャンセルも毎日出てるので、ちょっとですが何件か予約が空いていますよ。



 このエントリーをはてなブックマークに追加