口コミ通り?ミュゼつくばイーアス店に行った人の体験談!

私は子供の頃からアトピー性皮膚炎の体質なので、ミュゼの光をあてる脱毛が影響ないのか心配でしたが、ミュゼではアトピーの人や肌の弱い人でも受けることができるということを、カウンセリングの時に聞いて安心しました。


ミュゼ つくばイーアス店 カウンセリング


つくばイーアス店はスタッフの人も落ち着いた雰囲気の人ばかりなので結構、相談とかしやすいです。
カウンセリングのときにどんどん不満や疑問点があれば聞いてよいと思います。
特にお昼頃、カウンセリングに行くのがよいと思います。

他のお客さんとの兼ね合いで予約がたくさん入っていると、カウンセリング時間の延長ができないと思うのですが、昼頃行けば時間的な余裕もあって、親切に丁寧に答えてくれる印象がありました。

心配される勧誘も特にないので安心です。
ちょっと、やりたいと思っていないコースの説明などもありましたが(苦笑)

カウンセリングではファイリングされた料金表を提示してもらえます。
そこに回数別の料金やセット割などが記載されていました。

私が行った時は化粧品の販売も行っていて、化粧品の購入で割引になるプランもありました。


ミュゼ つくばイーアス店 料金表


そのプランは今は無いかもしれません。
ちなみに回数は6回とか10回とかだけでなく、36回、48回、72回とか、普通ではありえないような回数の料金まで載っていました。

逆に言うとそれだけ回数を重ねないと効果がないのかと半信半疑になった部分もありました。
脱毛サロンのレーザーは光脱毛なので、半永久的に効果があるわけではありません。
定期的にやっていないと、やっぱり完全に毛をなくすことは難しいんだろうなとその時に感じました。

つくばイーアス店でカウンセリングしたとき、ちょうど他のお客さんが施術中だったのか、部屋から機械の音が漏れてきました。
ミュゼの各部屋は半個室みたいな感じで、完全に壁で密閉された部屋ではないです。
そのため機械の音が店内にも聞こえるような状況でした。

この写真だとわかりやすいですが、一部が壁で天井部分だけ筒抜けになっているような感じです。


ミュゼ つくばイーアス店 筒抜け


そして入り口もカーテンになっています。
普通のドアはありません。

つくばイーアス店だけでなく、ミュゼは基本的にはこんな感じの店舗が多いんじゃないかなと思います。
その他、待合室にはミュゼで使っている化粧品などが展示されていて、テスターがたくさん置いてあります。

勝手に使ってよいので、そこで気に入ったものを店員さんに言って購入することもできます。


ミュゼ つくばイーアス店 店員


ただ、実際は待っている時間も短いし、帰りもすぐに終了してしまうのでテスターを試す時間もほとんどない感じです。

待合室に座っている時間はトータルでも10分あるかどうかぐらいでした。
つくばイーアス店は店内が静かなので通いやすいです。

ミュゼ つくばイーアス店の実際行った感想を教えてください

私が通っているつくばイーアス店のミュゼは比較的こじんまりとした小さな店舗です。
だいたい常に6人ぐらいが施術を受けられる部屋数になっているみたいです。


ミュゼ 待合室のスペース


待合室のスペースも6人が座れるぐらい、部屋の数も多くなく、6部屋程度あるみたいです。
スタッフの数も6人ぐらいが常にいるみたいな印象です。ほとんどのスタッフは20代後半から30歳前半ぐらいと思われる人が占めています。

若いスタッフばかりとは聞いていましたが、20代前半の人と思われるような人はあまりいないので、全体的に落ち着いたスタッフが在籍しているという印象でした。

こちらのつくばイーアス店は各部屋へ案内されて、そこで着替えるというシステムになっています。
ミュゼはカーテンで質素な仕切りということを聞いていたのですが、こちらのつくばイーアス店は、しっかりとした壁で囲われていたので、隣の部屋をあまり気にする必要はなさそうな感じでした。


ミュゼつくばイーアス店 待合室のスペース


そのため、各部屋でしっかりとプライバシーが確保されている感じがあるので、安心して着替えたり、施術を受けることができます。

実際に、すでに3回ほど施術を受けていますが、肌へのトラブルは特にありません。
赤くなったり、痛みを感じたり、ヒリヒリしたりということがないので安心しました。

脱毛した後はツルツルで綺麗になって気持ち良いのですが、3ヶ月ぐらい経つとまた毛が生えてきています。
人間の毛というのは、毛周期というものがあって、照射した毛とは別に、また違う毛が生えてきてしまうので、何回も繰り返し照射する必要があります。

あまり毛深くない人でも最低6回以上は通った方がよいみたいです。
施術自体も慣れたスタッフの人が対応してくれるので、あまり効果がないなとか、痛かったりすることがないので、やる価値は十分あると思います。


ミュゼつくばイーアス店 施術


予約状況ですが、私は空いている昼間になるべく行くようにしています。
つくばイーアス店は通っている間隔は1ヶ月半ぐらいです。昼なら、そのぐらいの間隔で通うことができるので、夜の場合は3ヶ月ぐらいになるのではないでしょうか。

それでも、脱毛サロンの通う間隔として考えれば、いたって普通の混み具合だと思います。


ミュゼ 予約


一部の口コミでは、ミュゼのスタッフの対応が悪いというものを見た事があったのですが、この、つくばイーアス店に関しては、そういったことはありませんでした。

店舗自体がこじんまりしていて、落ち着いた環境で脱毛を受けられるので、個人的にはけっこう通いやすいんじゃないかなと思います。


 このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事内で紹介されている脱毛サロン

ミュゼつくばイーアス店の実際行った感想・雰囲気を教えてください

ミュゼのつくばイーアス店は車で行くには便利な店舗かなと思います。
駐車場が何時間停めていてもタダなので。

ただ駐車場が意外と混んでしまうときがあるので特に土日は要注意ですね。


ミュゼつくばイーアス店の口コミ


建物から離れた所に止めると、歩く時間も考慮して早めに行っていた方が良いと思いますよ。

ちなみに電車で来ることもできます。
研究学園駅から徒歩5分なのでそんなに離れているわけではありませんね。
でもなんとなくですが、みんな車で来ていると思います。場所柄アクセス的に車の方が来やすいと思うので。

つくばイーアス店はミュゼの中でもかなり小さめのお店だと思います。
入る前の雰囲気とかはけっこう大きそうな感じなんですけどね。
中はこじんまりしていてい小さ目のお店なので、つくばクレオスクエアキュート店より混んでることが多いです。

待合室のお客様だいたい4、5人に座っていることが多いですね。
時間帯によってはもっと来ていることも。そんな人が座れる席はないのであまりにも早く来すぎているとちょっと迷惑かも・・・。

待合室も狭めなので、他のミュゼではたいていあるドリンクのサービスも残念ながら無いですし、6人くらいお客さんがいると少し窮屈な印象です。

エステティシャンは5人程度ですが、皆さん20代後半くらいで落ち着きのある印象ですし、どの人も感じが良く接客も悪くないかなという印象。

この前担当してくれたお姉さんも非常に親切でしたし、勧誘も全く無かったです。


ミュゼ勧誘予約


カウンセリングの時はちょっと、「契約してください」的なオーラを感じていましたが、2回目以降に脱毛しに行くときは別に勧誘とか気にしなくて大丈夫です。

私の場合は脇だけの契約なので、2回目以降も色々と契約を迫ってくるのかなとちょっと警戒していましたが、そういった心配は特にありませんでした。

私が契約したときは、ちょうどお客さんが混んでいたということもあり、カウンセリング時間がたった40分ぐらいでかなり短かったと思います。
他の人は余裕をもって1時間近くの時間を割いているらしいんですけどね・・・。まあ、いいけど。

私がキャンペーンしかやるつもりがなかったので、特に質問もしなかったというのも大きかったのかもしれません。
勧誘があるとしたら、その最初のカウンセリングぐらいですね。

もう2回目になるとエステシャンの方もわざわざ、そこまでして勧誘するつもりがないみたいです。
勧誘があるところは一人一人の契約ノルマがあるような脱毛サロンの場合だと思います。

ちなみにJエステは店員個人個人のノルマがあるとか。
そういうところのサロンのほうが契約を迫ってくるオーラが強いのかもしれませんね。ミュゼはノルマがないらしいですよ。なので勧誘がゆるいのかも。


ミュゼ ノルマ


ミュゼのつくばイーアス店は、5部屋だけ用意されているので店員さんも店舗全体で多くないので、この前やってもらった人にまたやってもらうというケースも全然あります。

そういった意味では毎回あまりスタッフが変わらないのが良いところかも。
このスタッフはこういう感じだな、とかなんとなく雰囲気を覚えておくことができるので。

こじんまりしているというのは、それだけ親密度が上がるような感じもするので良いかもしれませんね。
とはいえ、脱毛サロンはたまにしか行かないので、スタッフはそんなにいろんなお客さんの顔を覚えていないのかもなと言う感じもしますけどね・・・。

施術部屋は壁で、天井までしっかり仕切られてました。
衛生的には普通に綺麗でしたよ。

ミュゼ つくばイーアス店に行くきっかけを教えてください

最近は若い女性を中心に脱毛は大人気ですが、私の友達の間でも脱毛をしている子はたくさんいました。

それで、実際にミュゼに行っている子の話を聞いて、行きたくなりました。
私も脱毛に興味があったのでさりげなくどこで脱毛しているか伺ってみたところ、つくばイーアス店のミュゼに通っていると言っていました。

中には高校生の頃からミュゼに行っている子や、親子でミュゼに通っているケースもあったり、学生にとってもミュゼは定番な存在なんだと知り、私もとりあえずミュゼでワキ脱毛を始めよう!と思ったのがきっかけです。


ミュゼ脱毛口コミ


ミュゼの他にも脱毛サロンはたくさんあるのですが、友達の話を聞いてみてミュゼは勧誘が無いことに惹かれました。

つくばイーアス店に行って、あっさり脇だけ契約した(笑)」と話していたので。
脱毛サロンは勧誘がつきものだというイメージがあったのですが、ミュゼはしつこい勧誘が無いことが好評のサロンです。

脱毛自体も一気にはムダ毛が減らないものの通うごとに毛が薄くなったり、実際にミュゼへ行ったことのある友達はみんな効果を実感していたので、私も行きたいなと思いましたね。

ミュゼへ行く際、私はアルバイト先から近くて通いやすい、つくばイーアス店へ行くことが多いです。
つい一週間ほど前にもつくばイーアス店に行ってきたばかりですが、いつも通り非常に丁寧な接客で気持ち良く脱毛をしてもらえました。

ワキだけの脱毛でしたが肌の冷却の時間をしっかり取ってもらっても15分程度で、手際よくスピーディーに毎回脱毛が終わるのでありがたいです。

ミュゼつくばイーアス店の予約は取れるのか教えてください。

平日と土日で結構混み具合が違いますね。
平日に行く場合は昼間だったら2ヶ月ちょっと、夕方から夜にかけてだと2ヶ月半ぐらいだと思います。

しかし、土日だとそうもいきません。
3ヶ月で予約が取れればかなりマシな方。3ヶ月半ぐらいはみておいた方が良いと思います。

ミュゼで予約を確認するときは「最短での予約日を検索する」という項目があるのですが、そうすると1週間ぐらいの空きが表示されます。

試しにつくばイーアス店で調べてみました。(2019年7月調べ)


ミュゼつくばイーアス店の予約


ほとんど平日しか検索画面に出てきません。
今回調べたらたまたま土曜日も出てきましたが、直前で空きがあるのは稀です。

おおよその目安として言うなら、土日は3ヶ月ぐらいの間隔が多いのかなと思います。
「間が空いても構わないよ」というつもりなら土日でも特にストレスなく通うことができると思います。

でも個人的には仕事帰りや学校帰りなど、夕方から夜にかけて通うのがコンスタントに予約も取れていいかなと思いますね。

例えば土日の場合は、午前中が特に予約はすぐ埋まっちゃうみたいですね・・・。
やっぱり休みの日の中途半端な午後3時とかに空いていても面倒くさいですからね・・・。


ミュゼ 予約


予約のことを考えると、もう少しお客さんが減ってくれればいいなという気もしますが、予約の取りにくさとは裏腹に、店舗に来ているお客さんの数は少ないので、落ち着いた環境で施術が受けられます。

やっぱり完全予約制というのが、こういった店舗でのゆったり感を生んでいるのかなと思います。



 このエントリーをはてなブックマークに追加