湘南美容クリニック柏院に行ったきた!口コミ・感想はどんな声が多い?

まず、あらかじめ予約を取っておいて、前日に自己処理を済ませておきます。
来店後は受付を済ませます。ファイルと受付番号を渡されるので、それを持って待合室で待ちます。

待ち時間は、混んでいるときで大体30分以内です。
自分の番号を呼ばれると、脱毛部位に顔が入っている場合は、まず洗顔をします。

そして施術室に入り、服を脱ぎます。
台の上で、毛布をかけて施術してもらいます。


湘南美容クリニック柏院 脱毛


施術前に、レーザーが目に入らないように目をタオルで覆ったり、ゴーグルのようなものを載せてくれます。
施術部位の境に線を引き、目印をつけてから施術に入ります。

もし自己処理のそり残しがあったら、電動シェーバーで処理をしてもらいます。
施術はレーザーを皮膚に当てて脱毛を行い、その後に冷却(保冷材のようなものをあててしばらく冷やす)の処置、鎮静クリームを塗るという順で行います。


湘南美容クリニック どんな機械?


全身の脱毛で三時間弱ぐらいの時間がかかります。
施術が終わると、服を着て、また待合室で待ちます。

自分の番になると、会計(そり残しの処理は一か所につき500円)と次回の予約を入れます。
予約は、後で電話でも大丈夫です。


湘南美容クリニック柏院はどんな感じ?

湘南美容クリニック柏店は、JRと東武線の柏駅の駅からすぐの便利な場所にあります。
ただ、あまり目立たない雑居ビルにあるので、イトーヨーカドーの斜め向かいなど、目立つ建物を目印にした方がいいかもしれません。

お客さんはほとんど女性ですが、ごくたまに男性がいるのを見かけたことがあります。
ソファも施術室もゆったりした広めのつくりなので、気になったことはありません。

柏院は、ソファが10人分ぐらいはあり、お客さんは4〜5人のこともあれば、いっぱいのこともありましたが、座る席がないということはありませんでした。


湘南美容クリニック柏院 待合室


ウオーターサーバーが置いてあり、水は自由に飲めました。
テレビと雑誌があり、また渡されたファイルに湘南美容クリニックの色々なメニュー(脱毛以外にもスキンケアや整形、レーシックなど)の紹介が載っていて、それを読んでいることが多かったです。

施術部屋は、入り組んだ廊下の両側にあり、正確に数えたことはありませんが、全部で10部屋ぐらいでしょうか。
部屋と廊下は、壁でしっかり仕切られているわけではありませんが、カーテンで囲うようになっています。


湘南美容クリニック柏院 部屋


一人あたりのスペースは、わりと広く、隣の人の気配や声はあまり感じませんでした。
施術室にハンガーや脱衣かごがあり、そこで着替えをします。


湘南美容クリニック柏院の施術室や施術の様子について

全身コースを合計で10回ほど受けました。
その前に、湘南美容クリニックの池袋院で、ワキや手足の部分コースを6回ほど受けていました。

痛みはレーザーを照射した瞬間に、痛みを感じます。
瞬間的な痛みで、ずっと痛いということはありません。

エステのフラッシュ脱毛も受けたことがありますが、比較すると、やや痛みが強いように思います。
しかし、レーザーとフラッシュの違いよりも、部位による違いのほうが大きいように感じました。


湘南美容クリニック 脱毛 痛い


例えば、ひじや足首、顔、Vラインなどは他の部位よりも痛みが強かったです。
しかしエステでの脱毛では、なかなか薄くならず、回数がかかりそうだったのでレーザー脱毛に切り替えたところ、確かな効果を感じました。



これでムダ毛の処理から解放されると考えて我慢しました。
感覚的には、脱毛の料金はエステの倍ぐらいですが、効果も倍ぐらいで、通う回数が半分ぐらいで済む感じでした。


湘南美容クリニック 脱毛 効果


施術の後、少し皮膚が赤くなることがありましたが、すぐに治まりました。


湘南美容クリニック柏院のスタッフについて

スタッフ(看護師?)は、一度に10人ぐらいいるようでした。
脱毛に対応してくれるのは一人、もしくは二人で全員女性です。

年齢は、20〜30代が多いようでした。
脱毛以外の、整形やレーシックの紹介文で男性医師が説明していたので、脱毛以外のメニューでは、男性医師が担当することもあるかもしれません。


湘南美容クリニック 脱毛 看護師


全身の脱毛で時間がかかるので、途中で寒くなることがありました。
そのときは、毛布をもう一枚かけてくれたり、エアコンを調節してくれたりしてもらいました。

スタッフによっては、レーザーのプローブの置き方が乱暴なスタッフもいました。


湘南美容クリニック レーザーのプローブ


静かにそっと置いてくれると、あまり痛くないのですが、乱暴に置かれると、プローブがあばら骨などに当たって痛かったことがあります。

プローブを少し離れた位置から皮膚にドンと置いて、それから密着させるためにグリグリと押し付けてくるので、痛かったです。


湘南美容クリニック柏院の予約状況について

柏院は直前では、ほとんど空いていたことはありませんでした。
ワキだけとか、短時間で済むコースなら、少しは空いているようですが、私は全身で三時間ぐらいかかるので、大体ひと月前ぐらいに予約を取っていました。


湘南美容クリニック 予約状況


平日の朝一番とかならともかく、週末や年末、連休などは混んでいました。
間隔は早いと2ヵ月後、遅くとも2ヵ月半先の予約は取れる感じでした。

脱毛サロンに比べればまだマシなんだと思います。



 このエントリーをはてなブックマークに追加