ミュゼプラチナム グラン大宮店の評判・体験談

私は茨城県にある水戸エクセル店のミュゼに通っています。
行く前、あまりこの店舗に関する評判や口コミが書いてありませんでした。そのためミュゼのイメージはできていても、水戸エクセル店に関する情報はほとんど無知の状態で行きました。


水戸エクセル店のミュゼ


そこでの実体験をもとに、知っておいた方が良いことがいくつかありました。
ここでは、行く前に知っておきたい3つのことをご紹介したいと思います。

茨城県のミュゼについて理解して予約しよう!

まず一つ目が予約に関してです。
ミュゼは人気があるのでやっぱり通っているお客さんもすごい多いんですよ。


茨城県のミュゼ


それなので、他の脱毛サロンより、どうしても予約が取りにくいというのは事実だと思います。
実際に通ってからどれくらい混むのか知ることができました。ミュゼは通い始まると会員サイトから各店舗の予約状況をチェックすることができます。

それを見ると、「あーこの店舗はこんなにすいているんだ」とか、「あ、店舗は意外と混んでいるな」とかわかったりするんですよ。
そこで得た情報をまだ通ったことはない皆さんにも教えたいと思います。

まず、茨城県にはミュゼが3店舗あります。
水戸エクセル店、つくばイーアス店、つくばクレオスクウェアキュート店です。

この中で1番混んでいるのはつくばイーアス店です。いつ見ても予約の間隔が他の店舗より長いんです。

だいたいは2ヶ月から2ヶ月半ぐらいの間隔なんですが、つくばイーアス店に関しては3ヶ月ぐらい先になってしまうことが多いです。


茨城 ミュゼ 予約


位置的に通いやすい人が多いのかもしれませんね。
ちなみに、水戸エクセル店とつくばクレオスクエアキュート店はそんなに混雑状況は変わりません。

若干水戸エクセル店の方がすいているかなという感じがあります。
まあこればっかりはタイミングによって多少混み具合が変わってくると思いますけどね。

ということで一つ目の対策としては、できるだけ水戸エクセル店で予約を取るということです。

その次におすすめなのがつくばクレオスクエアキュート店、その次がつくばイーアス店、という順番です。

回数無制限には裏がある!?

続いて、知っておきたいルールは契約についてです。

ミュゼに通い始めたきっかけは、「脇の脱毛」という人が多いかと思います。


ミュゼ 脇の脱毛 回数無制限


100円で出来ちゃうんで、若い世代でも簡単に支払えるということで、多分ほとんどの方がこれから始めていると思います。

しかも、回数無制限でやりたい放題はとても魅力的。
ただ契約詳細をしっかり見てみると、無制限と言いながらも、実は契約が終了しちゃうことがあるんです!

久しぶりに脱毛やろうかなと思ったら契約が切れていたなんていうことも・・・。
ではどうなると、契約が切れているかというと、最後に施術した時から5年以上経過するとその契約も切れてしまうんです。

これは公式サイトには記載されていないので、店舗に行って契約書を見て初めて知ることです。

5年という月日が長いと思うか、短いと思うかは個人差があると思いますけど、例えば、結婚と出産があって2年ぐらいミュゼに行っていないというケースも出てくるかもしれません。


ミュゼ 結婚と出産 契約


それでもまだ2年なのでまた通い始めることが可能ですね。
そう考えると、5年というのはとても長い気がしますね。

ただ、将来的に何歳になっても通えるようにしておきたいという人は、忘れないためにも1年に1回ぐらいは予約を取って行っておきたいところですね。

あと2019年以降はMカード作成が回数無制限の条件になっています。
Mカードはミュゼのクレジットカードのことです。

ミュゼはどうやらクレジットカードの新規会員に力を入れているみたいで、水戸エクセル店のミュゼでもこのカードを勧められました。
普通のクレジットカードと同じように作れます。


ミュゼ Mカード作成


入会費、年会費無料でした。
審査があるみたいですが、普通に働いている人、あるいは主婦でも夫が働いていれば作れると教えられました。
学生でなければだいたい審査に通るみたいです。

勧誘は受け流せばOK!

そして3つ目が勧誘についてです。

ミュゼで脱毛する時にキャンペーンだけの契約だと数百円のみになります。
それで毎回通うことができますから、お店にとってそういったお客さんだけだとハッキリ言って利益はありません。

ですので、「無理な勧誘はしません」という記載があるものの、何かしら案内があるのは確実です。


ミュゼ 水戸 勧誘


実際、私も脇だけの契約をしたいと思って行きましたが、乳液の案内や他の部位のコースの案内などもありましたからね・・・。

それは避けては通れないと思います。
口コミで、「勧誘がある」という意見、「勧誘がない」という意見がどちらもあるのは、どちらも正解な気がします。

勧誘がないと思う人は、他の部位の説明や商品の説明は当たり前だと思っている人で、勧誘があったと感じる人はそういう説明が勧誘に感じるからだと思います。

私個人的な考えとしては、そういう案内はどこでもあるので、仕方ないものと考えています。
やっぱりお店側も商売なので、もしそういった案内をして興味を持ってくれたら儲けもの、と考えているのかもしれませんね。

ただ、お客さんの気分を害したり、嫌な思いをさせてまで他のコースの契約をさせようなんていう考えはないので安心です。
実際、私もカウンセリングで色々な案内をされましたが、結果的には脇だけの契約をすることができたので。


ミュゼ 水戸 カウンセリング


お店側にとっては、契約もせず、帰えられるのが1番痛いので、なんだかんだで希望の契約をさせてくれるので、そこは大丈夫です。

ちなみに実際に通ってからわかったんですが、ミュゼはいろいろなタイミングで割引クーポン券やプレゼントがもらえたりします。
それをきっかけに新たに契約する人や追加の契約をする人も結構いるみたいです。

なので、お店側にとってみれば、とりあえず安くても契約してもらって来てもらうことが何よりも大切と考えているはずです。

ということで行く前に知っておいた方が良い情報3つをご紹介しました。

簡単にまとめると・・・、

・茨城の中なら水戸エクセル店は予約が取りやすいほう

・契約をした後5年という期限があるので注意する

・勧誘は多少あるけど、結局は自分の希望部位で契約できる

ということです。
スマホやパソコンからも予約ができるんで、利便性もかなりアップしています。

水戸エクセル店のミュゼの特徴とは?

水戸エクセル店についても、もうちょっとお話したいと思います。
水戸エクセル店は、水戸駅から直結なので電車で来るのが1番便利です。

でも、車で来ても駐車場があるのでどちらでも大丈夫です。
駐車場代も契約の内容によってサービス券がもらえるので大丈夫ですよ。


ミュゼ 水戸 駐車場代


何時間分のサービス券が出るのかは契約によって異なるので詳しくはカウンセリングのときに聞いてみてください。

店舗自体はとても小さいです。
他のミュゼの体験談とか参考にされていくと、「あれ?こんなにミュゼって小さいの?」と思うかもしれません。

部屋数が3、4部屋しかないですからね。
しかも待合室もそれなりのスペースしかないので、かなり小型な店舗という印象です。

こんだけ狭いから、さぞかし予約も混んでしまうのかなと思うのですが、予約画面を見てみると意外にも茨城県で一番すいています。

店員さんの数は全部で5人ぐらい意外と若い人が少ないという印象です。30代らしきスタッフの方も何名か見受けられます。

カウンセリングの時にできれば20代の人に当たった方が嬉しいかも
私の時は30代らしきスタッフが対応して、かなり喋り慣れている感じでいろいろな話を聞けて嬉しいと思う反面、話が長くなっていい加減終わりにしてくれと、最後の方は思っていましたから・・・(苦笑)

こればっかりは運なので、どうしようもありませんが。


ミュゼ 水戸 スタッフ


ただ人数が少ない分、通っているうちに色々なスタッフのことが分かってくるので、親近感というか、親しみは生まれてきますね。

全体的に性格的に良い人ばかりなのでよかったなと思います。
ちなみに、着替え場所も個室になっているので、安心して1人の空間で着替えることができます。

こじんまりした店舗なので、ほとんど他のお客さんと会うリスクも少ないので、大型店よりもかえって通いやすいかなという印象があります。


 このエントリーをはてなブックマークに追加