横浜にあるミュゼを実際に体験して比較してみました!

私は横浜に住んでいるので横浜にあるミュゼに通っています。
とはいえ横浜には店舗数がたくさんあって、全部のお店は行っていません。
行ったことがある店舗は4つです。


横浜のミュゼ


特徴を簡単にまとめるとこんな感じです↓

横浜西口エキニア店・・・エキニア横浜の4階にある店舗、激混み。
グラン横浜西口エキニア店・・・エキニア横浜の8階にある店舗。めちゃくちゃ広い。部屋数も数えられないぐらいある。
横浜ららぽーと店・・・あんまミュゼっぽくない。造りは大人っぽい。30代以降におすすめ。
横浜ファーストビル店・・・待合室が歯医者っぽい。部屋数が意外と多い(11部屋)

先に結論から言ってしまうと、一番良かったと思う店舗はグラン横浜西口エキニア店です。

とにかく店舗が一番広い!
綺麗!
飲み物が充実!
雑誌も充実!

といいとこばかりが目立ちました。
ちなみに、広いのでスタッフの方と話をしていたら、グラン横浜西口店は横浜だけでなく全国的にも3本の指に入るぐらいに大きい店舗らしいです。

待合室も広々していて、個室も15部屋以上あり、とにかく規模の大きさで選ぶなら他とは比較にならないぐらい充実している店舗だと思います。

これだけ店舗が広いので1時間に取れる予約の人数も他の店舗の倍ぐらいの人数取れます。

なので1日に来るお客さんも混んでいる日だと200人以上が来店しているみたいです。
それだけ予約が多いと当然キャンセル率も高くなるので、キャンセルを狙って通うこともできる店舗です。


グラン横浜西口店は横浜だけでなく全国的にも3本の指に入るぐらいに大きい店舗


その次に良かったのが横浜ららぽーと店。
実際に行ってみるとホントにおしゃれな空間という感じで、若い人以外も来やすい雰囲気がグッド。

綺麗な店内だったので居心地が悪いとかそういうことは全くありませんでした。
店員さんはそれぞれみんな髪をびっちりと分けていて、ネイルとかしている人もいないみたいだったので身だしなみにも気をつけている感じでよかったです。

横浜ファーストビル店はいい意味で普通
店内の雰囲気や店員さんも可もなく不可もなくといった印象。
横浜ファーストビル店はけっこう大きかったのですが、グラン横浜西口エキニア店ほどは広くなく、おそらく10部屋くらいだったと思います。

私は1番初めにグラン横浜西口エキニア店に通ってしまったということもあり、他の店舗がかなり小さく思えて違うエステ店のような雰囲気すら感じました。


グラン横浜西口エキニア店


横浜ファーストビル店は店員の印象が残っています。
髪がけっこー茶色い人とか化粧が濃い人がけっこういたのは、しょうがないことなのかな・・・。
そういったギャルっぽい傾向が強かったのは、横浜ららぽーと店だったような気がします。

ただ、これも年数経てば、店員の入れ替わりもあると思うし、あんまり気にしなくていい部分かも。
あと、お客さんの予約時間ぴったりに案内しないことがあったりするので、規律的になんとなくイマイチかなという感じがしました。

その他の違いで言うと、着替える場所がほとんどの店舗は個室で着替えられるのですが横浜ファーストビル店だけはお客さんがみんな一緒の小部屋が用意されていて、そこで荷物を置いたりして着替えてから施術ルームへ向かうという形を取っていました。


横浜西口エキニア店


そして、横浜西口エキニア店。
とにかく予約が取れない。平日ですら取れない。
正直、どうすれば予約取れるの?というレベル。
おそらく同じビルに3つのミュゼがあって、4階で一番行きやすいから混んでいるものと思われます。

横浜のミュゼ、どこなら予約が取れる?

私はとにかく「最短で予約を取る」ということに重点を置いて予約してるので、予約が空いているところを優先的に取っています。
予約を取って何回かミュゼに通ってますが、ワキの脱毛は回数無制限なので何回行ってもいいとのことです。(ただし2019年以降に契約した人は条件付きなので注意)


横浜のミュゼ、どこなら予約が取れる?


予約ですが、空いている順に並べるとこんな感じ↓

1位グラン横浜西口エキニア店
2位横浜ファーストビル店
3位横浜ららぽーと店
4位横浜西口エキニア店

横浜西口エキニア店がダントツ混んでて、横浜ファーストビル店、横浜ららぽーと店は同じぐらいの混み具合です。
1位から3位までは特別混んでいるわけではなく、2ヶ月から3ヶ月おきに通えると思います。

総合するとやっぱりグラン横浜西口エキニア店がよいかなと思います。
ただ、正直グラン横浜西口エキニア店がめちゃ空いているというわけではないんですよ。

しかしメリットと言えるのが、部屋数が多いからキャンセルが出やすいんです。
だから結果的に通いやすい。

部屋が多いと、そういうメリットもあるんだなと感じます。


横浜西口エキニア店 空いてない


でもあんまり人が多いのが嫌だという方は横浜西口店もなかなかいいんじゃないかなと思います。

横浜ファーストビル店、横浜ららぽーと店は、行った4つを比較すると総合力でちょっと落ちるかなという印象でした。
店員さんの態度とかは実際通った人によって受ける印象も違うのであくまで参考程度に受けとめておいてください。

横浜のミュゼの立地や利便性を調査!

関東の中でも、ミュゼプラチナムがとにかく多く集まっているエリアといえば横浜が挙げられます。
横浜エリアには現在(2019年6月時点)、8つのミュゼプラチナムが点在しています。

けっこう毎年のように店舗が増えている印象です。
開業した際には空き予約をチェックしてみると良いでしょう。
休日や夜間でも自分の通いたい日に予約が取れる確率が高いです。(そういう状態は1,2カ月で終わっちゃいますが・・・)

横浜の中でも横浜駅の西口エリアに位置するお店は横浜西口エキニアアネックス店 、グラン横浜西口エキニア店、横浜西口エキニア店、横浜ファーストビル店の4つ。
エキニア横浜内だけでも3店舗あります。


ミュゼ エキニア横浜内だけで3店舗


しかも同じフロアに2店舗も!
ちなみに4階に横浜西口エキニアアネックス店 、横浜西口エキニア店、8階にグラン横浜西口エキニア店があります。
初めての人は予約した店舗を間違えやすいの注意してください。
横浜駅から地下通路を使うと、雨の日でも濡れずに通うことが出来ます。

横浜駅のすぐ近くにお店を構えていて非常にアクセス良好ですし、中でもグラン横浜西口エキニア店に関しては個室数が10以上あり、広々とした雰囲気のお店です。


ミュゼ 横浜 口コミ


また、横浜市営地下鉄各線のセンター北駅エリアには横浜モザイクモール港北店があります。
前は横浜ノースポートモール店というのもあったんですけど、いまは閉店しちゃいました。

横浜にある8つのミュゼのうち、夜9時まで営業しているのは横浜ららぽーと店、グラン横浜西口エキニア店 、上大岡ミオカ店だけです。

同じエキニア横浜でも夜8時まで営業の店舗と、夜9時まで営業の店舗があるので気を付けてください。
グラン横浜西口エキニア店は部屋数が15部屋あり非常に巨大な店舗ですし、夜も遅くまで営業しているので非常におすすめです。


ミュゼ グラン横浜西口店は部屋数


エキニア横浜にあるミュゼの中から選ぶならグラン横浜西口エキニア店がいいと思います。
同じ建物にお店が入っているので、通いやすさは全く変わりませんしね。

横浜で一番空いているミュゼはどこの店舗?

横浜にはたくさんミュゼがありますし、神奈川県はミュゼが非常に多く開業しているエリアでもあるので、お店選びに迷ってしまいますね。
そこでどこが1番予約が取りやすいのかミュゼアプリから調べてみました。
会員になると、このアプリから予約状況が確認できます。

まずはエキニア横浜にある3つのミュゼ。


横浜で一番空いているミュゼはどこの店舗?


行きたい店舗に3つのミュゼを選択。
そして1週間以内の予約が取れる店舗を調べたところ、結果は・・・、


グラン横浜西口エキニア店


グラン横浜西口エキニア店で予約が取れることが判明!
でも、正直、どこも混んでる・・・。
空きが2件だけってどうゆうこと??

今回調べた時はたまたまグラン横浜西口エキニア店が空いてましたが、どの店舗も予約を取るのは大変そうです。

他にも横浜にあるミュゼの予約状況(1週間以内の空き)を調べてみました。
その結果は・・・、

青葉区にあるたまプラーザ店→3件
都筑区にある横浜モザイクモール港北店→3件
都筑区にある横浜ららぽーと店→5件
西区にある横浜ファーストビル店→0件
港南区にある上大岡ミオカ店→0件

上記の結果となりました。
う〜〜ん、どこも混んでる・・・。
あえて言うなら、たまプラーザ店、横浜モザイクモール港北店、横浜ららぽーと店に空きがちょっとあるかなという状況でした。


横浜にあるミュゼの予約状況


横浜ららぽーと店は駅から離れていて(鴨居駅北口徒歩10分)、アクセス的にやや不便なのが空いている要因かもしれません。
ららぽーとは非常に巨大なショッピングモールですし、大きな駐車場も完備されているので車に通う人にとってはとても便利なお店です。

たまプラーザ店は周辺に商業施設があり、非常に賑やかなエリアなのでショッピングついでにも立ち寄りやすいです。
東急田園都市線たまプラーザ駅(北口方面)から徒歩4分という駅からのアクセスの良さも魅力的です。

横浜のミュゼ、定期的に通えるの?

みなさん、コンスタントに予約できるのか心配ですね。
直前でこれだけ空いてないと「予約に苦労するのでは」と感じてしまうはずです。

では、実際どれくらいの間隔で通えるのかお伝えしましょう。
横浜のミュゼは全体的に混んでおり、2か月強程度のスパンで通うことになる店舗が多いです。


横浜にあるミュゼの予約状況


中でもたまプラーザ店、横浜モザイクモール港北店、横浜ららぽーと店はいずれも2か月強で最短予約を入れることが出来るお店です。
関東エリアにおいて70日以内に次回予約が取れるのは空いている部類に値します。

逆に混んでいる横浜のミュゼは横浜ファーストビル店、上大岡ミオカ店、横浜西口エキニアアネックス店 、横浜西口エキニア店です。
最短でお手入れの予約を取るにあたり、100日後にしか予約が取れないので、混んでいるお店ということになります。

ただ、普通に予約しようとすると、それぐらい間が空くのですが、キャンセル待ちをして予約すればもっと短い間隔で予約を取ることもできます。
キャンセル通知はミュゼアプリからできます。

好きな店舗を登録しておくと、空きで出次第、スマホに通知が届くシステムです。


スマホに通知が届くシステム


私も登録したことがありますが、けっこう頻繁に連絡が来るので煩わしいので辞めましたw

でもこれならおそらく行きたい店舗の予約が取れると思います。



 このエントリーをはてなブックマークに追加