ミュゼららぽーと富士見の口コミや評判とは?行った人の感想!

私は2015年になってから出来た、ららぽーと富士見店のミュゼに行ってみました。
駅から遠いので、あまりアクセスが良いとは言えません。行く人は大体は自転車やバイク、車などが多いかと思います。私は車で行ってきました。

駐車場は無料です。


ミュゼ ららぽーと富士見店 駐車場は無料


ただ、平日は普通に止められるのですが、土日になるとかなり駐車場が混むので、予約時間ギリギリに行くとかなりやばいです。
あらかじめ早めに行って、なんとか駐車場があるという感じです。

そんなららぽーと富士見店ですが、店内に入るとすぐに受付と待合室の席が見えてきます。
スタッフの人がすぐに何名か受付のカウンターに待機していました。初めて行く人は誰でも良いので、「カウンセリングで伺いました」と話しかければ、対応してくれると思います。

ららぽーと富士見店は待合室がそれほど広いわけではありませんでした。
だいたい10人ぐらいしか座れないような席で、しかも細長い待合室となっていて、ちょっと圧迫感がありました。

「カウンセリングをするとしたら、こんなところでやるのかな・・・?」とちょっと不安に思いました。
他のお客さんもいるので、なんだか狭い空間でいやだなと思っていたのですが、すぐに違う部屋に案内されてそちらでカウンセリングが始まりました。

ミュゼにはカウンセリングルームがあるのですが、小さな仕切りのみの部屋となっていて、壁やドアはついていません。


ミュゼ ららぽーと富士見店 カウンセリングルーム


おそらく店員さんと密室の空間になると、落ち着かないお客さんもいると思うので、そういった配慮があるのかなと思いました。

カウンセリングの時に対応してくれた人は24歳ぐらいの比較的若そうな方でした。
いかにも店長です!といった感じの大御所的な人が来なかったので、なんだか安心しました(笑)

ミュゼでは特に店長さんや主任さん的な偉い人がカウンセリングに対応するというわけではないみたいです。
空いているスタッフが対応する形になると思うので、運が良ければすごい話しやすくて勧誘のない人に当たる可能性もあると思います。私が対応してくれた人は勧誘がゆるい人だったのでよかったです。

カウンセリングの時に私はあまり多くの部位の脱毛をやるつもりはなかったので、「余計な勧誘とかがあって面倒な感じになると嫌だな・・・。」と内心ちょっと心配だったのですが、そういった雰囲気も特になく順調に話し合いが進められました。

私はカウンセリングの時は脇しかやるつもりはありませんでした。
あんまり効果がなかったら嫌だし、あとミュゼは他の部位は高いので躊躇していた部分があります。もし効果があればやってみようかなという気持ちもありました。

ちなみに、その時は他の部位の契約をするつもりがなかったのですが、結果的にはあとで腕の契約もしちゃったんですけどね(笑)


ミュゼ ららぽーと富士見店 口コミ


脇だけの契約だと、やっぱり他の部位の案内とかも多少お勧めしてきます。最終的には脇だけの契約ができたので、しつこく言われることはないので大丈夫ですけどね。

実際に通ってみて効果があるので、安いから効果のない施術というわけではないんだなと思いました。
脱毛の方法や効果に関しては、以前行った事のあるサロンとさほど大きな差は無く、施術時の痛みや肌トラブル等も無く、安心して続ける事ができました。

ミュゼ・プラチナムの前に行っていたところでは、2年間程施術を受け、それでも完全にはムダ毛は無くなりませんでした。
私自身さほど毛量が多い方ではなかったので、さすがに2年も通えばムダ毛は全部無くなるだろうと思っていたのですが、抜いても抜いても次々とムダ毛はしぶとく生えてきました。

その期間中に行った数を合計してみると、2年間で6回施術を受けていました。
今回は、脇の場合、自分の満足できるまで通えるということなので、6回以上行きたいなと考えています。

ミュゼの脇脱毛は、期限や回数に制限がないので通いやすいかなと思います。
利用するサロンによっては当然回数に応じて追加費用が必要になると思いますし、忙しい中で、定期的に施術に通う時間と手間も、長期になってくると意外に負担に感じてくるものです。

ちなみに、ららぽーと富士見店はららぽーと内にある店舗です。全体的な空間はそんなに広い感じがしませんが、部屋数はそこそこありました。


ミュゼ 部屋 ららぽーと富士見店


おそらく7、8部屋程度はあったと思います。

一般的なミュゼとそんなに部屋数も変わらないので、予約の取りやすさも難しいということは今のところないです。
ただ、店舗が近辺にそんなにないので、お客さんが集中して混んでしまう可能性はあるのかもしれませんね・・・。

それ以外のららぽーと富士見店の特徴としては、着替えは更衣室ではなく、各個人が安心して着替えられるようなスペースが確保されていました。

個人的にどうしても共用の着替え場所だと落ち着かない感じがあって好きではないのですが、こちらの店舗は一度部屋に入ってしまえば他のお客さんとすれ違うこともないので、デリケートゾーンなどちょっと周りの目が気になるところでも安心して着替えることができます。

そして実際に通う時に、やっぱり予約状況が気になるかと思います。
私が通い始めた頃はまだ人もそんなにまばらというか、予約があんまり入っていない状況でした。

ミュゼは、「2ヶ月後に予約が取れる」ということになっているみたいですが、実際は3ヶ月以上間が空く人が多いと、他の店舗に通っている友達が言っていました。

混んでいる店舗だと4ヶ月以上間が空くというのも聞いたことがあるので、そういった店舗と比較すれば、まだららぽーと富士見店は混んでいないかなという感じがします。


ミュゼ 予約


今だと2ヶ月ちょっとの間隔で取れるのですが、店舗がオープンしてから2、3年経つとまた状況が変わるかもしれませんね。

あと、こちらの店舗はららぽーとが遅くまでやっているということもあり、ミュゼ自体も夜9時までやっているのがありがたいです。早いところだと夜8時には終わっちゃうところもあるので、夜、仕事帰りにも寄りやすい店舗だと思います。



 このエントリーをはてなブックマークに追加