口コミ・評判はどうなの?ミュゼモラージュ柏店に行ってきた!

モラージュ柏店のミュゼですが、柏市で2番目に新しい店舗です。
古い順番で言うと、

・柏高島屋ステーションモール店
・モラージュ柏店
・柏東口駅前店

まぁ、古いといってもテナントを間借りして営業しているだけなんで、どこが古いとか汚いとかはないです。
位置的には柏高島屋ステーションモール店と柏東口駅前店は柏駅からめちゃ近いです。
モラージュ柏だけは車とか自転車で来る感じの人が多いかも。
「柏駅からシャトルバスで約10分」となっているので、歩いてくるような場所ではないです。

モラージュ柏という大型ショッピングモールの中にミュゼがオープンしてます。
私は自転車で行ける距離なので自転車で通っています。

車の場合、駐車場の無料サービスもありますし、大型ショッピング施設の中にあるのでとにかく迷わず、初めて行く人でもとてもお店の場所を見つけやすいと思います。


ミュゼモラージュ柏店 口コミ


高島屋はデパートでなかなか行く機会がないですが、モラージュ柏は洋服とかもけっこうある商業施設なので学生の私も気取らず居心地良く過ごせますし、主婦の母も買い物のついでに脱毛を楽しめて車で通いやすいということもあり、非常に気に入っているようです。

狭い駐車場の店舗だと停めるのに苦労したりして、予約時間に間に合わないのではないかという不安もありますが、モラージュ柏店自体がかなり大きくて、駐車場もたくさんあるので、そのような心配はないと思います。

でも店舗から遠い場所に停めてしまったりしたら、ちょっと歩く時間もかかるので余裕をもって来た方が良いですね。
早く来たとしても店内でうろうろとウィンドウショッピングを楽しむこともできるので、暇を持て余すということはないと思います。

そんなモラージュのミュゼですが店内に入ると、高島屋のミュゼよりも大きな待合室が用意されていました。


ミュゼ モラージュ待合室


高島屋のミュゼは非常にこじんまりとしていて、お客さん用の椅子が5席程度しかないのですが、モラージュの方のミュゼはもう少し席数があって7、8人程度は少なくとも座れるようなスペースとなっていました。

この店内に入った第1印象だけでも開放感がモラージュのミュゼの方があるなと感じました。
初めて行った時はお客さんが3人か4人程度いました。

ちょうど夕方の仕事帰りや学生が通いやすい時間帯ということもあり、待合室以外にも複数名の方がすでに施術を受けていたようです。

お客さんの平均年齢は20代後半ぐらいが多い気がします。
30代らしき人も数名いますが、そこまでおばさんという雰囲気のある人はいませんね。結構若そうな大学生ぐらいもちらほら見かけます。


ミュゼ モラージュ平均年齢


やはり、安い料金設定ということもあって他の脱毛サロンより若い人でも来やすいのかもしれませんね。

待合室には雑誌やウォーターサーバーなどがあり、くつろげる環境が整っていますが、あっという間に部屋に案内されるので、そこにいる時間は非常に短いです。

狭苦しい感じではないので、雰囲気の良い店内でした。
そして部屋に案内されるときは個室に直接案内されました。

店舗によっては一度更衣室で荷物を置いて、用意されているウェアに着替えて、そこから各部屋へ向かうタイプの店舗もあるのですが、モラージュ柏店はそのようなタイプではなく、普通に一人一部屋用意されて、そこで着替えから施術まで全部その場で行うシステムの店舗でした。


ミュゼ モラージュ部屋


なので、実際に店舗に行くと、ほとんど他のお客さんに会うことはありません。
待合室で知っている人でもいない限り、まず他のお客さんさんがいて気まずいと思う場面はないと思います。

新しい店舗といういうこともあって着替えやベッド、枕、タオル等、身につけるもの全てが新しいのがかなりありがたいです。

そういった物を全てが新しいので、特に神経質の方は新しい店舗は非常にお勧めですね。
ちなみにミュゼの中でも、モラージュ柏店のミュゼはロッカーが大きいような気がしました。

モラージュで買い物をしてくる人を想定しているかのような感じで、十分なスペースがあるので買い物ついでに寄ることができる店舗だと思います。

ただ、あまりたくさんの買い物をするならミュゼの後が良いと思いますけどね。
そんな感じで高島屋にあるミュゼよりは雰囲気や広さを考えると、かなりよかった気がします。


ミュゼ モラージュ感想


店員さんの対応も普通に良かったと思います。
イライラしたり腹が立つようなこともありませんでした。

ただ私がその時、対応してくれた施術をするスタッフさんは、あまり説明をせずにどんどんやるタイプの人だったので、次はどのようなことをやるのかをもう少し詳しく言ってくれる人の方が安心感があったかなと思いました。

高島屋で施術を受けたときは、すごい一個一個説明してくれたので。
これはモラージュのミュゼのスタッフ全員というよりも、その人がそういうタイプの人だったのかもしれませんね。


ミュゼモラージュスタッフ全員


この辺はもう少し通ってみないと何とも言えません。
気になるのはそこぐらいで特に嫌だなと思うところはありませんでした。

あまり施術で説明しないのは、私は他店を体験していたため、その違いを感じましたが初めて行く人にとってはそんなに気にならないのかもしれません。

ミュゼ モラージュ柏店の予約状況について教えてください

私はもともと柏高島屋店のミュゼに行っていましたが、なかなか混雑状況が緩和されませんでした。
平日に予約を入れたとしても2ヶ月どころか、4ヶ月もかかることが多かったので、どうにかならないかなといつも思っていました。

千葉にある他のミュゼも検討しましたが、結構混んでいました。
遠いところに行くのも面倒なので、仕方なしに高島屋のミュゼに4ヶ月おきに通っていました。


ミュゼ 予約


私だけではなく、他のお客さんも結構通うのは苦労していたと思います。
そういった声がミュゼの問い合わせに多くあったのかもしれませんね。
そのお客さんの声が届いたようで柏にミュゼが増えたのかもしれません。

モラージュ柏店は、近隣の柏高島屋のミュゼよりも遥かに予約が取りやすいことが嬉しいです。

柏高島屋店は比較的小型店舗で、柏には他にミュゼが無かったことなどもあり、予約が取れなかった思い出があります。

しかし、モラージュ柏店は駅から離れているお店ですし、とにかく予約を取りやすいことが嬉しいです。

どのぐらい空いているかというと、平日4ヶ月後が当たり前だと思っていたミュゼがモラージュの方だとなんと2ヶ月後に余裕で予約が取れます。

試しに柏高島屋店、モラージュ柏店でどれくらい予約の空きが出てくるのか検証してみました。
検証したのは2019年6月です。


ミュゼ モラージュ柏予約


ミュゼ モラージュ柏混雑


上記、見てもらうと分かりますが、柏高島屋店、モラージュ柏店の両方の空き状況をチェックしたのにモラージュ柏店の空きばかりでてきます。
モラージュ柏店は日曜でも簡単に予約できちゃいます。
モラージュ柏店の方が柏高島屋店より予約が取りやすいのは間違いないです。

オープンして間もない時は最初だけかなと思っていましたが、何年経っても同じ状況です。
少なくとも、今後なにか大きな変化(柏高島屋店が潰れちゃうとか)がない限り、モラージュ柏店は空いていると断言できます。

次回の予約を取るときは自分でネットでよーく確認してから予約を取るようにしていました。
モラージュ柏店なら平日2ヶ月ぐらいで、土日祝日の場合でもせいぜい2ヶ月半ぐらいの間隔で通えると思います。

予約状況を考えるなら、間違いなくモラージュ柏店の方がおおすすめなのですが、やっぱり駅から離れていて通いにくいことが予約の少なさに影響しているのかなと思います。


ミュゼ 柏高島屋ステーションモール店と柏東口駅前店がお勧め


駅からのアクセス環境を考えたら、柏高島屋ステーションモール店と柏東口駅前店がお勧めです。
その2店舗はやや混んでますが、全然予約が取れないというわけではないので、そこまで心配しなくても大丈夫です。



 このエントリーをはてなブックマークに追加