ミュゼのイオンタウン山梨中央店に行った人の感想は口コミと違う?

私が行ったのはイオンタウン山梨中央店のミュゼです。

店舗内は、白を基調としたインテリアで清潔感を感じました。
待合室は、受付デスクの前にあります。広さは16uくらいかと思います。


イオンタウン山梨中央店の待合室


予約制となっており、受付をした後は毎回施術前の注意事項のファイルを渡されて、それを2〜3分読みます。
読み終えると、すぐ施術部屋に通されるので、受付をしてから施術までの間、待合室にいる時間は5分以内です。

そのため、他のお客様と顔を合わせる頻度も低くて良かったです。
待合室で他のお客様と顔を合わせるのは、毎回1〜2人といったところでした。

イオンタウン山梨中央店の施術部屋数、施術部屋の様子

イオンタウン山梨中央店の施術部屋数は4〜6部屋くらいかと思います。
施術部屋に行くまでの廊下に化粧台が設置してあり、施術後にメーク直しをすることもできます。

施術部屋は、ベッドと脱毛機械とロッカーがあります。


イオンタウン山梨中央店の施術部屋


一番初めに行ったときに、着替えたものやカバンをロッカーにしまい、鍵を掛け、その鍵をベッドの自分の枕の下に置くように指示されたので、毎回そのようにしました。

部屋全体は必要なもの以外はなく、さっぱりした印象でした。
イオンタウン山梨中央店は1つの部屋をカーテンで仕切って2つの施術部屋にしている部屋があり、隣のお客様の声が聞こえてきたことが1度だけありました。

イオンタウン山梨中央店の店員(人数・年齢層・印象)について

イオンタウン山梨中央店のスタッフはほとんどの方が20代〜30代だと思います。
毎回担当は変わりましたが、どのスタッフの方も丁寧に対応してくださり、親切でした。

自分が行く時間内で目にするスタッフは2〜3人でした。


イオンタウン山梨中央店のスタッフ


契約前の相談でも無理やり契約させようといった感じがなく、じっくり考えてから、契約することができました。

施術中は、世間話をしたり、ご自身の脱毛体験をお話ししてくださったりするスタッフの方がほとんどで、緊張感を和らげてくれました。

また、痛みがあるかどうか確認しながら、進めてくれたのがとてもありがたかったです。

イオンタウン山梨中央店でのエピソード

こちらの店舗はイオンの中にあるミュゼです。
そのため、駐車場は無料で停めることができます。

施術は両ワキ+Vライン美容脱毛完了コースとVIOラインを契約しました。

以前に脱毛していた部分は、脱毛部分の毛が薄く、痛みはあまり感じませんでした。


イオンタウン山梨中央店の契約


初めて脱毛する部分は1〜2回目の施術は痛みがありました。
こちらの様子を見ながら施術してくれて、痛みはその時だけで後に残ることはありません。

4回目を終えた時点で、かなり効果を実感できます。
毛質は明らかに細くなりました。ただ、完全にきれいにするには、人によって差があると思いますが、継続して10回以上は通う必要があるかと思います。

私自身がこのイオンタウン山梨中央店で通いやすかった点は、3点あります。
1点目はスタッフの方が親切だったことです。販売している商品を勧められたこともありましたが、断っても雰囲気が悪くなることもないですし、しつこくもありませんでした。


イオンタウン山梨中央店の勧められた


2点目は予約が携帯のアプリで取れることです。
2週間くらい前なら希望時間に予約することができます。また1日前はけっこうキャンセルで空きが出るのでアプリでチェックすることもできました。

3点目は当日の待ち時間がなく、他のお客様と顔を合わせる回数も少なかった点です。
1か月に1回のペースで通い、自分自身としては満足しています。

イオンタウン山梨中央店の予約状況

直前の予約状況を調べたところ、平日はすぐに予約が取れる感じなんですけど、土日は直前だと厳しい感じでした。

空いてても1、2件分とか
そうなると好きな時間帯も選べません。

逆に平日はめちゃくちゃ空いてます。
下記は2019年にイオンタウン山梨中央店の予約状況を調べたもの。


2019年 イオンタウン山梨中央店の予約状況


平日とはいえ、直前で9部屋分も空きがありました。
ここまで空くことは正直、土日ではない状況です。

平日が空いていて、土日が混むのは立地も関係していそうです。
やっぱ駅前の店舗ではないので、仕事ついでに行きにくいのかもしれません。


イオンタウン山梨中央店の予約状況


土日に来て、買い物もついでに出来るので休みの日の方が混むのかもしれませんね。

駅前とかだと平日仕事帰りのOLとかが来ることが多いかもしれません。
でも山梨にあるミュゼに関しては、休日が混むということがはっきりとわかります。

土日に予約を取りたい場合は数週間前から予約を取るようにした方が良いと思います。

ただし、脇だけの場合は数週間先の予約が取れません。


イオンタウン山梨中央店時間帯や曜日 混雑


ではどうすればよいかというと、空き通知設定をすることが必要になります。

これはミュゼのアプリに用意されていて、自分の行きたい時間帯や曜日を選択することができます。
その時間の空きがでたらスマホに通知してくれるというサービスです。

私もこれを利用したことがあるのですが、結構通知が来てスマホがうるさいぐらいなのでやめました。
自分で行きたいときの予約状況を調べて予約をするというスタイルで通っています。



 このエントリーをはてなブックマークに追加