ミュゼ小田原EPO店の口コミが気になる方へ体験談をご紹介!

小田原駅から徒歩5分の小田原EPO店のミュゼに通っています。
クチコミや評判を見てミュゼがいいなと思い、行ってみることにしました。電車での広告もやたらとミュゼが目につきますし、最近は脱毛サロンと言えばミュゼというのが1番手の存在なのかもしれませんね。


ミュゼ小田原EPO店の雰囲気・様子


友達同士で脱毛の話をした時も半分以上の友達が行った事があって、ほとんどがミュゼでした。
1人だけエピレに通っている子もいましたが、割合的にやっぱりミュゼが人気なんだなと改めて思いました。

小田原EPO店のミュゼは車で来ることもできますが、個人的にはあまりおすすめできません。
駐車場のチケットは毎回出るわけではありませんし、ほとんどの方は契約によって駐車場代が出ないと思います。

そうなると毎回駐車場代が発生してしまうので、あんまり車で行くのには向いていない店舗かなと思います。
ちなみに駐車場代は1時間ごとに360円かかります。


ミュゼ小田原EPO店の駐車場代


駐車場自体もそんなにないですし、混んでいるとちゃんと時間通りに着かないという心配が出てきます。
小田原駅から徒歩5分でこれるので、できれば電車を使ってくるか、自転車などを利用してきた方が良いかなと思います。

小田原EPOの5階に行くとミュゼがあります。一番上の階ということになりますね。
通っている小田原EPO店は割りと小じんまりとした小さめの脱毛サロンでした。
店内に入ると、まずはスタッフが受付にいるので、会員証を渡して待合室で待つ形になります。

店内の施設は待合室、施術室、カウンセリングルーム、化粧室があります。
そこまで大きくない店舗ですが待合室にはいつもお客さんが必ず数名います。

部屋数はそこまであるように思えません。全部屋数えたわけではありませんが番号が振られた部屋が6部屋ぐらいはあったようです。


ミュゼ 小田原EPO店の部屋


小田原EPO店に行くとお客さんは割と、どの時間帯でもいる感じです。
平日の午前や午後、土日の休日などに行ったことがありますが、平日の午前中なら空いてるだろうと予測していたら、意外と待合室にお客さんが座っていて、どの時間帯でもお客さんは来ているなという印象です。

実際の小田原EPO店の様子ですが、20代と30代のスタッフを中心に構成されています。
お客さん自体もそのくらいの年代が多いみたいです。

たまに40代らしき人もいるので結構幅広い年代の人が来ているかなという印象です。
小田原EPO店は部屋数が少ないので、そんなに1時間にたくさんの人が来店するという店舗ではないので、待合室でお客さんがごった返しているということはありません。


ミュゼ 小田原EPO店の待合室


完全予約制のため、ある程度の人数しか待合室に居ないので、そこは安心です。
どの脱毛サロンがよいか悩んでいる方にとっては勧誘もないし、接客の良さもミュゼはあるので、なかなかおすすめの店舗かなという印象です。

ミュゼ小田原EPO店の予約状況ついて教えてください

小田原EPO店のミュゼは予約が取りにくいです、はっきり言って。

定期的に予約を取ることができていますが、前もって予約した場合に限ります。
予約が直前になると厳しいです。
下記は2019年5月に小田原EPO店を調べた様子。


ミュゼ 小田原EPO店口コミ


空きがあまりないのが伝わるかと思います。
ただ直前で予約しなければいい話なので、例えば、小田原EPO店で3ヶ月後の予約を取りたいということなら問題ないです。

脱毛サロンはだいたい3ヶ月ぐらい間が空くと聞いていたので、このぐらいは普通の間隔かなと思います。
ミュゼは人気があって通いにくいと噂でしたが、神奈川の場合は、どちらかというと横浜の方にお客さんが集中するみたいです。

実際に会員サイトを自分で見て、横浜のほうの予約状況もチェックできるのですが、混んでいました。
平日の昼間であれば3ヶ月以内に通うことができます。これは間違いないと思います。一番空いている時間帯なので。

運が良ければ自分の通いたい時間と重なって2ヶ月後ぐらいで予約が取れるケースもあると思います。
そして予約が取りにくくなるのが平日の夕方4時から。
この時間帯は学生さんやOLさんもよく見かける時間帯です。この時間の予約はわりとすぐに埋まってしまいますね。


ミュゼ 小田原EPO店 予約


すぐに予約を取ればたまに2ヶ月ぐらいで空いていることもある時間帯ですが、だいたい2ヶ月半から3ヶ月後の予約しか空いていない時間帯です。

そして最も混む時間帯が平日の夕方6時以降と土曜日や日曜日です。
特に予約が取りにくく、直前ではまず空いていません。
直前どころか1ヶ月後や2ヶ月後の予約も空いていません。空いていたらかなりラッキーというぐらいの状況です。

この時間帯の予約を取るなら大体2ヶ月半から3ヶ月先の予約しか空いていないと考えた方が良いです。
でも逆に言えばあらかじめ早めに予約を取ってしまえば、この時間でも予約が取れるということになります。


ミュゼ 小田原EPO店 予約が取れる


ただ、今まで1年以上通ってきて4ヶ月とか間隔があいたことは一度もないので、そこまで混む店舗とは思えません。
予約が3ヶ月先になったら、「あ、今回は結構混んでいるのかな」という感じなので、3ヶ月ぐらいを1つの目安として考えておくと良いかもしれませんね。 3ヶ月ぐらいの間隔は全然、脱毛の間隔としてありなので、気にするレベルではないかなと思います。



 このエントリーをはてなブックマークに追加