ミュゼプラチナム大宮東口駅前店の体験談

大宮東口駅前店の予約状況についてお話したいと思います。

それなりに混んでいます。
一度だけ平日の夕方に行ったことがあったのですが、その時のほうがやはり空いていました。


ミュゼ 大宮東口駅前店の混雑状況


私は仕事が東京なので東京にある池袋東口店に行こうかと思っていたのですが、激混みだったので地元の大宮にしました。
大宮だったら4つのミュゼがあってどこかの店で予約を取ってくれるので予約が取れないということは今のところにあまりません。

最近の予約状況(2019年5月)を改めて検証しました。
大宮ステラタウン店は大宮駅からは行けない距離にあるので、大宮東口駅前店、大宮西口駅前店、グラン大宮店の3つの店舗を対象に調べてみました。


ミュゼ 大宮 全店舗混雑状況


全体的に空いてますが、大宮西口駅前店、グラン大宮店の空きがちょっと多いかなという印象
私の予想ですが、「グラン大宮店は駅からちょっと話している」、「大宮西口駅前は最近できたばかりで存在を知らない人が多い」、ってことが理由かなと思ったりもします。

大宮東口駅前店に限定したお話をすると、例えば夜の7時頃に予約を取るなら3ヶ月ぐらいかかりますし、昼間だったら2ヶ月半もかからないで予約が取れます。

土日が一番混んでいて、2ヶ月半ぐらいではせっかくの休みの日なのに一番面倒な午後3時とか4時しか空いていなかったりします・・・。
土曜日や日曜日の午前中という希望があれば、3ヶ月以上かかってしまうケースも全然ありますね。

つまり、時間帯や曜日によって、2ヶ月ちょっとで通えるケースもあれば、混雑する時間帯で3ヶ月以上かかってしまう時もあるという状況です。

でも今まで4ヶ月以上経ってしまうことはないので、混んでいる店舗というわけではないかなと思います。
ただ一度だけ予約が4ヶ月以上、間が空いてしまうかもという時がありました。


ミュゼ 予約


それは事前に予約を入れていて、2ヶ月ちょっとの間隔で通う予定だったのですが、都合により行けなくなってしまい、前日にキャンセルした時です。

キャンセル代は取られないルールなので、お金の面では特に影響ないですが、問題はキャンセルしてしまった時の次回予約です。

それでまた2ヶ月ぐらい間が空いてしまうのかなと嫌な予感がしていたのですが、直近での予約状況を調べたら、なんとキャンセルした2日後の予約が空いていました。

ラッキーといえばラッキーなんですが、のちのち分かったことは「結構キャンセルがあるのでそこまで焦る必要はない」ということです。
皆さん自分の予定が決まらないうちに、とりあえずミュゼの予約を取っている人ばかりです。

そうしないとミュゼは通いにくいからです。
そうなると、いざ通う直前になって、やっぱり行けないという人が結構いるみたいです。


ミュゼ 大宮 感想


なので当日や明日の予約状況を見てみると意外と予約が2、3件空いていたりします。

つまり、「キャンセルしてしまったら他の人のキャンセルを狙うこと!」が大切です。
これでならそこまで間隔が空いてしまうという心配もないかと思います。

基本的にコンスタントに早めの予約を心がけておけば、そこまで大宮駅前店は予約が取りにくいということはないと思いますよ。

ミュゼプラチナム大宮東口駅前店を体験した感想を教えてください

私が通っているミュゼは大宮駅前店のミュゼです。
場所は東口駅から徒歩2、3分程度のすごい近いところにあります。

ビル入り口にiQOS(アイコス・電子タバコ)ショップがあるのが目印になります。

ミュゼの看板がありますが、ビル自体は非常に小さいので見落としがちです。

店内はどんな雰囲気か、店内を見るまで全くわかりませんでした。
実際に入ると待合室とフロントが同居し、とても狭い印象の店舗でした。


ミュゼ大宮口コミ


受付で、まずは予約のチェックをして、待合室の椅子で待つというスタイルです。
スタッフさんが常に受付で何人か待機しているので、すぐに対応してくれるような状況です。

混み具合にもよりますが、割とすぐ呼ばれるケースが多いです。
例えば歯医者さんとかだと一人一人、状態が違うので予約時間に呼ばれないこともありますが、ミュゼの場合は事前に脱毛する部位が分かっていて、しかもその部位によって大体の施術時間が決まっているので、大幅に予定が遅れてしまうということ自体がないみたいです。


ミュゼ 客来ないか心配


なのですぐに案内されます。私が行った時はそんなにスタッフの数もお客さんの数もいませんでした。
スタッフが2人ぐらいで、お客さんも待合室には2人ぐらいでした。
待合室は6〜8人ぐらいは座れそうなスペースでした。

店内ですでに施術中の人もいたようでお客さんは全体では5人以上は来ていたような感じです。
あとは大宮東口駅前店は店内がすごい綺麗です。
しかし大宮東口駅前店と大宮西口駅前店はどちらも狭いです。

あんまり落ち着いて着替えられない感じですね・・・。


ミュゼ 大宮 評判


初めて行った時はそういった狭さにちょっとがっかりしたんですが、何回か通っていて、特に気にならなくなってきました。

そして着替えたらベッドでタオルケットを掛けて待ちます。
施術は痛みが心配でしたが、全く問題ありませんでした。

私は結構ほくろが多いのですが、スタッフがしっかりと時間をとって事細かに肌の状態を確認し、照射の邪魔になるようなほくろはテープを貼って保護してくれました。

ホクロを保護し忘れるということがないので心配ないと思います。
もし万が一、保護し忘れたとしても、照射の時にその部分を避ければ良いだけなので大丈夫です。

そしてどうしてもテープが貼りづらい場所や照射をすることに影響が出そうなところはテープを張らず照射自体も見送る形になります。
安全第一での照射を行っていたので、肌の炎症やトラブルもないので安心感があります。

私は脱毛ラボとミュゼと銀座カラーの3つのうちで迷っていましたがミュゼがやっぱり評判も良くて、行っている人が多かったのでミュゼにしました。

肌が傷つかないのがいいです。
自分でカミソリでやっていた時は肌がガビガビになっちゃいましたが、そういうことはないです。

私が思った事は思ったより気軽に行けるなという印象です。
最初は「痛かったり」とか「勧誘がイヤだ」とか気になっていましたが、店員は思ったよりそっけないですし、施術を受けてもほとんど痛くないです。


ミュゼ脱毛口コミ


勧誘はカウンセリングさえ乗り越えれば全然余裕ですね。カウンセリングでもそんなガンガン来ないので、行ってみて後悔はないと思います。

店員について教えてください

行ったときは受付から施術までスムーズに案内してくれて、実際の施術に関する技術もしっかりしているので安心して受ける方が出来ています。

大宮東口駅前店は場所柄、大宮の中でも混んでいるせいか、店員は忙しそうです。
フロントに人がいないこともよくあります。


ミュゼ 着替えのタイミング


施術中も丁寧な説明をしてくれて、不安なく受けられます。

施術中はお客さんはサングラスをかけて、さらにシーツをかぶせてしまうので周りが見えない状況なのですが、そうした事もあり、どのようなことをやるのかを一回一回説明してくれるのは安心できて良いなと思います。

施術時間もものすごく短くてテキパキやってくれるのでミュゼの予約をしていても、そのあとの予定を入れられるぐらいスムーズに予定時間で終わる事ができます。


ミュゼ 施術時間


脇の場合は大体30分あれば既にお店を出て帰宅できてしまうぐらい簡単に終わってしまいます。
他のお客さんの様子を見てもすぐ帰る人ばかりで回転率は良さそうな感じ。
あんまり長居してる様子はないので、待合室にいつまでも座っている人はいない感じです。

ミュゼの評判について教えてください

私は友達同士で話しをしているときに、脱毛の話になり、その時5人で話をしていたのですが、5人中3人がミュゼに行っていたので、結局行くサロンは有名なところだと思います。

ミュゼは両脇100円が2019年から通常価格になったから、行く人がさらに増えたかも。
キャンペーンでいままで100円だったのにね。100円がいつの間にか当たり前になってる感じ。


ミュゼ 両脇100円脱毛プラン


感想としては初めての脱毛サロンだったので、どんな雰囲気か行ってみるまでわからなかったのですが、大宮駅前店はこじんまりしているものの、店内は綺麗で白い壁が印象的な落ち着いた雰囲気でした。

あと、脇って、もう脱毛し放題が条件付きに変わりました。
全員が脱毛し放題というわけではなくて、ミュゼ専用のクレジットカードを新規加入した人だけ脱毛し放題になってます。
ミュゼ専用のクレジットカードは有料ではないです。
無料で作れます。

パルコカードとかと一緒です。
クレジットカード作ることが条件なので、その発行したカードで払わなくても大丈夫です。


ミュゼ 大宮駅前店


大宮東口駅前店はちょっと個室の数が少なくて予約は取りづらい感じなのです。
それでも噂で聞くほど全然取れないというわけではなく、どこかしら予約があいているのでそこに予約を入れれば、普通に2ヶ月半後ぐらいには全然予約を取ることができています。

あと会員になると各店舗の予約状況を見ることができるのですが、それを見る限り、大宮東口駅前店でもコンスタントに予約できてます。
池袋のほうが空きが少ないので。

店舗によってけっこう違うんだなと思いました。



 このエントリーをはてなブックマークに追加